出会いがなくて焦りを感じたときの
30の言葉

22
1

「出会いがない」と焦っている人に限って、
変化を恐れている。
変化を拒んでいる限り、
いい出会いはできない。

「出会いがない」と焦っている人に限って、変化を恐れている。変化を拒んでいる限り、いい出会いはできない。 | 出会いがなくて焦りを感じたときの30の言葉

「出会いがない」と焦っている人の共通点とは

出会いがなくて焦っている人がいます。

「出会いがない」

「新しい人と出会いたい」

「どうして私には出会いがないのだろう」

そんな不満を聞いた友人が親切にアドバイスします。

「それなら行動パターンを変えよう。自分から話しかけることも大切だよね。合コンに行くのもいいよ。勇気を出してみようよ」

友人が親切にアドバイスしても、素直に聞き入れません。

「新しいことには挑戦したくない」

「行動パターンを変えるのは抵抗がある」

「人間関係が変わるのは嫌」

「知らない人と関わるのは恥ずかしい」

「合コンに行っても、タイプの人がいるとは限らない」

「そこまでするほど時間に余裕もない」

せっかく友人から提案されても、あれこれ言い訳をして何だかんだで拒みます。

仮に出会いがあったとしても「私には無理」「どうせ続かない」「今は都合が悪い」など、やはり言い訳をして拒むのです。

結局のところ、変化したくないのです。

「出会いがない」と焦っている人に限って、変化を恐れている特徴があります。

出会いを増やすためには、少なからず変化を受け入れる必要があります。

出会うこととは、変化することです。

行動パターンを変える必要があります。

新しい人間関係の中に飛び込んでいく必要があります。

自分の中に「新しい色」を取り入れることが必要です。

新しい人間関係にせよ新しい行動パターンにせよ、まず変化を受け入れることが必要です。

変化を受け入れるから出会いも受け入れられるのであって、変化を拒んでいれば、出会いを受け入れられません。

変化を拒んでいる限り、いい出会いはできないのです。

出会いの前に、まず変化を受け入れる決意をする

まず決意をしてください。

「変化を受け入れる」と。

  • 人間関係が変わること
  • 行動パターンが変わること
  • 生活が変わること
  • 生き方が変わること
  • 新しい自分に生まれ変わること。

変化を受け入れる姿勢があって初めて出会いが実現します。

本当に変化を受け入れることができるなら、出会いの半分は実現したようなものです。

「変化の連続であってもかまわない」という人は、心も柔らかいので、出会い力がアップします。

出会いがなくて焦りを感じたときの言葉(22)
  • 出会いの前に、まず変化を受け入れる決意をする。
出会いは、数より質が大切。

出会いがなくて焦りを感じたときの30の言葉
出会いがなくて焦りを感じたときの30の言葉

  1. 出会いがないのではない。<br>出会いに行っていないだけだ。
    出会いがないのではない。
    出会いに行っていないだけだ。
  2. 「出会いがない」と思った人は幸せ。<br>出会いがないことに気づけたから。
    「出会いがない」と思った人は幸せ。
    出会いがないことに気づけたから。
  3. 出会いがなくても焦らない。<br>出会いのない時期がちょっと続いているだけのこと。
    出会いがなくても焦らない。
    出会いのない時期がちょっと続いているだけのこと。
  4. どんなに出会いがなくても、自分を否定してはいけない。
    どんなに出会いがなくても、自分を否定してはいけない。
  5. 出会いに行かないのか、行けないのか。<br>それが問題だ。
    出会いに行かないのか、行けないのか。
    それが問題だ。
  6. 奇跡の出会いは、身近にある。
    奇跡の出会いは、身近にある。
  7. 人と出会う前に、まず自分を好きになる。
    人と出会う前に、まず自分を好きになる。
  8. 出会いがない原因は、チャンス不足より行動不足。
    出会いがない原因は、チャンス不足より行動不足。
  9. 強すぎる警戒心は、出会いの大敵。
    強すぎる警戒心は、出会いの大敵。
  10. 不細工だから出会えないという人は、ルックスがよくなっても出会えない。
    不細工だから出会えないという人は、ルックスがよくなっても出会えない。
  11. 挨拶は、するものではなく、させていただくもの。
    挨拶は、するものではなく、させていただくもの。
  12. 出会いがなくても、神様に文句を言ってはいけない。
    出会いがなくても、神様に文句を言ってはいけない。
  13. 「出会いがない」と騒いでいるうちは、出会いがない。
    「出会いがない」と騒いでいるうちは、出会いがない。
  14. 出会いがないからこそ、出会いのありがたみがわかる。
    出会いがないからこそ、出会いのありがたみがわかる。
  15. 出会いがないときは「私の魅力がわからないなんてもったいない」と胸を張っていればいい。
    出会いがないときは「私の魅力がわからないなんてもったいない」と胸を張っていればいい。
  16. どんなに出会いがなくて焦っても、笑顔だけは忘れない。<br>出会い運は、笑顔で作っていくもの。
    どんなに出会いがなくて焦っても、笑顔だけは忘れない。
    出会い運は、笑顔で作っていくもの。
  17. 出会いたい人をノートに書くと、出会いのチャンスが巡ってくる。
    出会いたい人をノートに書くと、出会いのチャンスが巡ってくる。
  18. 出会いたい人の絵を描いてみよう。<br>下手でもいいから描くことに意味がある。
    出会いたい人の絵を描いてみよう。
    下手でもいいから描くことに意味がある。
  19. 出会いに行かない理由を探すのではない。<br>出会いに行く理由を探すのだ。
    出会いに行かない理由を探すのではない。
    出会いに行く理由を探すのだ。
  20. 「会いたいかもしれない」とぼかすと、会ってもらえない。<br>「会いたいです」と言い切ると、会ってもらえる。
    「会いたいかもしれない」とぼかすと、会ってもらえない。
    「会いたいです」と言い切ると、会ってもらえる。
  21. 出会いで構えない。<br>あなたが構えると、相手も構える。
    出会いで構えない。
    あなたが構えると、相手も構える。
  22. 「出会いがない」と焦っている人に限って、変化を恐れている。<br>変化を拒んでいる限り、いい出会いはできない。
    「出会いがない」と焦っている人に限って、変化を恐れている。
    変化を拒んでいる限り、いい出会いはできない。
  23. 出会いは、数より質が大切。
    出会いは、数より質が大切。
  24. 感情移入して話を聞いてくれた人には、また会いたくなる。
    感情移入して話を聞いてくれた人には、また会いたくなる。
  25. 出会いがない時期は、今の人間関係を大切にする時期。<br>新しい未来を切り開くチャンスは、今の人間関係にある。
    出会いがない時期は、今の人間関係を大切にする時期。
    新しい未来を切り開くチャンスは、今の人間関係にある。
  26. 出会いがないのではない。<br>出会い運をためているのだ。
    出会いがないのではない。
    出会い運をためているのだ。
  27. 出会いがないのは、気の毒なことではない。<br>自分の自由な時間がたっぷりある、恵まれたこと。
    出会いがないのは、気の毒なことではない。
    自分の自由な時間がたっぷりある、恵まれたこと。
  28. 愚痴も悪口の一種。<br>愚痴を言う人は、いい出会いにも恵まれない。
    愚痴も悪口の一種。
    愚痴を言う人は、いい出会いにも恵まれない。
  29. 仲良くなれない人はいてもいい。
    仲良くなれない人はいてもいい。
  30. なかなか出会いがないのは、運命の出会いがある前触れ。
    なかなか出会いがないのは、運命の出会いがある前触れ。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION