食の可能性を広げる
30の言葉

17
0

大成功をしたら、
外食しよう。
大失敗をしたときも、
外食しよう。

大成功をしたら、外食しよう。大失敗をしたときも、外食しよう。 | 食の可能性を広げる30の言葉

大成功をしたときは、外食をするベストタイミング

大成功をしたときは、外食をしましょう。

うまくいった記念です。

頑張った自分へのご褒美です。

素晴らしい結果を出せたことのお祝いです。

大成功をしたのですから、外食がぴったりです。

ちょっと奮発して、いつもよりランクの高いレストランに行ってみるのもいいでしょう。

おいしい料理に酔いしれれば、モチベーションがアップして「また頑張ろう」と思えます。

大成功をしたお祝いに外食を楽しめば、いい弾みがついて、次の仕事に向けてよいスタートが切れるでしょう。

大成功をしたときは、外食をするベストタイミングです。

大失敗をしたときも、外食をするベストタイミング

大成功をしたときは、外食をするベストタイミングだとわかりました。

では、大失敗をしたときはどうすればいいのでしょうか。

大失敗をしたときも、やはり外食をしましょう。

大失敗をしたくらいですから、さぞ気持ちが落ち込んでいることでしょう。

暗い表情になっていたり目線が下向きになったりしていることでしょう。

強いストレスを感じていて、爆発しそうになっているかもしれません。

そういうときこそ、外食の力を借りましょう。

自分に対する励ましです。

弱っている心の応急処置です。

落ち込みから立ち直るきっかけです。

ネガティブ思考からポジティブ思考に切り替えるスイッチです。

外食には、心を明るい気持ちにさせる力があります。

おいしいものを食べて嬉しくない人はいません。

おいしいものを食べると、単純に元気が出ます。

暗い気持ちが吹き飛んで明るい気持ちになります。

食べたいものを食べましょう。

こういうときくらいは、栄養を気にしなくてOKです。

外食そのものが、落ち込みから立ち直るきっかけになります。

お金は気にしなくてOKです。

むしろ奮発するのがいいでしょう。

大失敗で落ち込んでいるときは緊急事態ですから、きちんと奮発したほうが効果的です。

腹も心も満たされ、気づけば、落ち込みから立ち直っているに違いありません。

大失敗をしたときも、外食をするベストタイミングです。

食の可能性を広げる言葉(17)
  • 大成功のときも大失敗のときも、外食をする。
腹が立ったら食事のことを考えよう。
あっという間に落ち着く。

食の可能性を広げる30の言葉
食の可能性を広げる30の言葉

  1. 食の可能性を広げるパワーフレーズ。<br>「今日も1日おいしく食べよう」
    食の可能性を広げるパワーフレーズ。
    「今日も1日おいしく食べよう」
  2. 食べたことがないものを見つけたら、とりあえず食べてみよう。
    食べたことがないものを見つけたら、とりあえず食べてみよう。
  3. 安いネタだからといって、食べ方・味わい方が適当になっていないか。
    安いネタだからといって、食べ方・味わい方が適当になっていないか。
  4. 最近「食の話題」を楽しんでいますか。
    最近「食の話題」を楽しんでいますか。
  5. 食欲の季節を、秋に限定しない。
    食欲の季節を、秋に限定しない。
  6. プレゼンの様子を客観的にチェックするなら、食事の様子を客観的にチェックすることもあっていいはずだ。
    プレゼンの様子を客観的にチェックするなら、食事の様子を客観的にチェックすることもあっていいはずだ。
  7. 食の可能性は、デパートの試食コーナーにある。
    食の可能性は、デパートの試食コーナーにある。
  8. どんなに素晴らしい料理も、ぼろぼろの食器では台無し。
    どんなに素晴らしい料理も、ぼろぼろの食器では台無し。
  9. ミーハーな人を否定することは、食の可能性の制限につながる。
    ミーハーな人を否定することは、食の可能性の制限につながる。
  10. 仕事ができる人は、必ずいい食事を取っている。
    仕事ができる人は、必ずいい食事を取っている。
  11. 「ゆっくり食べる」と「だらだら食べる」は、似て非なるもの。
    「ゆっくり食べる」と「だらだら食べる」は、似て非なるもの。
  12. 目の前に集中する習慣は、仕事や勉強に限ったことではない。<br>食事にも同じことがいえる。
    目の前に集中する習慣は、仕事や勉強に限ったことではない。
    食事にも同じことがいえる。
  13. スランプから抜け出したいなら、きちんと食事を取ること。
    スランプから抜け出したいなら、きちんと食事を取ること。
  14. あなたは自分の大好物を、きちんと把握できていますか。
    あなたは自分の大好物を、きちんと把握できていますか。
  15. お金持ちだからゆっくり食べるのではない。<br>ゆっくり食べるからお金持ちになるのだ。
    お金持ちだからゆっくり食べるのではない。
    ゆっくり食べるからお金持ちになるのだ。
  16. 外食ができないのは、お金がないのではなく、勇気がないだけ。
    外食ができないのは、お金がないのではなく、勇気がないだけ。
  17. 大成功をしたら、外食しよう。<br>大失敗をしたときも、外食しよう。
    大成功をしたら、外食しよう。
    大失敗をしたときも、外食しよう。
  18. 腹が立ったら食事のことを考えよう。<br>あっという間に落ち着く。
    腹が立ったら食事のことを考えよう。
    あっという間に落ち着く。
  19. 食費を削っても、削りすぎるな。
    食費を削っても、削りすぎるな。
  20. 一目惚れをしている自分に気づいてください。
    一目惚れをしている自分に気づいてください。
  21. 「落としたあめは捨てるしかない」と考えていないか。
    「落としたあめは捨てるしかない」と考えていないか。
  22. 普段食べないような高級菓子を贈ると、普段食べないような高級菓子を贈られる。
    普段食べないような高級菓子を贈ると、普段食べないような高級菓子を贈られる。
  23. ダイエットには、スローテンポの音楽が効果的。
    ダイエットには、スローテンポの音楽が効果的。
  24. 食の可能性は「おいしくもないがまずくもない」という食べ物にある。
    食の可能性は「おいしくもないがまずくもない」という食べ物にある。
  25. 食べすぎた罪悪感は、運動で晴らそう。
    食べすぎた罪悪感は、運動で晴らそう。
  26. 食わず嫌いは、食の機会損失。<br>食べたこともないのに「食べられない」と決めつけない。
    食わず嫌いは、食の機会損失。
    食べたこともないのに「食べられない」と決めつけない。
  27. 「おなかがすいた」と言う人は、そう言うことで空腹感を紛らわせようとしている。
    「おなかがすいた」と言う人は、そう言うことで空腹感を紛らわせようとしている。
  28. 言葉を失うほどおいしいものを食べた経験はあるか。
    言葉を失うほどおいしいものを食べた経験はあるか。
  29. 何でもないときに豪華な外食をするのも、1つのライフスタイル。
    何でもないときに豪華な外食をするのも、1つのライフスタイル。
  30. 今日の食事のことを日記に書こう。<br>日々の食事も、素晴らしい日記ネタ。
    今日の食事のことを日記に書こう。
    日々の食事も、素晴らしい日記ネタ。

同じカテゴリーの作品

3:09

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION