出会いがなくて焦りを感じたときの
30の言葉

29
1

仲良くなれない人はいてもいい。

仲良くなれない人はいてもいい。 | 出会いがなくて焦りを感じたときの30の言葉

どうしても仲良くなれない人はいませんか

出会ったものの、どうしても仲良くなれない人がいます。

  • 性格や価値観が合わない
  • どうしてもそりが合わない
  • 話をしても、なかなか続かない
  • 相性が悪くて、接するたびにストレスを感じる
  • なぜか相手から一方的に嫌われている

世の中にはいろんな人がいます。

すべての人と仲良くなれるとは限りません。

中にはそりが合わず、仲良くなれない人もいるでしょう。

こちらが仲良くしようと心がけていても、相手から嫌われていると、仲良くできません。

無理に合わせたところで関係は長続きしません。

無理に合わせていると、ぎくしゃくして疲れるため、どこかで関係が途切れます。

すべての人と仲良くなれればいいのですが、なかなか難しいのが現実です。

仲良くなれないことに罪悪感を持たない

仲良くなれないことに罪悪感を持たないことです。

「相手とうまく接することができない」

「自分の接し方が下手だからだ」

「仲良くできないのは、自分に問題があるからだ」

自分を責めてしまいがちですが、必要ありません。

無理にみんなと合わせようとすると、八方美人になってしまい、自分を見失ってしまいます。

いちいち相手の顔色をうかがうのも疲れます。

ストレスを感じて自己嫌悪になり、自己肯定感が下がってしまうのです。

仲良くなれない人はいてもいい

すべての人と仲良くなる必要はありません。

仲良くなれない人はいてもいい。

「あの人とは仲良くなれない」でいいのです。

「あの人とは仲良くなれない」という自分を許しましょう。

たとえ相手から嫌われることがあっても気にしなくてかまいません。

くよくよする必要もなければ、自分を責める必要もありません。

「嫌われてしまったね。仕方ないよね。そういうこともある」と思うくらいでOKです。

仲良くなれない人とは、距離を置く

仲良くなれない人とは、距離を置くといいでしょう。

毎日会わなければいけない関係なら、無視をするのではなく、挨拶くらいはしておくのが賢明です。

別に悪いことをしているわけではないのですから、何も気にせず、堂々としていることが大切です。

仲良くなれないからといって、投げやりな態度を見せるのはよくありません。

紳士淑女のように、上品に礼儀正しく接することです。

仲良くなれない人がいる代わりに、仲良くなれる人とはしっかり仲良くなっておく

仲良くなれない人はいてもかまいません。

その代わり、仲良くなれる人とは徹底的に仲良くなりましょう。

仲良くなれない人がいる分だけ、仲良くなれる人とはとことん親しくなることです。

仲のいい人には、お金・時間・労力を費やすだけの価値があります。

人間関係にマイナスがあっても、どこかでプラスを作って補えばいい。

「仲良くなれない人がいる分だけ、仲のいい人に集中できている」

そう思えば、心の整理も人間関係のバランスもうまくいきます。

出会いがなくて焦りを感じたときの言葉(29)
  • 仲良くなれない人とは「仲良くなれない」で自分を許す。
なかなか出会いがないのは、運命の出会いがある前触れ。

出会いがなくて焦りを感じたときの30の言葉
出会いがなくて焦りを感じたときの30の言葉

  1. 出会いがないのではない。<br>出会いに行っていないだけだ。
    出会いがないのではない。
    出会いに行っていないだけだ。
  2. 「出会いがない」と思った人は幸せ。<br>出会いがないことに気づけたから。
    「出会いがない」と思った人は幸せ。
    出会いがないことに気づけたから。
  3. 出会いがなくても焦らない。<br>出会いのない時期がちょっと続いているだけのこと。
    出会いがなくても焦らない。
    出会いのない時期がちょっと続いているだけのこと。
  4. どんなに出会いがなくても、自分を否定してはいけない。
    どんなに出会いがなくても、自分を否定してはいけない。
  5. 出会いに行かないのか、行けないのか。<br>それが問題だ。
    出会いに行かないのか、行けないのか。
    それが問題だ。
  6. 奇跡の出会いは、身近にある。
    奇跡の出会いは、身近にある。
  7. 人と出会う前に、まず自分を好きになる。
    人と出会う前に、まず自分を好きになる。
  8. 出会いがない原因は、チャンス不足より行動不足。
    出会いがない原因は、チャンス不足より行動不足。
  9. 強すぎる警戒心は、出会いの大敵。
    強すぎる警戒心は、出会いの大敵。
  10. 不細工だから出会えないという人は、ルックスがよくなっても出会えない。
    不細工だから出会えないという人は、ルックスがよくなっても出会えない。
  11. 挨拶は、するものではなく、させていただくもの。
    挨拶は、するものではなく、させていただくもの。
  12. 出会いがなくても、神様に文句を言ってはいけない。
    出会いがなくても、神様に文句を言ってはいけない。
  13. 「出会いがない」と騒いでいるうちは、出会いがない。
    「出会いがない」と騒いでいるうちは、出会いがない。
  14. 出会いがないからこそ、出会いのありがたみがわかる。
    出会いがないからこそ、出会いのありがたみがわかる。
  15. 出会いがないときは「私の魅力がわからないなんてもったいない」と胸を張っていればいい。
    出会いがないときは「私の魅力がわからないなんてもったいない」と胸を張っていればいい。
  16. どんなに出会いがなくて焦っても、笑顔だけは忘れない。<br>出会い運は、笑顔で作っていくもの。
    どんなに出会いがなくて焦っても、笑顔だけは忘れない。
    出会い運は、笑顔で作っていくもの。
  17. 出会いたい人をノートに書くと、出会いのチャンスが巡ってくる。
    出会いたい人をノートに書くと、出会いのチャンスが巡ってくる。
  18. 出会いたい人の絵を描いてみよう。<br>下手でもいいから描くことに意味がある。
    出会いたい人の絵を描いてみよう。
    下手でもいいから描くことに意味がある。
  19. 出会いに行かない理由を探すのではない。<br>出会いに行く理由を探すのだ。
    出会いに行かない理由を探すのではない。
    出会いに行く理由を探すのだ。
  20. 「会いたいかもしれない」とぼかすと、会ってもらえない。<br>「会いたいです」と言い切ると、会ってもらえる。
    「会いたいかもしれない」とぼかすと、会ってもらえない。
    「会いたいです」と言い切ると、会ってもらえる。
  21. 出会いで構えない。<br>あなたが構えると、相手も構える。
    出会いで構えない。
    あなたが構えると、相手も構える。
  22. 「出会いがない」と焦っている人に限って、変化を恐れている。<br>変化を拒んでいる限り、いい出会いはできない。
    「出会いがない」と焦っている人に限って、変化を恐れている。
    変化を拒んでいる限り、いい出会いはできない。
  23. 出会いは、数より質が大切。
    出会いは、数より質が大切。
  24. 感情移入して話を聞いてくれた人には、また会いたくなる。
    感情移入して話を聞いてくれた人には、また会いたくなる。
  25. 出会いがない時期は、今の人間関係を大切にする時期。<br>新しい未来を切り開くチャンスは、今の人間関係にある。
    出会いがない時期は、今の人間関係を大切にする時期。
    新しい未来を切り開くチャンスは、今の人間関係にある。
  26. 出会いがないのではない。<br>出会い運をためているのだ。
    出会いがないのではない。
    出会い運をためているのだ。
  27. 出会いがないのは、気の毒なことではない。<br>自分の自由な時間がたっぷりある、恵まれたこと。
    出会いがないのは、気の毒なことではない。
    自分の自由な時間がたっぷりある、恵まれたこと。
  28. 愚痴も悪口の一種。<br>愚痴を言う人は、いい出会いにも恵まれない。
    愚痴も悪口の一種。
    愚痴を言う人は、いい出会いにも恵まれない。
  29. 仲良くなれない人はいてもいい。
    仲良くなれない人はいてもいい。
  30. なかなか出会いがないのは、運命の出会いがある前触れ。
    なかなか出会いがないのは、運命の出会いがある前触れ。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION