出会い

出会いがなくて焦りを感じたときの
30の言葉

2
8

出会いがない原因は、
チャンス不足より行動不足。

出会いがない原因は、チャンス不足より行動不足。 | 出会いがなくて焦りを感じたときの30の言葉

出会いがない原因は、チャンス不足ではない

 

「チャンスがないから出会えない」

ときどきそんな愚痴を吐いている人を見かけます。

たしかに出会いにはチャンスが影響しているのも事実です。

チャンスがあればいい人と出会えるでしょう。

偶然会うチャンスに恵まれると、連絡やスケジュール調整といった手間暇を省略できます。

チャンスに恵まれれば、普段はなかなか会えない人とも簡単に会えます。

チャンスに恵まれれば、いい人と出会える可能性も高くなります。

しかし「チャンス不足だから出会いがない」と思っているならナンセンスです。

出会いがない原因は、チャンス不足ではありません。

行動不足なのです。

 

口を動かすのではなく、足を動かす

 

「チャンスがない」とぼやいていますが、結局のところ、行動していないだけです。

じっとしていれば、何も起こりません。

じっとしたままでは出会いがなくて当然です。

部屋に閉じこもっているかぎり、これからも出会いはゼロでしょう。

 

「チャンスがない」とぼやく暇があるなら、まず行動してください。

口を動かすのではなく、足を動かすのです。

行動、行動、また行動。

実際のところ、行動さえできれば、自然とチャンスが増えていきます。

チャンスは、行動によって作れるものだからです。

 

 

行動するだけで、出会いがない状態は改善に向かう

 

会いたい人がいるなら、問い合わせてみることです。

「会いたいです」と気持ちを伝えるから、会えるチャンスが生まれます。

確実にチャンスをゲットできるとは限りませんが、少なくとも行動すれば、チャンスが増えるのは間違いありません。

 

気になる人がいれば、自分から声をかけます。

相手から声をかけてくれるのを待つのではなく、こちらから声をかけます。

急に声をかけるのが不自然なら、何度か面識を作ってから会釈から始めればいい。

会釈をすると、相手も会釈を返してくれます。

 

異性との出会いが欲しいなら、合コンに行けばいいことです。

合コンがないなら、自分で合コンを開きます。

結婚を前提としたパートナーを考えているなら、婚活パーティーに行くことです。

必ずゲットできるとは限りませんが、チャンスは得られます。

 

自分に出会いがない原因は、チャンス不足ではなく、行動不足であることに気づくことです。

これに気づいただけでも前進です。

行動するだけで、出会いがない状態は改善に向かいます。

出会いがなくて焦りを感じたときの言葉(8)
  • 自分に出会いがないのは、チャンス不足ではなく、行動不足であることに気づく。
強すぎる警戒心は、出会いの大敵。

もくじ
出会いがなくて焦りを感じたときの30の言葉
出会いがない原因は、チャンス不足より行動不足。 | 出会いがなくて焦りを感じたときの30の言葉

  1. 出会いがないのではない。<br>出会いに行っていないだけだ。
    出会いがないのではない。
    出会いに行っていないだけだ。
  2. 「出会いがない」と思った人は幸せ。<br>出会いがないことに気づけたから。
    「出会いがない」と思った人は幸せ。
    出会いがないことに気づけたから。
  3. 出会いがなくても焦らない。<br>出会いのない時期がちょっと続いているだけのこと。
    出会いがなくても焦らない。
    出会いのない時期がちょっと続いているだけのこと。
  4. どんなに出会いがなくても、自分を否定してはいけない。
    どんなに出会いがなくても、自分を否定してはいけない。
  5. 出会いに行かないのか、行けないのか。<br>それが問題だ。
    出会いに行かないのか、行けないのか。
    それが問題だ。
  6. 奇跡の出会いは、身近にある。
    奇跡の出会いは、身近にある。
  7. 人と出会う前に、まず自分を好きになる。
    人と出会う前に、まず自分を好きになる。
  8. 出会いがない原因は、チャンス不足より行動不足。
    出会いがない原因は、チャンス不足より行動不足。
  9. 強すぎる警戒心は、出会いの大敵。
    強すぎる警戒心は、出会いの大敵。
  10. 不細工だから出会えないという人は、ルックスがよくなっても出会えない。
    不細工だから出会えないという人は、ルックスがよくなっても出会えない。
  11. 挨拶は、するものではなく、させていただくもの。
    挨拶は、するものではなく、させていただくもの。
  12. 出会いがなくても、神様に文句を言ってはいけない。
    出会いがなくても、神様に文句を言ってはいけない。
  13. 「出会いがない」と騒いでいるうちは、出会いがない。
    「出会いがない」と騒いでいるうちは、出会いがない。
  14. 出会いがないからこそ、出会いのありがたみがわかる。
    出会いがないからこそ、出会いのありがたみがわかる。
  15. 出会いがないときは「私の魅力がわからないなんてもったいない」と胸を張っていればいい。
    出会いがないときは「私の魅力がわからないなんてもったいない」と胸を張っていればいい。
  16. どんなに出会いがなくて焦っても、笑顔だけは忘れない。<br>出会い運は、笑顔で作っていくもの。
    どんなに出会いがなくて焦っても、笑顔だけは忘れない。
    出会い運は、笑顔で作っていくもの。
  17. 出会いたい人をノートに書くと、出会いのチャンスが巡ってくる。
    出会いたい人をノートに書くと、出会いのチャンスが巡ってくる。
  18. 出会いたい人の絵を描いてみよう。<br>下手でもいいから描くことに意味がある。
    出会いたい人の絵を描いてみよう。
    下手でもいいから描くことに意味がある。
  19. 出会いに行かない理由を探すのではない。<br>出会いに行く理由を探すのだ。
    出会いに行かない理由を探すのではない。
    出会いに行く理由を探すのだ。
  20. 「会いたいかもしれない」とぼかすと、会ってもらえない。<br>「会いたいです」と言い切ると、会ってもらえる。
    「会いたいかもしれない」とぼかすと、会ってもらえない。
    「会いたいです」と言い切ると、会ってもらえる。
  21. 出会いで構えない。<br>あなたが構えると、相手も構える。
    出会いで構えない。
    あなたが構えると、相手も構える。
  22. 「出会いがない」と焦っている人に限って、変化を恐れている。<br>変化を拒んでいる限り、いい出会いはできない。
    「出会いがない」と焦っている人に限って、変化を恐れている。
    変化を拒んでいる限り、いい出会いはできない。
  23. 出会いは、数より質が大切。
    出会いは、数より質が大切。
  24. 感情移入して話を聞いてくれた人には、また会いたくなる。
    感情移入して話を聞いてくれた人には、また会いたくなる。
  25. 出会いがない時期は、今の人間関係を大切にする時期。<br>新しい未来を切り開くチャンスは、今の人間関係にある。
    出会いがない時期は、今の人間関係を大切にする時期。
    新しい未来を切り開くチャンスは、今の人間関係にある。
  26. 出会いがないのではない。<br>出会い運をためているのだ。
    出会いがないのではない。
    出会い運をためているのだ。
  27. 出会いがないのは、気の毒なことではない。<br>自分の自由な時間がたっぷりある、恵まれたこと。
    出会いがないのは、気の毒なことではない。
    自分の自由な時間がたっぷりある、恵まれたこと。
  28. 愚痴も悪口の一種。<br>愚痴を言う人は、いい出会いにも恵まれない。
    愚痴も悪口の一種。
    愚痴を言う人は、いい出会いにも恵まれない。
  29. 仲良くなれない人はいてもいい。
    仲良くなれない人はいてもいい。
  30. なかなか出会いがないのは、運命の出会いがある前触れ。
    なかなか出会いがないのは、運命の出会いがある前触れ。

同じカテゴリーの作品