出会いがなくて焦りを感じたときの
30の言葉

10
3

不細工だから出会えないという人は、
ルックスがよくなっても出会えない。

不細工だから出会えないという人は、ルックスがよくなっても出会えない。 | 出会いがなくて焦りを感じたときの30の言葉

ルックスがよければ、多くの出会いを引き寄せる

「不細工だから出会えない」という人がいます。

「自分に出会いがないのはルックスが悪いせいだ。ルックスさえよくなれば、出会いに恵まれるだろう」と考えています。

たしかにルックスは、出会いに関わるポイントの1つです。

顔立ちや体型など、ルックスがよければ、第一印象もよくなります。

特に顔は、出会ったとき、最初に目につく部分です。

整った顔立ちは、すべての人の憧れであり、確実に万人受けします。

周りの注意を集め、話しかけてもらいやすくなります。

ルックスがよければ、多くの出会いを引き寄せるのは事実です。

現実では、美男美女というだけでもてはやされることも少なくありません。

出会いにおいて、整ったルックスは強力な武器になり、最高の威力を発揮するでしょう。

しかし、不細工だから出会えないと断言するのはあまりに早計です。

あくまでルックスは出会いの一要素であり、すべてではないからです。

不細工だから出会えないという人は、ルックスがよくなっても出会えない

「不細工だから出会えない」という人が、仮にルックスがよくなれば、本当に出会いに恵まれるでしょうか。

せっかく出会いの場があっても、自分からそこに行こうとしなければ、何も発展しません。

せっかく話しかけてもらえても、コミュニケーション能力がなければ、話が続きません。

せっかくいい人を紹介してもらえても、自分にマナーや礼儀作法がなければ、やはり縁が切れてしまうでしょう。

せっかく第一印象はよくても、第二印象・第三印象が悪ければ、ご縁も長続きしないでしょう。

「不細工だから出会えない」という人は、結局のところ、内面的魅力を磨かない言い訳をしているだけです。

不細工だから出会えないという人は、ルックスがよくなっても出会えないのです。

出会いには「内面的魅力」が必要

あなたの周りを見てください。

出会いに恵まれる人は、ルックスのいい人ばかりではないはずです。

ルックスは悪くても、不思議と出会いに恵まれている人もいるのではないでしょうか。

不細工でも出会いに恵まれる人はいる一方、ルックスがよくても出会いに恵まれない人もいます。

その差はどこにあるかというと、行動力・積極性・礼儀作法といった「内面的魅力」にあります。

ルックスがすべてと思わないことです。

たしかにルックスは出会いの重要要素ですが、すべてではありません。

ルックス以外にも、重要要素はあります。

知識や教養、勇気や自信、決断力や行動力。

積極性や社交性、プラス思考やポジティブ思考、自己管理能力やコミュニケーション能力。

マナーや礼儀作法だけでなく、品格も大切です。

かわいげや愛きょうも欠かせません。

そうした内面的魅力があってこそ、いい出会いを引き寄せ、ご縁も続きます。

ルックスがすべてと思い込んでいると、出会いの本質を見失い、思わぬ落とし穴に落ちます。

内面的魅力を高めていこう

積極的になり、行動力を高めていきましょう。

愛きょうを振りまき、明るい雰囲気を出しましょう。

教養を身につけ、文化・芸術への理解を深めていきましょう。

マナーと礼儀作法を身につけ、さらに品格を高めることも大切です。

内面的魅力は、あればあるほどいい。

そうすれば、たとえ不細工であっても、出会いに恵まれます。

出会いがなくて焦りを感じたときの言葉(10)
  • 「出会いはルックスがすべて」という思い込みをやめる。
  • ルックスだけでなく、内面的魅力も高めていく。
挨拶は、するものではなく、させていただくもの。

出会いがなくて焦りを感じたときの30の言葉
出会いがなくて焦りを感じたときの30の言葉

  1. 出会いがないのではない。<br>出会いに行っていないだけだ。
    出会いがないのではない。
    出会いに行っていないだけだ。
  2. 「出会いがない」と思った人は幸せ。<br>出会いがないことに気づけたから。
    「出会いがない」と思った人は幸せ。
    出会いがないことに気づけたから。
  3. 出会いがなくても焦らない。<br>出会いのない時期がちょっと続いているだけのこと。
    出会いがなくても焦らない。
    出会いのない時期がちょっと続いているだけのこと。
  4. どんなに出会いがなくても、自分を否定してはいけない。
    どんなに出会いがなくても、自分を否定してはいけない。
  5. 出会いに行かないのか、行けないのか。<br>それが問題だ。
    出会いに行かないのか、行けないのか。
    それが問題だ。
  6. 奇跡の出会いは、身近にある。
    奇跡の出会いは、身近にある。
  7. 人と出会う前に、まず自分を好きになる。
    人と出会う前に、まず自分を好きになる。
  8. 出会いがない原因は、チャンス不足より行動不足。
    出会いがない原因は、チャンス不足より行動不足。
  9. 強すぎる警戒心は、出会いの大敵。
    強すぎる警戒心は、出会いの大敵。
  10. 不細工だから出会えないという人は、ルックスがよくなっても出会えない。
    不細工だから出会えないという人は、ルックスがよくなっても出会えない。
  11. 挨拶は、するものではなく、させていただくもの。
    挨拶は、するものではなく、させていただくもの。
  12. 出会いがなくても、神様に文句を言ってはいけない。
    出会いがなくても、神様に文句を言ってはいけない。
  13. 「出会いがない」と騒いでいるうちは、出会いがない。
    「出会いがない」と騒いでいるうちは、出会いがない。
  14. 出会いがないからこそ、出会いのありがたみがわかる。
    出会いがないからこそ、出会いのありがたみがわかる。
  15. 出会いがないときは「私の魅力がわからないなんてもったいない」と胸を張っていればいい。
    出会いがないときは「私の魅力がわからないなんてもったいない」と胸を張っていればいい。
  16. どんなに出会いがなくて焦っても、笑顔だけは忘れない。<br>出会い運は、笑顔で作っていくもの。
    どんなに出会いがなくて焦っても、笑顔だけは忘れない。
    出会い運は、笑顔で作っていくもの。
  17. 出会いたい人をノートに書くと、出会いのチャンスが巡ってくる。
    出会いたい人をノートに書くと、出会いのチャンスが巡ってくる。
  18. 出会いたい人の絵を描いてみよう。<br>下手でもいいから描くことに意味がある。
    出会いたい人の絵を描いてみよう。
    下手でもいいから描くことに意味がある。
  19. 出会いに行かない理由を探すのではない。<br>出会いに行く理由を探すのだ。
    出会いに行かない理由を探すのではない。
    出会いに行く理由を探すのだ。
  20. 「会いたいかもしれない」とぼかすと、会ってもらえない。<br>「会いたいです」と言い切ると、会ってもらえる。
    「会いたいかもしれない」とぼかすと、会ってもらえない。
    「会いたいです」と言い切ると、会ってもらえる。
  21. 出会いで構えない。<br>あなたが構えると、相手も構える。
    出会いで構えない。
    あなたが構えると、相手も構える。
  22. 「出会いがない」と焦っている人に限って、変化を恐れている。<br>変化を拒んでいる限り、いい出会いはできない。
    「出会いがない」と焦っている人に限って、変化を恐れている。
    変化を拒んでいる限り、いい出会いはできない。
  23. 出会いは、数より質が大切。
    出会いは、数より質が大切。
  24. 感情移入して話を聞いてくれた人には、また会いたくなる。
    感情移入して話を聞いてくれた人には、また会いたくなる。
  25. 出会いがない時期は、今の人間関係を大切にする時期。<br>新しい未来を切り開くチャンスは、今の人間関係にある。
    出会いがない時期は、今の人間関係を大切にする時期。
    新しい未来を切り開くチャンスは、今の人間関係にある。
  26. 出会いがないのではない。<br>出会い運をためているのだ。
    出会いがないのではない。
    出会い運をためているのだ。
  27. 出会いがないのは、気の毒なことではない。<br>自分の自由な時間がたっぷりある、恵まれたこと。
    出会いがないのは、気の毒なことではない。
    自分の自由な時間がたっぷりある、恵まれたこと。
  28. 愚痴も悪口の一種。<br>愚痴を言う人は、いい出会いにも恵まれない。
    愚痴も悪口の一種。
    愚痴を言う人は、いい出会いにも恵まれない。
  29. 仲良くなれない人はいてもいい。
    仲良くなれない人はいてもいい。
  30. なかなか出会いがないのは、運命の出会いがある前触れ。
    なかなか出会いがないのは、運命の出会いがある前触れ。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION