出会いがなくて焦りを感じたときの
30の言葉

21
2

出会いで構えない。
あなたが構えると、
相手も構える。

出会いで構えない。あなたが構えると、相手も構える。 | 出会いがなくて焦りを感じたときの30の言葉

出会いで構えていませんか

出会いで注意したいのは「構えること」です。

構えとは、一種の戦闘態勢です。

もちろん出会いは、準備が必要になることもあります。

「準備は、構えることと同じ」と思いがちですが、これは誤解です。

準備とは、本番をうまく行うために前もって支度することをいうのであって、構えとは違うのです。

出会いのために準備をするのはいいですが、構えないことです。

あなたが構えると、相手も構えます。

「さあ、かかってこい!」となれば「あなたのほうこそかかってこい!」となります。

気合の入った姿勢を見せると、相手も釣られて気合の入った姿勢になるでしょう。

肩に力が入ってしまい緊張します。

「簡単には心を開かないぞ」となり、心の中でブロックができます。

勝ち負けを競う場面でもないのに、競うような雰囲気になります。

初めて会うやいなや戦闘モードになるのはよくありません。

せっかくの出会いが堅苦しくなり、形式張ってしまいます。

リラックスしながら自然体で出会おう

いい出会いをしたいなら、変に構えないことです。

リラックスを心がけましょう。

肩の力を抜いて、自然体で出会いましょう。

あなたが自然体になると、相手も自然体になります。

あなたから発する穏やかな空気が相手に伝わって、心地よい出会い方ができます。

「ありのままの自分を見てもらう」と考えるとうまくいきます。

「ダメな自分を見られても、それはそれでいい」と考えるくらいでちょうどいいのです。

ダメな自分も、正直な自分です。

完璧な人間は世の中に1人もいません。

ダメな自分も、それが正直な姿なら、ありのままの姿です。

ダメなところがあるのは人として当たり前のことなのですから、堂々とすることができます。

正直な姿を見せてイメージダウンにつながったなら、それもまたよし。

あなたから離れる人もいるかもしれませんが、それでもいいのです。

嫌われるなら、早めに嫌われたほうがいい。

相性が早めにわかるので、かえって好都合です。

あなたが肩の力を抜けば、相手も肩の力を抜く

出会いに構える必要はありません。

むしろ構えてはいけないのです。

素晴らしい出会いをしたいなら、なおさら構えないことです。

自然体で出会うのが一番です。

「ありのままの自分を見てもらおう」

「ダメな自分を見られてもいい」

「恥ずかしいところを見られてもいい」

そう思うと、肩の力が抜けます。

あなたが肩の力を抜けば、相手も肩の力を抜くのです。

出会いがなくて焦りを感じたときの言葉(21)
  • 出会うときは、構えない。
  • 肩の力を抜いて自然体で出会う。
「出会いがない」と焦っている人に限って、変化を恐れている。
変化を拒んでいる限り、いい出会いはできない。

出会いがなくて焦りを感じたときの30の言葉
出会いがなくて焦りを感じたときの30の言葉

  1. 出会いがないのではない。<br>出会いに行っていないだけだ。
    出会いがないのではない。
    出会いに行っていないだけだ。
  2. 「出会いがない」と思った人は幸せ。<br>出会いがないことに気づけたから。
    「出会いがない」と思った人は幸せ。
    出会いがないことに気づけたから。
  3. 出会いがなくても焦らない。<br>出会いのない時期がちょっと続いているだけのこと。
    出会いがなくても焦らない。
    出会いのない時期がちょっと続いているだけのこと。
  4. どんなに出会いがなくても、自分を否定してはいけない。
    どんなに出会いがなくても、自分を否定してはいけない。
  5. 出会いに行かないのか、行けないのか。<br>それが問題だ。
    出会いに行かないのか、行けないのか。
    それが問題だ。
  6. 奇跡の出会いは、身近にある。
    奇跡の出会いは、身近にある。
  7. 人と出会う前に、まず自分を好きになる。
    人と出会う前に、まず自分を好きになる。
  8. 出会いがない原因は、チャンス不足より行動不足。
    出会いがない原因は、チャンス不足より行動不足。
  9. 強すぎる警戒心は、出会いの大敵。
    強すぎる警戒心は、出会いの大敵。
  10. 不細工だから出会えないという人は、ルックスがよくなっても出会えない。
    不細工だから出会えないという人は、ルックスがよくなっても出会えない。
  11. 挨拶は、するものではなく、させていただくもの。
    挨拶は、するものではなく、させていただくもの。
  12. 出会いがなくても、神様に文句を言ってはいけない。
    出会いがなくても、神様に文句を言ってはいけない。
  13. 「出会いがない」と騒いでいるうちは、出会いがない。
    「出会いがない」と騒いでいるうちは、出会いがない。
  14. 出会いがないからこそ、出会いのありがたみがわかる。
    出会いがないからこそ、出会いのありがたみがわかる。
  15. 出会いがないときは「私の魅力がわからないなんてもったいない」と胸を張っていればいい。
    出会いがないときは「私の魅力がわからないなんてもったいない」と胸を張っていればいい。
  16. どんなに出会いがなくて焦っても、笑顔だけは忘れない。<br>出会い運は、笑顔で作っていくもの。
    どんなに出会いがなくて焦っても、笑顔だけは忘れない。
    出会い運は、笑顔で作っていくもの。
  17. 出会いたい人をノートに書くと、出会いのチャンスが巡ってくる。
    出会いたい人をノートに書くと、出会いのチャンスが巡ってくる。
  18. 出会いたい人の絵を描いてみよう。<br>下手でもいいから描くことに意味がある。
    出会いたい人の絵を描いてみよう。
    下手でもいいから描くことに意味がある。
  19. 出会いに行かない理由を探すのではない。<br>出会いに行く理由を探すのだ。
    出会いに行かない理由を探すのではない。
    出会いに行く理由を探すのだ。
  20. 「会いたいかもしれない」とぼかすと、会ってもらえない。<br>「会いたいです」と言い切ると、会ってもらえる。
    「会いたいかもしれない」とぼかすと、会ってもらえない。
    「会いたいです」と言い切ると、会ってもらえる。
  21. 出会いで構えない。<br>あなたが構えると、相手も構える。
    出会いで構えない。
    あなたが構えると、相手も構える。
  22. 「出会いがない」と焦っている人に限って、変化を恐れている。<br>変化を拒んでいる限り、いい出会いはできない。
    「出会いがない」と焦っている人に限って、変化を恐れている。
    変化を拒んでいる限り、いい出会いはできない。
  23. 出会いは、数より質が大切。
    出会いは、数より質が大切。
  24. 感情移入して話を聞いてくれた人には、また会いたくなる。
    感情移入して話を聞いてくれた人には、また会いたくなる。
  25. 出会いがない時期は、今の人間関係を大切にする時期。<br>新しい未来を切り開くチャンスは、今の人間関係にある。
    出会いがない時期は、今の人間関係を大切にする時期。
    新しい未来を切り開くチャンスは、今の人間関係にある。
  26. 出会いがないのではない。<br>出会い運をためているのだ。
    出会いがないのではない。
    出会い運をためているのだ。
  27. 出会いがないのは、気の毒なことではない。<br>自分の自由な時間がたっぷりある、恵まれたこと。
    出会いがないのは、気の毒なことではない。
    自分の自由な時間がたっぷりある、恵まれたこと。
  28. 愚痴も悪口の一種。<br>愚痴を言う人は、いい出会いにも恵まれない。
    愚痴も悪口の一種。
    愚痴を言う人は、いい出会いにも恵まれない。
  29. 仲良くなれない人はいてもいい。
    仲良くなれない人はいてもいい。
  30. なかなか出会いがないのは、運命の出会いがある前触れ。
    なかなか出会いがないのは、運命の出会いがある前触れ。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION