出会い

今すぐ出会いに行きたくなる
30の言葉

0
21

出会いとは、
自分のためだけでなく、
相手のためでもある。

出会いとは、自分のためだけでなく、相手のためでもある。 | 今すぐ出会いに行きたくなる30の言葉

会いに行くとき「相手に申し訳ない」と思うことはありませんか。

「わざわざ会ってもらうのは申し訳ない」

「会いに行くと、相手に迷惑がかかりそう」

「会いに行くと、自分はよくても、相手は迷惑ではないか」

出会いに抵抗を感じたとき、気づいてほしいことがあります。

「出会いとは、自分のためだけでなく、相手のためでもある」ということです。

 

出会いとは、相互に影響を与え合う行為

 

あらためて考えてみてください。

「あなたが相手に初めて会う」ということは「相手もあなたに初めて会う」ということです。

もちろん「会いたい気持ち」「会う目的」が明確であることが前提です。

安易な気持ちで会いに行くなら、たしかに相手は迷惑を感じるでしょう。

「時間がもったいない。軽い気持ちで会いに来ないでほしい」とむっとされるに違いありません。

 

しかし「会いたい気持ち」「会う目的」が明確であれば、卑屈になる必要はありません。

楽しい時間を過ごせれば、お互いが笑顔になれ、元気になれます。

お互いが学び合えば、お互いが刺激を得られ、人生が向上するでしょう。

あなたが新しく人に会うことで、新しい学びや成長をすることがありますが、それは相手にとっても同じこと。

いい出会い・いい時間を実現できます。

あなたは相手に会うことで幸せになりますが、相手もあなたに会うことで幸せになります。

出会いとは、相互に影響を与え合う行為です。

だからこそ、出会いとは、自分のためだけでなく、相手のためでもあるのです。

 

 

「お互いのためになるよね」と思えばいい

 

悪いほうに考えないことです。

「相手に迷惑かかって申し訳ない」と思う必要はありません。

申し訳ない気持ちがあると、ストレスを感じて、会うのが苦しくなります。

会いたい気持ちが強くても、一歩前に踏み出せなくなります。

もやもやした気持ちで会うことになります。

卑屈な心で会うほうが、相手に迷惑がかかります。

「お互いのためになるよね」と気づくことです。

偉そうになる必要はありませんが、卑屈になる必要もありません。

むしろ意気込むくらいでいいのです。

お互いにとってプラスになる時間です。

一緒に貴重な思い出を作る時間でもあります。

「お互いのためになる」とわかれば、出会いの抵抗感も小さくなり、ポジティブな気持ちが生まれます。

ポジティブな姿勢で会いに行くほうが、ポジティブな雰囲気に包まれ、素晴らしい時間を過ごせるでしょう。

「会うんじゃなかった」という出会いは避けましょう。

「会ってよかった」という出会いにしましょう。

出会いとは、自分のためだけでなく、相手のためでもあるのです。

今すぐ出会いに行きたくなる言葉(21)
  • 「お互いのためになるよね」と考え、出会いの抵抗感も下げる。
出会いにもライバルがいる。
もたもたしていると、先を越され、チャンスを逃す。

もくじ
今すぐ出会いに行きたくなる30の言葉
出会いとは、自分のためだけでなく、相手のためでもある。 | 今すぐ出会いに行きたくなる30の言葉

  1. あなたの出会いは、すべて正しい。
    あなたの出会いは、すべて正しい。
  2. 「出会いに行く」と決めた時点で、出会いの半分は達成できている。
    「出会いに行く」と決めた時点で、出会いの半分は達成できている。
  3. 積極的な気持ちはなくていい。<br>「とりあえず行ってみる」でいい。
    積極的な気持ちはなくていい。
    「とりあえず行ってみる」でいい。
  4. 出会いのセンスは「人の長所を見つける力」でわかる。
    出会いのセンスは「人の長所を見つける力」でわかる。
  5. 明るく話すつもりがないなら、出会いに行くな。
    明るく話すつもりがないなら、出会いに行くな。
  6. 会いたい人がいるなら、積極的に会いに行ったほうがいい。
    会いたい人がいるなら、積極的に会いに行ったほうがいい。
  7. 安易な理由で会う約束をキャンセルする人は、信頼関係を築けない。
    安易な理由で会う約束をキャンセルする人は、信頼関係を築けない。
  8. ラッキーなことがあった直後は、出会いに行く絶好のタイミング。
    ラッキーなことがあった直後は、出会いに行く絶好のタイミング。
  9. 会うのが楽しみで寝不足になっていい。<br>目の下にくまを作る人が愛される。
    会うのが楽しみで寝不足になっていい。
    目の下にくまを作る人が愛される。
  10. 人脈は、出会いに行く人だけに与えられた人的資産。
    人脈は、出会いに行く人だけに与えられた人的資産。
  11. 魅力的な人と出会ったら、喜べることが3つある。
    魅力的な人と出会ったら、喜べることが3つある。
  12. 遠いから会いに行くのを諦めるのではない。<br>遠いからこそ会いに行くのだ。
    遠いから会いに行くのを諦めるのではない。
    遠いからこそ会いに行くのだ。
  13. 社交性は、生まれつきのものではない。<br>人と接していくことで、身につけていく能力。
    社交性は、生まれつきのものではない。
    人と接していくことで、身につけていく能力。
  14. 好みの人物像がわからないなら、なおさら出会いに行ったほうがいい。
    好みの人物像がわからないなら、なおさら出会いに行ったほうがいい。
  15. 普段の様子は、態度や言葉遣いに出る。<br>会っているときだけ演技をしても、意外とばれる。
    普段の様子は、態度や言葉遣いに出る。
    会っているときだけ演技をしても、意外とばれる。
  16. みんなが「会いたくない」という人には、一度会ってみる価値がある。
    みんなが「会いたくない」という人には、一度会ってみる価値がある。
  17. 「出会いに行くのはかっこ悪い」なんて思わないこと。<br>意地を張って出会いに行かないほうがかっこ悪い。
    「出会いに行くのはかっこ悪い」なんて思わないこと。
    意地を張って出会いに行かないほうがかっこ悪い。
  18. 出会い運が高い人は「相席してもいいですか」と聞かれたとき、すぐ快諾できる。
    出会い運が高い人は「相席してもいいですか」と聞かれたとき、すぐ快諾できる。
  19. 平凡な出会いを素晴らしい出会いに変える人は、素晴らしい人。
    平凡な出会いを素晴らしい出会いに変える人は、素晴らしい人。
  20. 一つ一つの出会いは、宝くじの1等賞。
    一つ一つの出会いは、宝くじの1等賞。
  21. 出会いとは、自分のためだけでなく、相手のためでもある。
    出会いとは、自分のためだけでなく、相手のためでもある。
  22. 出会いにもライバルがいる。<br>もたもたしていると、先を越され、チャンスを逃す。
    出会いにもライバルがいる。
    もたもたしていると、先を越され、チャンスを逃す。
  23. 早すぎる出会いはない。<br>遅すぎる出会いもない。<br>すべての出会いは、ベストタイミング。
    早すぎる出会いはない。
    遅すぎる出会いもない。
    すべての出会いは、ベストタイミング。
  24. 運命の人に出会うと、自分のすべきことがわかってくる。
    運命の人に出会うと、自分のすべきことがわかってくる。
  25. 出会えただけで、1つの達成。<br>結果にかかわらず、喜ぶに値する出来事。
    出会えただけで、1つの達成。
    結果にかかわらず、喜ぶに値する出来事。
  26. いい出会いをした後は、しばらく運気が高まっている。
    いい出会いをした後は、しばらく運気が高まっている。
  27. 日常にマンネリを感じているのは、出会いがないせいだ。
    日常にマンネリを感じているのは、出会いがないせいだ。
  28. 初対面で一緒に笑うことができれば「いい出会いができた」と言っていい。
    初対面で一緒に笑うことができれば「いい出会いができた」と言っていい。
  29. 私たちは、出会うたびに生まれ変わっている。
    私たちは、出会うたびに生まれ変わっている。
  30. 出会いに行くことは冒険に乗り出すこと。<br>最高に面白いことが待っている。
    出会いに行くことは冒険に乗り出すこと。
    最高に面白いことが待っている。

同じカテゴリーの作品