普通の日常を食のワンダーランドに変える
30の方法

10
1

料理は、
見るのではなく見つめるもの。
7秒見つめたら、
恋に落ちている。

料理は、見るのではなく見つめるもの。7秒見つめたら、恋に落ちている。 | 普通の日常を食のワンダーランドに変える30の方法

料理は、見るものではなく、見つめる

おいしい料理が出てきたら、きちんと外観を楽しみましょう。

普通に見るのではありません。

ちらっと一瞬見ただけではきちんと見たことになりません。

見るのではありません。

見つめるのです。

料理は、見るのではなく、見つめるものです。

最愛のパートナーのつもりでじっくり見つめましょう。

もちろん料理は人ではありません。

人ではありませんが、人のように見たり思いを伝えたりすることはできます。

目安は「7秒」です。

視線を離さないで、じっくり集中して見続けてください。

あなたは料理を見つめています。

料理もあなたを見つめています。

細かいところまで注意が行き届き、きちんと見ることになって記憶にも印象にも残ります。

途中で目をそらしたくなっても、ぐっとこらえて見つめ続けましょう。

するとどうでしょう。

7秒後、きっとあなたはその料理に恋をしているでしょう。

7秒も見つめて、好きにならないわけがありません。

普通の人間関係で、じっと7秒も見つめ合うことはありません。

料理との関係も同じです。

7秒も見つめるのは普通のことではありません。

普通のことではないから特別な関係になれます。

7秒も見つめ合う関係はもはや特別な関係です。

料理と相思相愛になったら、次は舌で味わう

ただ恋をして終わりにするのではありません。

料理と相思相愛になったら、次は舌で味わいましょう。

舌で味わったら、次は心で味わいましょう。

五感を研ぎ澄まして、集中力を発揮して、本気で味わってください。

普通に食べて普通に味わうのもいいですが、相思相愛になってから食べたほうがますますおいしく味わえます。

きっと感動的な味を体験できるに違いありません。

あなたの思いや恋心に料理が応えてくれたのです。

きちんと料理に恋をしてから食べると、ますますおいしく味わえます。

普通の日常を食のワンダーランドに変える方法(10)
  • 7秒見つめて、相思相愛になってから、食べる。
食欲旺盛がいけないのではない。
食べすぎるのがいけないのだ。

普通の日常を食のワンダーランドに変える30の方法
普通の日常を食のワンダーランドに変える30の方法

  1. 食のワンダーランドに行くのではない。<br>今いる場所を食のワンダーランドにするのだ。
    食のワンダーランドに行くのではない。
    今いる場所を食のワンダーランドにするのだ。
  2. お食事券は、早めに使おう。<br>もたもたしていると、後悔することになる。
    お食事券は、早めに使おう。
    もたもたしていると、後悔することになる。
  3. お気に入りの音楽をBGMにすれば、いい雰囲気で食事ができる。
    お気に入りの音楽をBGMにすれば、いい雰囲気で食事ができる。
  4. あなたは、食の魔法使い。<br>お店に入って一言唱えるだけでいい。
    あなたは、食の魔法使い。
    お店に入って一言唱えるだけでいい。
  5. 食べっぷりの褒め言葉は、人に言うものとは限らない。<br>自分に対して言ってもいい。
    食べっぷりの褒め言葉は、人に言うものとは限らない。
    自分に対して言ってもいい。
  6. 新しい料理との出会いは、行きつけのお店にある。
    新しい料理との出会いは、行きつけのお店にある。
  7. 週末は、外食をするベストタイミング。
    週末は、外食をするベストタイミング。
  8. 1人で食事をするときは、自分と仲良く過ごす時間。<br>自分と向き合って食べていることをイメージする。
    1人で食事をするときは、自分と仲良く過ごす時間。
    自分と向き合って食べていることをイメージする。
  9. カフェ巡り・スイーツ巡りも、素晴らしい趣味。
    カフェ巡り・スイーツ巡りも、素晴らしい趣味。
  10. 料理は、見るのではなく見つめるもの。<br>7秒見つめたら、恋に落ちている。
    料理は、見るのではなく見つめるもの。
    7秒見つめたら、恋に落ちている。
  11. 食欲旺盛がいけないのではない。<br>食べすぎるのがいけないのだ。
    食欲旺盛がいけないのではない。
    食べすぎるのがいけないのだ。
  12. 素晴らしい絶景は、食品売り場にある。<br>食品売り場こそ、食のワンダーランド。
    素晴らしい絶景は、食品売り場にある。
    食品売り場こそ、食のワンダーランド。
  13. 食のワンダーランドは、あなたの手のひらにある。
    食のワンダーランドは、あなたの手のひらにある。
  14. 初めて聞く食べ物は、忘れないうちにメモをする。
    初めて聞く食べ物は、忘れないうちにメモをする。
  15. 新しいお店は「いつもと違った道」にある。
    新しいお店は「いつもと違った道」にある。
  16. あなたの人生を変えてくれるお店は、どこかにきっとある。
    あなたの人生を変えてくれるお店は、どこかにきっとある。
  17. お気に入りのエコバッグを持参すると、買い物がエンターテイメントの時間になる。
    お気に入りのエコバッグを持参すると、買い物がエンターテイメントの時間になる。
  18. お食事券のプレゼントは、食体験のプレゼント。
    お食事券のプレゼントは、食体験のプレゼント。
  19. 食べ歩きが許される場所は、食べ歩きを楽しむチャンス。<br>ちょっとした非日常感を味わえるだろう。
    食べ歩きが許される場所は、食べ歩きを楽しむチャンス。
    ちょっとした非日常感を味わえるだろう。
  20. 新しいお店を開拓したいと言いつつ、新しいお店を避けていないか。
    新しいお店を開拓したいと言いつつ、新しいお店を避けていないか。
  21. 季節の先取りは、ファッションに限ったことではない。<br>食においても大切なこと。
    季節の先取りは、ファッションに限ったことではない。
    食においても大切なこと。
  22. あなたの舌は、ダンス会場。<br>舌の上で食べ物を踊らせよう。
    あなたの舌は、ダンス会場。
    舌の上で食べ物を踊らせよう。
  23. 食事をする時間を「夢の時間」と考える。
    食事をする時間を「夢の時間」と考える。
  24. 今年一番のアタリのお店に、大切な人を招待する。
    今年一番のアタリのお店に、大切な人を招待する。
  25. あなたは「食後の余韻」を大切にしているか。
    あなたは「食後の余韻」を大切にしているか。
  26. 飲食店は、日常に点在するピット。
    飲食店は、日常に点在するピット。
  27. 出前のメリットは、手間暇を省けることだけではない。<br>ユニークな食体験を楽しめること。
    出前のメリットは、手間暇を省けることだけではない。
    ユニークな食体験を楽しめること。
  28. 合言葉キャンペーンは、勇気を鍛えるキャンペーン。
    合言葉キャンペーンは、勇気を鍛えるキャンペーン。
  29. あなたは、食の冒険者。<br>おいしいものを探す旅に出かけよう。
    あなたは、食の冒険者。
    おいしいものを探す旅に出かけよう。
  30. いつか行ってみたいお店に今すぐ行こう。<br>本気になれば、今日中に実現できるはずだ。
    いつか行ってみたいお店に今すぐ行こう。
    本気になれば、今日中に実現できるはずだ。

同じカテゴリーの作品

2:59

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION