執筆者:水口貴博

食の大切さに気づく30の名言

23

いいお店を見つけたら「話のネタができた」とガッツポーズ。

いいお店を見つけたら「話のネタができた」とガッツポーズ。 | 食の大切さに気づく30の名言

偶然いいお店を見つけることがあります。

おしゃれな雰囲気だったり、おいしそうな料理があったり、すてきな店員さんがいたりです。

偶然入ったお店が思いのほか素晴らしくて、印象に残ることがあるでしょう。

もしいいお店を見つけたら喜んでください。

「話のネタができた」とガッツポーズです。

日常の小さな発見かもしれませんが、発見は発見です。

むしろ小さなことだからこそ、見逃さず、きちんと喜んでください。

偶然のことかもしれませんが、ラッキーなことです。

いいお店の情報も、素晴らしい話ネタ

友人とおしゃべりを楽しむとき「いいお店を見つけたよ」と話ができるでしょう。

どんなお店で、どう素晴らしかったのか、自分の体験を交えて話しましょう。

自分が直接体験したことなので、具体的な話し方ができるでしょう。

五感を通して得た感動を、ぜひあなたの言葉で自由に表現してください。

自分が感動したことであれば、自然と熱のこもった話し方ができるでしょう。

ポジティブな話題なので、トークショーの名司会者のようににこにこ明るく楽しい話し方できます。

これだけで楽しいおしゃべりの時間を過ごせます。

話しているうちに、きっとまた行きたくなってくるに違いありません。

相手にとって役立つ情報になることがある

「別に大した話ネタではない」と思うかもしれませんが、それは過小評価です。

いいお店の情報も、素晴らしいお役立ち情報です。

あなたにとっては何でもない情報であっても、相手にとっては役立つ情報になる可能性があります。

楽しいおしゃべりのネタになるだけでなく、相手に貴重な情報をプレゼントできます。

きっと相手はにこにこしながら喜んでくれるに違いありません。

話の流れで相手が「ぜひ行ってみたい!」と乗り気になれば、行動のきっかけをプレゼントできます。

あなたがいいお店の情報を話したことで、相手の人生を手助けできたということです。

「じゃあ、今度一緒に行ってみよう!」と誘えば、共に行動するチャンスも生まれます。

同性であれば、交友関係が深まるでしょう。

異性であれば、恋愛関係に発展するかもしれません。

いいお店を見つけたら「話のネタができた」と思って、ガッツポーズで喜びましょう。

食の大切さに気づく名言(23)
  • いいお店を見つけたら「話のネタができた」と思って、ガッツポーズで喜ぶ。
「単なる食事」は、1つもない。

食の大切さに気づく30の名言

食の大切さに気づく30の名言
  1. 今の食欲は、未来の準備。
    今の食欲は、未来の準備。
  2. 大好物は、人生のパートナー。
    大好物は、人生のパートナー。
  3. 無性に食べたくなるのは、体からの救援シグナル。
    無性に食べたくなるのは、体からの救援シグナル。
  4. 食事には、本番しかない。
    食事には、本番しかない。
  5. あなたの個性は、好きな食べ物に表れる。
    あなたの個性は、好きな食べ物に表れる。
  6. 落ち込んでいる人を励ますくらいなら、食事に誘ったほうが早い。
    落ち込んでいる人を励ますくらいなら、食事に誘ったほうが早い。
  7. 「何を食べたか」より「どれだけ味わったか」。
    「何を食べたか」より「どれだけ味わったか」。
  8. 食べるのは、あなたの仕事。<br>消化吸収は、内臓の仕事。
    食べるのは、あなたの仕事。
    消化吸収は、内臓の仕事。
  9. まずい食べ物にも感謝しよう。<br>すべてがおいしければ、それはそれで味気ない世界。
    まずい食べ物にも感謝しよう。
    すべてがおいしければ、それはそれで味気ない世界。
  10. 一食一食を大切にして満足するのではない。<br>一口一口を大切にするのだ。
    一食一食を大切にして満足するのではない。
    一口一口を大切にするのだ。
  11. 嫌いな食べ物が含まれているからといって、料理全体を否定しない。
    嫌いな食べ物が含まれているからといって、料理全体を否定しない。
  12. おいしい食べ物は、いつもあなたの味方。<br>どんなことがあっても、あなたを裏切らない。
    おいしい食べ物は、いつもあなたの味方。
    どんなことがあっても、あなたを裏切らない。
  13. 外食の機会は、料理のヒントを得る機会。
    外食の機会は、料理のヒントを得る機会。
  14. 料理で満腹でも諦めない。<br>おなかがいっぱいでも、食後のデザートは別腹。
    料理で満腹でも諦めない。
    おなかがいっぱいでも、食後のデザートは別腹。
  15. 「味わう」より「味わわせていただく」。
    「味わう」より「味わわせていただく」。
  16. 下痢で大恥・大損をした経験も、無駄にはならない。<br>同じ苦しみを経験した人に優しくなれるから。
    下痢で大恥・大損をした経験も、無駄にはならない。
    同じ苦しみを経験した人に優しくなれるから。
  17. ぼんやり食器を洗うのではない。<br>感謝の気持ちを込めながら洗おう。
    ぼんやり食器を洗うのではない。
    感謝の気持ちを込めながら洗おう。
  18. 満腹を自慢するな。<br>食べすぎたことを反省しろ。
    満腹を自慢するな。
    食べすぎたことを反省しろ。
  19. おすすめを食べてみて期待外れであっても、騙されたわけではない。
    おすすめを食べてみて期待外れであっても、騙されたわけではない。
  20. 「1粒残す」と「1粒も残さない」は別物と考える。
    「1粒残す」と「1粒も残さない」は別物と考える。
  21. 生きるために食べているのではない。<br>食べるために生きているのだ。
    生きるために食べているのではない。
    食べるために生きているのだ。
  22. 味と見た目のギャップを楽しむことも、食の醍醐味。
    味と見た目のギャップを楽しむことも、食の醍醐味。
  23. いいお店を見つけたら「話のネタができた」とガッツポーズ。
    いいお店を見つけたら「話のネタができた」とガッツポーズ。
  24. 「単なる食事」は、1つもない。
    「単なる食事」は、1つもない。
  25. すべての食事は、一期一会。<br>完全に同じものは二度と楽しめない。
    すべての食事は、一期一会。
    完全に同じものは二度と楽しめない。
  26. 「いただきます」は「命をいただきます」と言い換えてみよう。<br>「ごちそうさまでした」は「命をごちそうさまでした」と言い換えてみよう。
    「いただきます」は「命をいただきます」と言い換えてみよう。
    「ごちそうさまでした」は「命をごちそうさまでした」と言い換えてみよう。
  27. お店との出会いは、すべてが奇跡。
    お店との出会いは、すべてが奇跡。
  28. 食に対する感謝は「ありがとう」と「ありがたい」の両方が必要。
    食に対する感謝は「ありがとう」と「ありがたい」の両方が必要。
  29. 気が向いたときに好きな食べ物を食べようなんて、好きな食べ物に失礼だ。
    気が向いたときに好きな食べ物を食べようなんて、好きな食べ物に失礼だ。
  30. 人生は有限。<br>食事回数も有限。
    人生は有限。
    食事回数も有限。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION