執筆者:水口貴博

普通の日常を食のワンダーランドに変える30の方法

16

あなたの人生を変えてくれるお店は、どこかにきっとある。

あなたの人生を変えてくれるお店は、どこかにきっとある。 | 普通の日常を食のワンダーランドに変える30の方法

「人生を変えてくれた存在」と聞いたとき、何が思い浮かぶでしょうか。

まずぱっと思い浮かぶものといえば「人」「本」「映画」などではないでしょうか。

「あの人と出会って、人生が変わった」

人との出会いは素晴らしい。

尊敬できる人と出会うことで、自分の価値観がからりと変わることがあります。

「あの本と出会って人生が変わった」

本は、知識と知恵の宝庫です。

ある1冊と出会うことでがらりと価値観が変わり、その後の生き方を大きく変えることがあります。

「あの映画と出会って人生が変わった」

映画は、人生経験の補完に役立ちます。

ある1本の映画と出会うことで、自分の視野や世界観が広がって、生き方に影響を与えることがあるでしょう。

本当に素晴らしい人・本・映画と出会うと、まさに「生まれ変わる」を体験できます。

優れた学びによって価値観が180度変わり、生き方に大きなインパクトをもたらすことがあります。

「あの人のおかげ」「あの本のおかげ」「あの映画のおかげ」という人も多いのではないでしょうか。

しかし、人生を変えてくれる存在は、人・本・映画だけではありません。

ほかにも忘れがちなことがあります。

お店なのです。

人生を変えてくれるお店

世の中には「人生を変えてくれるお店」があります。

聞き慣れないかもしれませんが、あるのは事実です。

「たかがお店」と軽く考えてはいけません。

本当に素晴らしいお店には、人生を変えるだけの力があります。

一流の接客があります。

洗練された雰囲気があります。

素晴らしい料理があります。

本当に素晴らしいお店と出会うと、今までの価値観ががらっと変わります。

「世の中にこんな素晴らしいお店があったのか!」と衝撃を受けます。

一度の体験であっても、大きなインパクトがあり、忘れられません。

「私もこんなサービスを心がけよう!」と励まされ、モチベーションアップにつながります。

心から感動することで、がらりと人生が変わるのです。

人生を変えてくれるお店は、必ずどこかにある

あなたには「人生を変えてくれたお店」がありますか。

すでにあるという人は、次のお店を探しに行きましょう。

人生を変えてくれたお店は、1つだけではなく、たくさんあります。

まだ出会っていない人も大丈夫です。

これから出会えばいいだけです。

まず「必ずある」と信じてください。

人生を変えてくれるお店は、必ずどこかにあります。

めったにあるものではありませんが、ゼロでもありません。

今はまだ出会ったことがなくても、どこかにあるのは確実です。

じっとしているだけでは出会えない

あなたの人生を変えてくれるお店と出会ってください。

1つ言えるのは「じっとしているだけでは出会えない」ということです。

じっとしているだけでは、何も起こりません。

自分から見つけ出し、自分から足を運ぶ必要があります。

人生を変えてくれるお店は、フォーマルとは限りません。

カジュアルなお店でも、人生を変えてくれるお店になることがあります。

飲食情報サイトで高評価だからといって、人生を変えてくれるとは限りません。

地味で目立たないお店でも、自分にとって感動的で運命を感じることがあります。

あなたの人生を変えてくれるお店は、どこかにきっとあります。

必ずあると信じて、いろいろなお店を開拓していってください。

きちんと足を動かして、自分の力で出会いに行きましょう。

そのお店も、あなたと出会えるのを楽しみに待っています。

普通の日常を食のワンダーランドに変える方法(16)
  • 人生を変えてくれるお店と出会うために、どんどん新しいお店を開拓していく。
お気に入りのエコバッグを持参すると、買い物がエンターテインメントの時間になる。

普通の日常を食のワンダーランドに変える30の方法

  1. 食のワンダーランドに行くのではない。
    今いる場所を食のワンダーランドにするのだ。
  2. お食事券は、早めに使おう。
    もたもたしていると、後悔することになる。
  3. お気に入りの音楽をBGMにすれば、いい雰囲気で食事ができる。
  4. あなたは、食の魔法使い。
    お店に入って一言唱えるだけでいい。
  5. 食べっぷりの褒め言葉は、人に言うものとは限らない。
    自分に対して言ってもいい。
  6. 新しい料理との出会いは、行きつけのお店にある。
  7. 週末は、外食をするベストタイミング。
  8. 1人で食事をするときは、自分と仲良く過ごす時間。
    自分と向き合って食べていることをイメージする。
  9. カフェ巡り・スイーツ巡りも、素晴らしい趣味。
  10. 料理は、見るのではなく見つめるもの。
    7秒見つめたら、恋に落ちている。
  11. 食欲旺盛がいけないのではない。
    食べすぎるのがいけないのだ。
  12. 素晴らしい絶景は、食品売り場にある。
    食品売り場こそ、食のワンダーランド。
  13. 食のワンダーランドは、あなたの手のひらにある。
  14. 初めて聞く食べ物は、忘れないうちにメモをする。
  15. 新しいお店は「いつもと違った道」にある。
  16. あなたの人生を変えてくれるお店は、どこかにきっとある。
  17. お気に入りのエコバッグを持参すると、買い物がエンターテインメントの時間になる。
  18. お食事券のプレゼントは、食体験のプレゼント。
  19. 食べ歩きが許される場所は、食べ歩きを楽しむチャンス。
    ちょっとした非日常感を味わえるだろう。
  20. 新しいお店を開拓したいと言いつつ、新しいお店を避けていないか。
  21. 季節の先取りは、ファッションに限ったことではない。
    食においても大切なこと。
  22. あなたの舌は、ダンス会場。
    舌の上で食べ物を踊らせよう。
  23. 食事をする時間を「夢の時間」と考える。
  24. 今年一番のアタリのお店に、大切な人を招待する。
  25. あなたは「食後の余韻」を大切にしているか。
  26. 飲食店は、日常に点在するピット。
  27. 出前のメリットは、手間暇を省けることだけではない。
    ユニークな食体験を楽しめること。
  28. 合言葉キャンペーンは、勇気を鍛えるキャンペーン。
  29. あなたは、食の冒険者。
    おいしいものを探す旅に出かけよう。
  30. いつか行ってみたいお店に今すぐ行こう。
    本気になれば、今日中に実現できるはずだ。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION