執筆者:水口貴博

出会いがなくて焦りを感じたときの30の言葉

10

不細工だから出会えないという人は、ルックスがよくなっても出会えない。

不細工だから出会えないという人は、ルックスがよくなっても出会えない。 | 出会いがなくて焦りを感じたときの30の言葉

「不細工だから出会えない」という人がいます。

「自分に出会いがないのはルックスが悪いせいだ。ルックスさえよくなれば、出会いに恵まれるだろう」と考えています。

たしかにルックスは、出会いに関わるポイントの1つです。

顔立ちや体型など、ルックスがよければ、第一印象もよくなります。

特に顔は、出会ったとき、最初に目につく部分です。

整った顔立ちは、すべての人の憧れであり、確実に万人受けします。

周りの注意を集め、話しかけてもらいやすくなります。

ルックスがよければ、多くの出会いを引き寄せるのは事実です。

現実では、美男美女というだけでもてはやされることも少なくありません。

出会いにおいて、整ったルックスは強力な武器になり、最高の威力を発揮するでしょう。

しかし、不細工だから出会えないと断言するのはあまりに早計です。

あくまでルックスは出会いの一要素であり、すべてではないからです。

不細工だから出会えないという人は、ルックスがよくなっても出会えない

「不細工だから出会えない」という人が、仮にルックスがよくなれば、本当に出会いに恵まれるでしょうか。

せっかく出会いの場があっても、自分からそこに行こうとしなければ、何も発展しません。

せっかく話しかけてもらえても、コミュニケーション能力がなければ、話が続きません。

せっかくいい人を紹介してもらえても、自分にマナーや礼儀作法がなければ、やはり縁が切れてしまうでしょう。

せっかく第一印象はよくても、第二印象・第三印象が悪ければ、ご縁も長続きしないでしょう。

「不細工だから出会えない」という人は、結局のところ、内面的魅力を磨かない言い訳をしているだけです。

不細工だから出会えないという人は、ルックスがよくなっても出会えないのです。

出会いには「内面的魅力」が必要

あなたの周りを見てください。

出会いに恵まれる人は、ルックスのいい人ばかりではないはずです。

ルックスは悪くても、不思議と出会いに恵まれている人もいるのではないでしょうか。

不細工でも出会いに恵まれる人はいる一方、ルックスがよくても出会いに恵まれない人もいます。

その差はどこにあるかというと、行動力・積極性・礼儀作法といった「内面的魅力」にあります。

ルックスがすべてと思わないことです。

たしかにルックスは出会いの重要要素ですが、すべてではありません。

ルックス以外にも、重要要素はあります。

知識や教養、勇気や自信、決断力や行動力。

積極性や社交性、プラス思考やポジティブ思考、自己管理能力やコミュニケーション能力。

マナーや礼儀作法だけでなく、品格も大切です。

かわいげや愛きょうも欠かせません。

そうした内面的魅力があってこそ、いい出会いを引き寄せ、ご縁も続きます。

ルックスがすべてと思い込んでいると、出会いの本質を見失い、思わぬ落とし穴に落ちます。

内面的魅力を高めていこう

積極的になり、行動力を高めていきましょう。

愛きょうを振りまき、明るい雰囲気を出しましょう。

教養を身につけ、文化・芸術への理解を深めていきましょう。

マナーと礼儀作法を身につけ、さらに品格を高めることも大切です。

内面的魅力は、あればあるほどいい。

そうすれば、たとえ不細工であっても、出会いに恵まれます。

出会いがなくて焦りを感じたときの言葉(10)
  • 「出会いはルックスがすべて」という思い込みをやめる。
  • ルックスだけでなく、内面的魅力も高めていく。
挨拶は、するものではなく、させていただくもの。

出会いがなくて焦りを感じたときの30の言葉

  1. 出会いがないのではない。
    出会いに行っていないだけだ。
  2. 「出会いがない」と思った人は幸せ。
    出会いがないことに気づけたから。
  3. 出会いがなくても焦らない。
    出会いのない時期がちょっと続いているだけのこと。
  4. どんなに出会いがなくても、自分を否定してはいけない。
  5. 出会いに行かないのか、行けないのか。
    それが問題だ。
  6. 奇跡の出会いは、身近にある。
  7. 人と出会う前に、まず自分を好きになる。
  8. 出会いがない原因は、チャンス不足より行動不足。
  9. 強すぎる警戒心は、出会いの大敵。
  10. 不細工だから出会えないという人は、ルックスがよくなっても出会えない。
  11. 挨拶は、するものではなく、させていただくもの。
  12. 出会いがなくても、神様に文句を言ってはいけない。
  13. 「出会いがない」と騒いでいるうちは、出会いがない。
  14. 出会いがないからこそ、出会いのありがたみがわかる。
  15. 出会いがないときは「私の魅力がわからないなんてもったいない」と胸を張っていればいい。
  16. どんなに出会いがなくて焦っても、笑顔だけは忘れない。
    出会い運は、笑顔で作っていくもの。
  17. 出会いたい人をノートに書くと、出会いのチャンスが巡ってくる。
  18. 出会いたい人の絵を描いてみよう。
    下手でもいいから描くことに意味がある。
  19. 出会いに行かない理由を探すのではない。
    出会いに行く理由を探すのだ。
  20. 「会いたいかもしれない」とぼかすと、会ってもらえない。
    「会いたいです」と言い切ると、会ってもらえる。
  21. 出会いで構えない。
    あなたが構えると、相手も構える。
  22. 「出会いがない」と焦っている人に限って、変化を恐れている。
    変化を拒んでいる限り、いい出会いはできない。
  23. 出会いは、数より質が大切。
  24. 感情移入して話を聞いてくれた人には、また会いたくなる。
  25. 出会いがない時期は、今の人間関係を大切にする時期。
    新しい未来を切り開くチャンスは、今の人間関係にある。
  26. 出会いがないのではない。
    出会い運をためているのだ。
  27. 出会いがないのは、気の毒なことではない。
    自分の自由な時間がたっぷりある、恵まれたこと。
  28. 愚痴も悪口の一種。
    愚痴を言う人は、いい出会いにも恵まれない。
  29. 仲良くなれない人はいてもいい。
  30. なかなか出会いがないのは、運命の出会いがある前触れ。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION