執筆者:水口貴博

人生に花を咲かせる30の方法

29

視野が狭くなっているときは、高い場所から地上を見下ろそう。

視野が狭くなっているときは、高い場所から地上を見下ろそう。 | 人生に花を咲かせる30の方法

「視野が狭くなっているな」

妙に窮屈な感覚を覚えることはありませんか。

集中しているときは、目の前がはっきり見える一方、周りの様子が目に入りにくくなります。

また、忙しい毎日を送っているときも視野が狭くなることが多い。

ストレスの影響で心身が硬直すると、同時に視野が狭まります。

肉眼は2つあるのに、どんどん視界が狭まっているような感覚を覚えることがあります。

視野が狭くなると「見えているのに見えていない」という状況が起こります。

見えていない状況があると、思い込みや勘違いが増えます。

思考の幅まで狭まってきてアイデアが出にくくなります。

思考力や判断力の低下を招くのは言うまでもありません。

「狭くなった視野を何とかしたい!」

そんなときに試してほしい解決策があります。

視野が狭くなっているときは、高い場所に行きましょう。

高い場所から地上を見下ろしてください。

高い場所であればあるほどいい

ビルの屋上に行ってみましょう。

屋上がダメなら、高層階に行ってみましょう。

展望台に登ってみるのもよし。

高い場所であればあるほどいい。

高い場所に行くと物理的に視点が高くなって、鳥になったかのような気分を味わえます。

街並みが遠くまで見渡せるでしょう。

人がアリのように小さく見えるでしょう。

道路を走る車が、ミニチュアカーのように見えるでしょう。

物理的に視点が高くなることで、気づきが得られるでしょう。

「なんだ。自分が悩んでいたことは大したことないね」

心がはっとして、今まで自分が悩んでいたことが小さなことに思えてくるはずです。

また、不思議と爽快な気持ちになり、心地よいリラックスの時間を楽しめるでしょう。

高い場所からは、壮大な景色が視界いっぱいに広がっているはずです。

ぼんやり眺めているだけでも楽しいでしょう。

心が癒やされていき、優雅な時間を過ごせます。

狭くなっていた視野がじわじわ広がっていく実感を得られるでしょう。

気づけば、大局観を取り戻せているはずです。

お金がかかっても高い場所に行く価値がある

難しいことは考える必要はありません。

高い場所に行くだけですから簡単ですね。

入場チケットが必要な場所もありますが、高いとは言えません。

「視野を広げるため」と思えば、むしろ安いと言えるでしょう。

もちろん気分転換やストレス解消としても役立つはずです。

高いところから地上を見下ろせるのも、高い建物があるおかげです。

大昔の人が見ることができなかった景色を見ることができます。

お金がかかっても高い場所に行く価値があります。

人生に花を咲かせる方法(29)
  • 視野が狭くなっているときは、高い場所から地上を見下ろす。
花が咲くには時間がかかるもの。
あなたの花は、もうすぐ咲く。

人生に花を咲かせる30の方法

  1. 自分の花は、自分にしか咲かせられない。
  2. 花は美しい。
    花を買うあなたも美しい。
  3. ずっと迷い続けていることは、やったほうがいい。
    「本当はやりたい」と思っている証拠。
  4. 最後のどんでん返しは、最後にある。
    全うした人だけが手に入れる奇跡。
  5. 自分がバージョンアップしている実感を持てば、また次も頑張れる。
  6. 夢があっさり叶ったらつまらない。
    夢は、叶えるのに時間がかかるから素晴らしい。
  7. 個性は、作るものではない。
    もともと備わっているものであり、にじみ出るもの。
  8. 好きなことをしていて、途中で嫌になったらどうするか。
  9. 靴を磨くタイミングには、マナーがある。
  10. 花の名前も、明るい知識の1つ。
    積極的に花の名前を覚えていこう。
  11. 自慢したら、今度は相手の自慢を聞く番。
  12. 一発逆転を狙うから、うまくいかない。
    百発逆転を狙えば、うまくいく。
  13. いらいらしたら負け。
  14. トイレ掃除の醍醐味は、細かいところまで磨くことにある。
  15. 動きが遅い人にいらいらしてはいけない。
    その人にとって普通のペースなのだ。
  16. 「何の話をしていたんだっけ?」と言えるのは、素晴らしいこと。
  17. あなたの本性が出るのは、褒められたときではなく、叱られたとき。
  18. 悪いのは無計画な衝動買い。
    計画的な衝動買いなら、冒険になる。
  19. 面倒なことではない。
    面倒だと思い込んでいるだけだ。
  20. 隣の芝生が青く見えても、惑わされてはいけない。
    「いつものこと。
    単なる心の錯覚」の一言で目を覚まそう。
  21. 腕時計をするおしゃれもある。
    腕時計をしないおしゃれもある。
  22. 自分にとっては真面目な人生なのに、周りからは不可解に見える人生がいい。
  23. じっとしていられない人は、もともと成功しやすい素質が備わっている。
  24. 変わった性格の人は、もともと成功しやすい素質が備わっている。
  25. 元気がないときは、明るい服を着よう。
    服があなたを励ましてくれる。
  26. 夏に咲く花もあれば、冬に咲く花もある。
    「自分の季節」に「自分の花」を咲かせよう。
  27. 気持ちを切り替えるパワーフレーズ。
    「さあ、次に行こう!」
  28. かわいいかどうかを人に聞かない。
    自分の基準で決めていい。
  29. 視野が狭くなっているときは、高い場所から地上を見下ろそう。
  30. 花が咲くには時間がかかるもの。
    あなたの花は、もうすぐ咲く。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION