執筆者:水口貴博

出会いがなくて焦りを感じたときの30の言葉

8

出会いがない原因は、チャンス不足より行動不足。

出会いがない原因は、チャンス不足より行動不足。 | 出会いがなくて焦りを感じたときの30の言葉

「チャンスがないから出会えない」

ときどきそんな愚痴を吐いている人を見かけます。

たしかに出会いにはチャンスが影響しているのも事実です。

チャンスがあればいい人と出会えるでしょう。

偶然会うチャンスに恵まれると、連絡やスケジュール調整といった手間暇を省略できます。

チャンスに恵まれれば、普段はなかなか会えない人とも簡単に会えます。

チャンスに恵まれれば、いい人と出会える可能性も高くなります。

しかし「チャンス不足だから出会いがない」と思っているならナンセンスです。

出会いがない原因は、チャンス不足ではありません。

行動不足なのです。

口を動かすのではなく、足を動かす

「チャンスがない」とぼやいていますが、結局のところ、行動していないだけです。

じっとしていれば、何も起こりません。

じっとしたままでは出会いがなくて当然です。

部屋に閉じこもっているかぎり、これからも出会いはゼロでしょう。

「チャンスがない」とぼやく暇があるなら、まず行動してください。

口を動かすのではなく、足を動かすのです。

行動、行動、また行動。

実際のところ、行動さえできれば、自然とチャンスが増えます。

チャンスは、行動によって作れるものだからです。

行動するだけで、出会いがない状態は改善に向かう

会いたい人がいるなら、問い合わせてみることです。

「会いたいです」と気持ちを伝えるから、会えるチャンスが生まれます。

確実にチャンスをゲットできるとは限りませんが、少なくとも行動すれば、チャンスが増えるのは間違いありません。

気になる人がいれば、自分から声をかけます。

相手から声をかけてくれるのを待つのではなく、こちらから声をかけます。

急に声をかけるのが不自然なら、何度か面識を作ってから会釈から始めればいい。

会釈をすると、相手も会釈を返してくれます。

異性との出会いが欲しいなら、合コンに行けばいいことです。

合コンがないなら、自分で合コンを開きます。

結婚を前提としたパートナーを考えているなら、婚活パーティーに行くことです。

必ずゲットできるとは限りませんが、チャンスは得られます。

自分に出会いがない原因は、チャンス不足ではなく、行動不足であることに気づくことです。

これに気づいただけでも前進です。

行動するだけで、出会いがない状態は改善に向かいます。

出会いがなくて焦りを感じたときの言葉(8)
  • 自分に出会いがないのは、チャンス不足ではなく、行動不足であることに気づく。
強すぎる警戒心は、出会いの大敵。

出会いがなくて焦りを感じたときの30の言葉

  1. 出会いがないのではない。
    出会いに行っていないだけだ。
  2. 「出会いがない」と思った人は幸せ。
    出会いがないことに気づけたから。
  3. 出会いがなくても焦らない。
    出会いのない時期がちょっと続いているだけのこと。
  4. どんなに出会いがなくても、自分を否定してはいけない。
  5. 出会いに行かないのか、行けないのか。
    それが問題だ。
  6. 奇跡の出会いは、身近にある。
  7. 人と出会う前に、まず自分を好きになる。
  8. 出会いがない原因は、チャンス不足より行動不足。
  9. 強すぎる警戒心は、出会いの大敵。
  10. 不細工だから出会えないという人は、ルックスがよくなっても出会えない。
  11. 挨拶は、するものではなく、させていただくもの。
  12. 出会いがなくても、神様に文句を言ってはいけない。
  13. 「出会いがない」と騒いでいるうちは、出会いがない。
  14. 出会いがないからこそ、出会いのありがたみがわかる。
  15. 出会いがないときは「私の魅力がわからないなんてもったいない」と胸を張っていればいい。
  16. どんなに出会いがなくて焦っても、笑顔だけは忘れない。
    出会い運は、笑顔で作っていくもの。
  17. 出会いたい人をノートに書くと、出会いのチャンスが巡ってくる。
  18. 出会いたい人の絵を描いてみよう。
    下手でもいいから描くことに意味がある。
  19. 出会いに行かない理由を探すのではない。
    出会いに行く理由を探すのだ。
  20. 「会いたいかもしれない」とぼかすと、会ってもらえない。
    「会いたいです」と言い切ると、会ってもらえる。
  21. 出会いで構えない。
    あなたが構えると、相手も構える。
  22. 「出会いがない」と焦っている人に限って、変化を恐れている。
    変化を拒んでいる限り、いい出会いはできない。
  23. 出会いは、数より質が大切。
  24. 感情移入して話を聞いてくれた人には、また会いたくなる。
  25. 出会いがない時期は、今の人間関係を大切にする時期。
    新しい未来を切り開くチャンスは、今の人間関係にある。
  26. 出会いがないのではない。
    出会い運をためているのだ。
  27. 出会いがないのは、気の毒なことではない。
    自分の自由な時間がたっぷりある、恵まれたこと。
  28. 愚痴も悪口の一種。
    愚痴を言う人は、いい出会いにも恵まれない。
  29. 仲良くなれない人はいてもいい。
  30. なかなか出会いがないのは、運命の出会いがある前触れ。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION