執筆者:水口貴博

普通の日常を食のワンダーランドに変える30の方法

7

週末は、外食をするベストタイミング。

週末は、外食をするベストタイミング。 | 普通の日常を食のワンダーランドに変える30の方法

週末は、のんびりできるタイミングです。

会社や学校がお休みで、1日を自由に使えます。

こういうときこそ外食をしましょう。

平日は忙しくて外食をする暇がなくても、週末なら時間に余裕ができるでしょう。

1カ月は4週間です。

1カ月に最低でも外食するチャンスが4回あるということです。

月に4回程度の外食なら普通程度なので無理なくできるでしょう。

節約をしているなら、なおさら週末は外食をするのがいい

節約に励んでいる人もいるでしょう。

節約家にとって外食は言語道断に思えますが逆です。

節約中であれば、なおさら週末は外食をするのがいい。

節約中であっても、切り詰めてばかりでは苦しいだけです。

外食まで我慢していると、ストレスをため込みすぎてしまい、あるとき心がぽっきり折れてしまいます。

食べることは幸せに直結していることですから、せめて週末くらいは節約を頑張る自分にご褒美をあげてもいいでしょう。

豪華である必要はなく、普通の料理でいいので、外食を楽しんでおくことです。

どうしても予算が厳しければ、ファストフードでもいいのです。

ファストフードもれっきとした外食です。

たかがファストフードと侮ってはいけません。

大好物のファストフードを堪能すれば、値段は安くても、最高の幸せを感じるでしょう。

たまには外食をして心の余裕を作っておくほうが、結果として節約が長続きします。

週末は、外食をするベストタイミング

1週間は、日曜から始まって土曜で終わります。

週末に外食をすることは、いろいろな意味や役割を含めることができます。

1週間の「リセット」として外食です。

1週間頑張った自分への「ご褒美」として外食です。

「気分転換」「ストレス発散」としての外食です。

新しい1週間に向けた「カンフル剤」として外食です。

ありふれた日常の「食体験」としての外食です。

週末に外食を1回するだけで、複数の意味や役割を同時に叶えることができるので効果的です。

週末に外食をしなくて、いつ外食をするのでしょう。

週末に外食をしなければ、もう外食をするタイミングがなくなります。

次の週末に行くお店を、今から考えておきましょう。

お店も、あなたが来るのを待っています。

週末は、外食をするベストタイミングです。

普通の日常を食のワンダーランドに変える方法(7)
  • 週末は外食をするベストタイミングと考える。
1人で食事をするときは、自分と仲良く過ごす時間。
自分と向き合って食べていることをイメージする。

普通の日常を食のワンダーランドに変える30の方法

普通の日常を食のワンダーランドに変える30の方法
  1. 食のワンダーランドに行くのではない。<br>今いる場所を食のワンダーランドにするのだ。
    食のワンダーランドに行くのではない。
    今いる場所を食のワンダーランドにするのだ。
  2. お食事券は、早めに使おう。<br>もたもたしていると、後悔することになる。
    お食事券は、早めに使おう。
    もたもたしていると、後悔することになる。
  3. お気に入りの音楽をBGMにすれば、いい雰囲気で食事ができる。
    お気に入りの音楽をBGMにすれば、いい雰囲気で食事ができる。
  4. あなたは、食の魔法使い。<br>お店に入って一言唱えるだけでいい。
    あなたは、食の魔法使い。
    お店に入って一言唱えるだけでいい。
  5. 食べっぷりの褒め言葉は、人に言うものとは限らない。<br>自分に対して言ってもいい。
    食べっぷりの褒め言葉は、人に言うものとは限らない。
    自分に対して言ってもいい。
  6. 新しい料理との出会いは、行きつけのお店にある。
    新しい料理との出会いは、行きつけのお店にある。
  7. 週末は、外食をするベストタイミング。
    週末は、外食をするベストタイミング。
  8. 1人で食事をするときは、自分と仲良く過ごす時間。<br>自分と向き合って食べていることをイメージする。
    1人で食事をするときは、自分と仲良く過ごす時間。
    自分と向き合って食べていることをイメージする。
  9. カフェ巡り・スイーツ巡りも、素晴らしい趣味。
    カフェ巡り・スイーツ巡りも、素晴らしい趣味。
  10. 料理は、見るのではなく見つめるもの。<br>7秒見つめたら、恋に落ちている。
    料理は、見るのではなく見つめるもの。
    7秒見つめたら、恋に落ちている。
  11. 食欲旺盛がいけないのではない。<br>食べすぎるのがいけないのだ。
    食欲旺盛がいけないのではない。
    食べすぎるのがいけないのだ。
  12. 素晴らしい絶景は、食品売り場にある。<br>食品売り場こそ、食のワンダーランド。
    素晴らしい絶景は、食品売り場にある。
    食品売り場こそ、食のワンダーランド。
  13. 食のワンダーランドは、あなたの手のひらにある。
    食のワンダーランドは、あなたの手のひらにある。
  14. 初めて聞く食べ物は、忘れないうちにメモをする。
    初めて聞く食べ物は、忘れないうちにメモをする。
  15. 新しいお店は「いつもと違った道」にある。
    新しいお店は「いつもと違った道」にある。
  16. あなたの人生を変えてくれるお店は、どこかにきっとある。
    あなたの人生を変えてくれるお店は、どこかにきっとある。
  17. お気に入りのエコバッグを持参すると、買い物がエンターテインメントの時間になる。
    お気に入りのエコバッグを持参すると、買い物がエンターテインメントの時間になる。
  18. お食事券のプレゼントは、食体験のプレゼント。
    お食事券のプレゼントは、食体験のプレゼント。
  19. 食べ歩きが許される場所は、食べ歩きを楽しむチャンス。<br>ちょっとした非日常感を味わえるだろう。
    食べ歩きが許される場所は、食べ歩きを楽しむチャンス。
    ちょっとした非日常感を味わえるだろう。
  20. 新しいお店を開拓したいと言いつつ、新しいお店を避けていないか。
    新しいお店を開拓したいと言いつつ、新しいお店を避けていないか。
  21. 季節の先取りは、ファッションに限ったことではない。<br>食においても大切なこと。
    季節の先取りは、ファッションに限ったことではない。
    食においても大切なこと。
  22. あなたの舌は、ダンス会場。<br>舌の上で食べ物を踊らせよう。
    あなたの舌は、ダンス会場。
    舌の上で食べ物を踊らせよう。
  23. 食事をする時間を「夢の時間」と考える。
    食事をする時間を「夢の時間」と考える。
  24. 今年一番のアタリのお店に、大切な人を招待する。
    今年一番のアタリのお店に、大切な人を招待する。
  25. あなたは「食後の余韻」を大切にしているか。
    あなたは「食後の余韻」を大切にしているか。
  26. 飲食店は、日常に点在するピット。
    飲食店は、日常に点在するピット。
  27. 出前のメリットは、手間暇を省けることだけではない。<br>ユニークな食体験を楽しめること。
    出前のメリットは、手間暇を省けることだけではない。
    ユニークな食体験を楽しめること。
  28. 合言葉キャンペーンは、勇気を鍛えるキャンペーン。
    合言葉キャンペーンは、勇気を鍛えるキャンペーン。
  29. あなたは、食の冒険者。<br>おいしいものを探す旅に出かけよう。
    あなたは、食の冒険者。
    おいしいものを探す旅に出かけよう。
  30. いつか行ってみたいお店に今すぐ行こう。<br>本気になれば、今日中に実現できるはずだ。
    いつか行ってみたいお店に今すぐ行こう。
    本気になれば、今日中に実現できるはずだ。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION