執筆者:水口貴博

食の可能性を広げる30の言葉

29

何でもないときに豪華な外食をするのも、1つのライフスタイル。

何でもないときに豪華な外食をするのも、1つのライフスタイル。 | 食の可能性を広げる30の言葉

あなたに新しいライフスタイルを提案します。

「何でもないときに豪華な外食をする」というライフスタイルです。

あなたが豪華な外食をするときといえば、どんなときでしょうか。

記念日やお祝いのときなど、特別なときが多いのではないでしょうか。

豪華な外食には特別感があります。

特別なときは奮発して豪華な外食がふさわしいでしょう。

何かのお祝いとして、一緒に大切なパートナーと過ごすこともあるでしょう。

大切な人と大切な記念日をリッチなレストランで過ごすのもいいですね。

素晴らしい時間を過ごせ、思い出になり、ますます2人の絆も深まっていくでしょう。

もちろんそうした楽しみ方もいいのですが、ここで気づいてほしいことがあります。

「豪華な外食をするタイミングが、パターン化されている」ということです。

「豪華な外食は特別なときにするものだ」と思っていませんか。

いいえ、それは思い込みです。

自分の思い込みに気づいてください。

自分では当たり前のことをしていると思っているゆえに、パターン化されていることに気づきにくい。

行動がパターン化されてしまうと、新しい出会いも新鮮な刺激もなくなってしまいます。

では、どうするか。

そこで取り入れたいのが「何でもないときに豪華な外食をしてみる」というライフスタイルです。

何でもないときに豪華な外食をするのも、1つのライフスタイル

何でもないときに、豪華な外食を楽しんでみるのも悪くありません。

有給休暇を取って、平日の日中、のんびり街を歩くような違和感があるでしょう。

「みんな頑張って働いているのに、私だけのんびりして申し訳ない」とちょっと心苦しく思うもの。

そわそわした感じがするかもしれませんが、気にしないことです。

悪いことをしているわけではありません。

新しいパターンであり、それだけ新鮮な刺激を受け取っている証拠です。

豪華な外食なのでちょっと出費はありますが、リフレッシュや気分転換になるのですから意味があります。

仕事に役立つアイデアが得られるかもしれません。

何でもないときに豪華な外食をするのも、1つのライフスタイルです。

自分の殻を破るつもりになれば、一歩踏み出せる

今日は何の日ですか。

何でもない普通の日なら、ベストタイミングです。

たまには何でもない日に豪華な外食を楽しんでみましょう。

あなたの日常に新しい行動パターンを加えてください。

記念日に豪華な外食をするのも素晴らしいですが、何でもない日に豪華な外食をするのも素晴らしい。

「たまにはこういうのもいいね」と思うはずです。

もちろん毎日続けるのは難しいですが、たまにならできるはずです。

必要なのは勇気だけ。

やってみれば、意外と簡単にできます。

抵抗を感じますが、自分の殻を破るつもりになれば、一歩踏み出せるはずです。

あなたの日常に、新しい光が差し込みます。

食の可能性を広げる言葉(29)
  • 新しいライフスタイルの1つとして、たまには何でもないときに豪華な外食をしてみる。
今日の食事のことを日記に書こう。
日々の食事も、素晴らしい日記ネタ。

食の可能性を広げる30の言葉

  1. 食の可能性を広げるパワーフレーズ。
    「今日も1日おいしく食べよう」
  2. 食べたことがないものを見つけたら、とりあえず食べてみよう。
  3. 安いネタだからといって、食べ方・味わい方が適当になっていないか。
  4. 最近「食の話題」を楽しんでいますか。
  5. 食欲の季節を、秋に限定しない。
  6. プレゼンの様子を客観的にチェックするなら、食事の様子を客観的にチェックすることもあっていいはずだ。
  7. 食の可能性は、デパートの試食コーナーにある。
  8. どんなに素晴らしい料理も、ぼろぼろの食器では台無し。
  9. ミーハーな人を否定することは、食の可能性の制限につながる。
  10. 仕事ができる人は、必ずいい食事を取っている。
  11. 「ゆっくり食べる」と「だらだら食べる」は、似て非なるもの。
  12. 目の前に集中する習慣は、仕事や勉強に限ったことではない。
    食事にも同じことがいえる。
  13. スランプから抜け出したいなら、きちんと食事を取ること。
  14. あなたは自分の大好物を、きちんと把握できていますか。
  15. お金持ちだからゆっくり食べるのではない。
    ゆっくり食べるからお金持ちになるのだ。
  16. 外食ができないのは、お金がないのではなく、勇気がないだけ。
  17. 大成功をしたら、外食しよう。
    大失敗をしたときも、外食しよう。
  18. 腹が立ったら食事のことを考えよう。
    あっという間に落ち着く。
  19. 食費を削っても、削りすぎるな。
  20. 一目惚れをしている自分に気づいてください。
  21. 「落としたあめは捨てるしかない」と考えていないか。
  22. 普段食べないような高級菓子を贈ると、普段食べないような高級菓子を贈られる。
  23. ダイエットには、スローテンポの音楽が効果的。
  24. 食の可能性は「おいしくもないがまずくもない」という食べ物にある。
  25. 食べすぎた罪悪感は、運動で晴らそう。
  26. 食わず嫌いは、食の機会損失。
    食べたこともないのに「食べられない」と決めつけない。
  27. 「おなかがすいた」と言う人は、そう言うことで空腹感を紛らわせようとしている。
  28. 言葉を失うほどおいしいものを食べた経験はあるか。
  29. 何でもないときに豪華な外食をするのも、1つのライフスタイル。
  30. 今日の食事のことを日記に書こう。
    日々の食事も、素晴らしい日記ネタ。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION