人生に花を咲かせる
30の方法

23
1

じっとしていられない人は、
もともと成功しやすい素質が備わっている。

じっとしていられない人は、もともと成功しやすい素質が備わっている。 | 人生に花を咲かせる30の方法

じっとしていられない人

「じっとしていられない性格だ」

「じっとしていると、体がむずむずしてくる」

「つい体を動かしたくなる」

じっとしていられない性格にお悩みですか。

体の中から吹き上がってくるエネルギーがあると、体がむずむずしてくるもの。

世の中では「じっとしていられないこと=落ち着きがない」と見なされる風潮があります。

うろちょろ動き回っていると、親や先生からよく叱られたことでしょう。

「落ち着きなさい」

「静かにしなさい」

「もう少しおとなしくできないの?」

「猿のようだね」と笑いものにされた経験もあるかもしれません。

しかし、ここで気づいてほしいことがあります。

「じっとしていられない人は、もともと成功しやすい素質が備わっている」ということです。

じっとしていられない=行動力がある

成功するためには、行動力が必要です。

行動すればするほど、目標を達成でき、夢に近づいていけます。

多くの人は行動しません。

「やります」と言いながら、やりません。

「いつか、いつか」と言いながら、いつまでもやりません。

「夢があります」と言いながら、何も行動しません。

思うだけで終わります。

行動しないので、夢が夢のままで終わります。

「言うだけ」「思うだけ」で終わる人が9割です。

そんな中、じっとしていられない人は違います。

じっとしていられない人は、性格上、つい行動してしまいます。

行動するから、結果を出していけます。

行動すればするほど、成功に近づいていけます。

行動量が多くなるとそれだけ失敗も増えますが、無駄ではありません。

失敗で終わっても、経験が残り、教訓が得られます。

じっとしていられない性格を矯正する必要はない

じっとできない性格を悪いものと考えないでください。

悪い性格だと思うのは、既存の枠にはめようとしているからです。

成功という点において、じっとしていられない性格は圧倒的有利です。

「最初から行動力がある」というのは素晴らしいアドバンテージです。

じっとしていられない性格を矯正する必要はありません。

矯正すると、せっかくのアドバンテージが失われ、普通の人になってしまいます。

じっとしていられない性格は、短所ではなく長所です。

素晴らしい長所なのですから生かしてください。

じっとしていられない性格は、好きなことに向けてぶつけるのが正解

じっとできない性格を、ただやみくもに発散させるのではもったいない。

エネルギーの無駄遣いです。

この性格を生かさない手はありません。

じっとしていられない性格は、好きなことに向けてぶつけましょう。

好きなことであれば、時間を忘れて没頭できるはずです。

周りの迷惑になりそうなら、1人の環境を作ったり単独行動を心がけたりするなど工夫してください。

すさまじい行動力を発揮でき、大きな結果を出せるでしょう。

やみくもに発散するだけでは周りの迷惑になりますが、正しい方向にぶつければ、偉大な結果を生み出します。

周りから「幼い」「落ち着きがない」「猿のようだ」と小言を言われるかもしれませんが、気にしないことです。

何もしないくらいなら、何かしておくほうがいい。

じっとしていられない人は、もともと成功しやすい素質が備わっていることを自覚すべきです。

じっとしていられない性格は、成功に向けた行動力として爆発させましょう。

正しい方向に生かせれば、素晴らしい結果につながります。

成功できれば、高収入につながるチャンスも得られます。

じっとしていられない性格には、素晴らしい可能性が秘められている

成功者を見てください。

どの成功者も「行動力が高い」という共通点があります。

言い換えると「じっとしていられない性格」です。

プロスポーツ選手でも一流芸術家でも大企業の経営者でも、じっとしていられない人が多い。

「じっとしていられない」という性格を社会的価値のあることに向けたから、素晴らしい結果を発揮できました。

じっとしていられない性格には、素晴らしい可能性が秘められています。

生かすか殺すかは、あなた次第です。

願わくは、天から授かった才能として生かしたい。

ポジティブなものとして生かせば、偉大な社会貢献ができるはずです。

人生に花を咲かせる方法(23)
  • じっとしていられない人は、その性格を好きなことにぶつけて、大きな結果を出す。
  • 偉大な結果につなげる。
変わった性格の人は、もともと成功しやすい素質が備わっている。

人生に花を咲かせる30の方法
人生に花を咲かせる30の方法

  1. 自分の花は、自分にしか咲かせられない。
    自分の花は、自分にしか咲かせられない。
  2. 夢があっさり叶ったらつまらない。<br>夢は、叶えるのに時間がかかるから素晴らしい。
    夢があっさり叶ったらつまらない。
    夢は、叶えるのに時間がかかるから素晴らしい。
  3. ずっと迷い続けていることは、やったほうがいい。<br>「本当はやりたい」と思っている証拠。
    ずっと迷い続けていることは、やったほうがいい。
    「本当はやりたい」と思っている証拠。
  4. 最後のどんでん返しは、最後にある。<br>全うした人だけが手に入れる奇跡。
    最後のどんでん返しは、最後にある。
    全うした人だけが手に入れる奇跡。
  5. 自分がバージョンアップしている実感を持てば、また次も頑張れる。
    自分がバージョンアップしている実感を持てば、また次も頑張れる。
  6. 大人になってから勉強のやり直しができる人は心が若い証拠。<br>新しい青春の風が吹き始める。
    大人になってから勉強のやり直しができる人は心が若い証拠。
    新しい青春の風が吹き始める。
  7. 最後に体重計に乗ったのはいつですか。
    最後に体重計に乗ったのはいつですか。
  8. 好きなことをしていて、途中で嫌になったらどうするか。
    好きなことをしていて、途中で嫌になったらどうするか。
  9. 靴を磨くタイミングには、マナーがある。
    靴を磨くタイミングには、マナーがある。
  10. 花の名前も、明るい知識の1つ。<br>積極的に花の名前を覚えていこう。
    花の名前も、明るい知識の1つ。
    積極的に花の名前を覚えていこう。
  11. 自慢したら、今度は相手の自慢を聞く番。
    自慢したら、今度は相手の自慢を聞く番。
  12. 一発逆転を狙うから、うまくいかない。<br>百発逆転を狙えば、うまくいく。
    一発逆転を狙うから、うまくいかない。
    百発逆転を狙えば、うまくいく。
  13. いらいらしたら負け。
    いらいらしたら負け。
  14. たまには利き手でないほうの手を使ってみよう。
    たまには利き手でないほうの手を使ってみよう。
  15. 動きが遅い人にいらいらしてはいけない。<br>その人にとって普通のペースなのだ。
    動きが遅い人にいらいらしてはいけない。
    その人にとって普通のペースなのだ。
  16. 「何の話をしていたんだっけ?」と言えるのは、素晴らしいこと。
    「何の話をしていたんだっけ?」と言えるのは、素晴らしいこと。
  17. あなたの本性が出るのは、褒められたときではなく、叱られたとき。
    あなたの本性が出るのは、褒められたときではなく、叱られたとき。
  18. 悪いのは無計画な衝動買い。<br>計画的な衝動買いなら、冒険になる。
    悪いのは無計画な衝動買い。
    計画的な衝動買いなら、冒険になる。
  19. 面倒なことではない。<br>面倒だと思い込んでいるだけだ。
    面倒なことではない。
    面倒だと思い込んでいるだけだ。
  20. 落とし物を届ける人は、自分が落とし物をしたとき、神様が助けてくれる。
    落とし物を届ける人は、自分が落とし物をしたとき、神様が助けてくれる。
  21. 腕時計をするおしゃれもある。<br>腕時計をしないおしゃれもある。
    腕時計をするおしゃれもある。
    腕時計をしないおしゃれもある。
  22. 自分にとっては真面目な人生なのに、周りからは不可解に見える人生がいい。
    自分にとっては真面目な人生なのに、周りからは不可解に見える人生がいい。
  23. じっとしていられない人は、もともと成功しやすい素質が備わっている。
    じっとしていられない人は、もともと成功しやすい素質が備わっている。
  24. 変わった性格の人は、もともと成功しやすい素質が備わっている。
    変わった性格の人は、もともと成功しやすい素質が備わっている。
  25. 元気がないときは、明るい服を着よう。<br>服があなたを励ましてくれる。
    元気がないときは、明るい服を着よう。
    服があなたを励ましてくれる。
  26. 個性は、作るものではない。<br>もともと備わっているものであり、にじみ出るもの。
    個性は、作るものではない。
    もともと備わっているものであり、にじみ出るもの。
  27. 気持ちを切り替えるパワーフレーズ。<br>「さあ、次に行こう!」
    気持ちを切り替えるパワーフレーズ。
    「さあ、次に行こう!」
  28. かわいいかどうかを人に聞かない。<br>自分の基準で決めていい。
    かわいいかどうかを人に聞かない。
    自分の基準で決めていい。
  29. 視野が狭くなっているときは、高い場所から地上を見下ろそう。
    視野が狭くなっているときは、高い場所から地上を見下ろそう。
  30. 花が咲くには時間がかかるもの。<br>あなたの花は、もうすぐ咲く。
    花が咲くには時間がかかるもの。
    あなたの花は、もうすぐ咲く。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION