執筆者:水口貴博

普通の日常を食のワンダーランドに変える30の方法

17

お気に入りのエコバッグを持参すると、買い物がエンターテインメントの時間になる。

お気に入りのエコバッグを持参すると、買い物がエンターテインメントの時間になる。 | 普通の日常を食のワンダーランドに変える30の方法

買い物の時間をより楽しくする方法があります。

それは、エコバッグを持参することです。

レジ袋が有料のお店が増え、エコバッグの利用が広まっています。

レジ袋をお店でもらったり有料で買ったりもできますが、ちょっと無味乾燥で味気ないもの。

使い捨てのレジ袋は、エコに向かう社会の流れに反しています。

そこで、自分のお気に入りのエコバッグを使うようにしましょう。

お気に入りのエコバッグは、自分にぴったりの買い物袋です。

触れているだけでわくわくできるでしょう。

「自分用」「自分のもの」という実感があると、心が躍ってわくわくします。

お気に入りであればあるほど、毎日使いたくなってくるでしょう。

レジ袋の削減につながるので、エコ活動の一環にもなります。

「地球にいいことをしている」という気持ちがあると、ますます胸を張って買い物ができます。

自分に合ったエコバッグを見つけよう

エコバッグのデザインは自由です。

色・形・大きさなど自分の好みに合ったものを選びましょう。

さまざまなエコバッグが市販されているので、お気に入りを見つけるといいでしょう。

お気に入りのエコバッグを見つけることは、素晴らしい出会いの1つです。

もし裁縫が得意であれば、手作りのエコバッグにチャレンジしてみるのもアイデアです。

手間暇かけたぶんだけ気持ちがこもって愛着も湧くでしょう。

手作りのエコバッグは、世界に1つだけの宝物です。

エコバッグは、ファッションの一部

エコバッグには心理的な作用があります。

お気に入りのエコバッグを持てば、必ず明るい気持ちになります。

エコバッグは、ファッションの一部です。

自分らしさの表現につながるため、持っているだけで自然と心が躍り始め、にこにこしながら買い物ができるでしょう。

普通の買い物袋であれば、持つとき重たく感じますが、お気に入りのエコバッグであれば、不思議と軽く感じるもの。

自分にぴったりのエコバッグなので、さほど重量が気にならず、楽しく笑顔で買い物ができます。

エコバッグは荷物になりそうですが、意外とそうでもありません。

薄い生地でできたものなので、折りたためばコンパクトになり、思ったほど邪魔になりません。

エコバッグは、買い物袋としての活用以外にも、ゴミ袋やちょっとした収納としても活用できるので便利です。

エコバッグの持参は「自分のため」と考えてみてください。

「エコ活動のため」と思うと堅苦しくなりますが「自分のため」と思えばわくわくしながら取り組めます。

エコバッグを持参すれば、買い物の時間がエンターテインメントになります。

平凡な買い物風景が、食のワンダーランドに変わります。

普通の日常を食のワンダーランドに変える方法(17)
  • お気に入りのエコバッグを持参して、買い物をエンターテインメントの時間に変える。
お食事券のプレゼントは、食体験のプレゼント。

普通の日常を食のワンダーランドに変える30の方法

  1. 食のワンダーランドに行くのではない。
    今いる場所を食のワンダーランドにするのだ。
  2. お食事券は、早めに使おう。
    もたもたしていると、後悔することになる。
  3. お気に入りの音楽をBGMにすれば、いい雰囲気で食事ができる。
  4. あなたは、食の魔法使い。
    お店に入って一言唱えるだけでいい。
  5. 食べっぷりの褒め言葉は、人に言うものとは限らない。
    自分に対して言ってもいい。
  6. 新しい料理との出会いは、行きつけのお店にある。
  7. 週末は、外食をするベストタイミング。
  8. 1人で食事をするときは、自分と仲良く過ごす時間。
    自分と向き合って食べていることをイメージする。
  9. カフェ巡り・スイーツ巡りも、素晴らしい趣味。
  10. 料理は、見るのではなく見つめるもの。
    7秒見つめたら、恋に落ちている。
  11. 食欲旺盛がいけないのではない。
    食べすぎるのがいけないのだ。
  12. 素晴らしい絶景は、食品売り場にある。
    食品売り場こそ、食のワンダーランド。
  13. 食のワンダーランドは、あなたの手のひらにある。
  14. 初めて聞く食べ物は、忘れないうちにメモをする。
  15. 新しいお店は「いつもと違った道」にある。
  16. あなたの人生を変えてくれるお店は、どこかにきっとある。
  17. お気に入りのエコバッグを持参すると、買い物がエンターテインメントの時間になる。
  18. お食事券のプレゼントは、食体験のプレゼント。
  19. 食べ歩きが許される場所は、食べ歩きを楽しむチャンス。
    ちょっとした非日常感を味わえるだろう。
  20. 新しいお店を開拓したいと言いつつ、新しいお店を避けていないか。
  21. 季節の先取りは、ファッションに限ったことではない。
    食においても大切なこと。
  22. あなたの舌は、ダンス会場。
    舌の上で食べ物を踊らせよう。
  23. 食事をする時間を「夢の時間」と考える。
  24. 今年一番のアタリのお店に、大切な人を招待する。
  25. あなたは「食後の余韻」を大切にしているか。
  26. 飲食店は、日常に点在するピット。
  27. 出前のメリットは、手間暇を省けることだけではない。
    ユニークな食体験を楽しめること。
  28. 合言葉キャンペーンは、勇気を鍛えるキャンペーン。
  29. あなたは、食の冒険者。
    おいしいものを探す旅に出かけよう。
  30. いつか行ってみたいお店に今すぐ行こう。
    本気になれば、今日中に実現できるはずだ。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION