出会いがなくて焦りを感じたときの
30の言葉

19
0

出会いに行かない理由を探すのではない。
出会いに行く理由を探すのだ。

出会いに行かない理由を探すのではない。出会いに行く理由を探すのだ。 | 出会いがなくて焦りを感じたときの30の言葉

出会いに行かない理由を探していませんか

「出会いに行きたい。でも、距離が遠い」

「出会いたい人がいる。でも、忙しくて時間がない」

「相手から会いたいと誘われた。でも、自分に自信がない」

出会いに行かない理由を探していませんか。

出会いに期待する気持ちはあっても、自然と出会いに行かない理由を探していることがあります。

出会いは、期待と不安が表裏一体です。

出会いたい気持ちがあっても、不安や心配があると、いつの間にか出会いに行かない理由を探してしまうことが少なくありません。

それらしいネガティブな理由を見つけて、自分を正当化させようとします。

「そうだよね。出会いに行かないのは仕方ないよね。自分は悪くない」と自分に言い聞かせようとします。

これを心理学で「セルフハンディキャッピング」といいます。

出会いに行かない理由を見つけることで、自分を安心させ、自尊心を保とうとします。

しかし、出会いに行かない理由を探しているかぎり、なかなか出会いには恵まれません。

消極的な姿勢では、ますます出会いのチャンスが減ります。

もちろん素晴らしいご縁に恵まれることも難しいでしょう。

出会いに行かない理由を見つけて、自分を慰めるのはもう終わりにしましょう。

出会いに行かない理由ではなく、出会いに行く理由を探そう

あらためて大切にしたい心構えがあります。

出会いに行かない理由を探すのではありません。

出会いに行く理由を探すのです。

出会いに行く理由は自由です。

自分の人生ですから何でもいいのです。

  • 成長のため
  • 勉強のため
  • 人脈を広げるため
  • 思い出を増やすため
  • 人生経験のため
  • メンタルを鍛えるため
  • 後悔を減らすため

出会いに行く理由が見つかった瞬間、出会いに行くための「大義名分」ができます。

出会いに行くことが「使命」のように感じ始め「出会いに行くしかない!」という熱い気持ちになるでしょう。

上手に自分をコントロールできるようになり、行動力がつくのです。

出会いに行く理由が見つかれば、出会いに行かない理由があっても動けるようになる

「これだ!」という理由を見つけてください。

出会いに行く理由が見つかれば、出会いに行かない理由があっても動けるようになります。

忙しくても、スケジュールを調整して、何とか時間を捻出しようとするでしょう。

距離が遠くても「飛行機を使えばいいだけ」とポジティブに考えることができるでしょう。

自分に自信がなくても「恥をかいてもいい」と思えるはずです。

ネガティブな理由があっても、それ以上に強いポジティブな理由があればいいのです。

出会いに行かない理由ではなく、出会いに行く理由を探してください。

出会いに行く理由は、1つだけでなく、2つや3つあってもいい。

理由が多ければ多いほど、出会いに行くモチベーションも大きくなります。

気になって仕方ないなら、後悔を減らすためにもなおさら行動することです。

そこにあなたの未来があります。

出会いがなくて焦りを感じたときの言葉(19)
  • 出会いに行かない理由ではなく、出会いに行く理由を探す。
「会いたいかもしれない」とぼかすと、会ってもらえない。
「会いたいです」と言い切ると、会ってもらえる。

出会いがなくて焦りを感じたときの30の言葉
出会いがなくて焦りを感じたときの30の言葉

  1. 出会いがないのではない。<br>出会いに行っていないだけだ。
    出会いがないのではない。
    出会いに行っていないだけだ。
  2. 「出会いがない」と思った人は幸せ。<br>出会いがないことに気づけたから。
    「出会いがない」と思った人は幸せ。
    出会いがないことに気づけたから。
  3. 出会いがなくても焦らない。<br>出会いのない時期がちょっと続いているだけのこと。
    出会いがなくても焦らない。
    出会いのない時期がちょっと続いているだけのこと。
  4. どんなに出会いがなくても、自分を否定してはいけない。
    どんなに出会いがなくても、自分を否定してはいけない。
  5. 出会いに行かないのか、行けないのか。<br>それが問題だ。
    出会いに行かないのか、行けないのか。
    それが問題だ。
  6. 奇跡の出会いは、身近にある。
    奇跡の出会いは、身近にある。
  7. 人と出会う前に、まず自分を好きになる。
    人と出会う前に、まず自分を好きになる。
  8. 出会いがない原因は、チャンス不足より行動不足。
    出会いがない原因は、チャンス不足より行動不足。
  9. 強すぎる警戒心は、出会いの大敵。
    強すぎる警戒心は、出会いの大敵。
  10. 不細工だから出会えないという人は、ルックスがよくなっても出会えない。
    不細工だから出会えないという人は、ルックスがよくなっても出会えない。
  11. 挨拶は、するものではなく、させていただくもの。
    挨拶は、するものではなく、させていただくもの。
  12. 出会いがなくても、神様に文句を言ってはいけない。
    出会いがなくても、神様に文句を言ってはいけない。
  13. 「出会いがない」と騒いでいるうちは、出会いがない。
    「出会いがない」と騒いでいるうちは、出会いがない。
  14. 出会いがないからこそ、出会いのありがたみがわかる。
    出会いがないからこそ、出会いのありがたみがわかる。
  15. 出会いがないときは「私の魅力がわからないなんてもったいない」と胸を張っていればいい。
    出会いがないときは「私の魅力がわからないなんてもったいない」と胸を張っていればいい。
  16. どんなに出会いがなくて焦っても、笑顔だけは忘れない。<br>出会い運は、笑顔で作っていくもの。
    どんなに出会いがなくて焦っても、笑顔だけは忘れない。
    出会い運は、笑顔で作っていくもの。
  17. 出会いたい人をノートに書くと、出会いのチャンスが巡ってくる。
    出会いたい人をノートに書くと、出会いのチャンスが巡ってくる。
  18. 出会いたい人の絵を描いてみよう。<br>下手でもいいから描くことに意味がある。
    出会いたい人の絵を描いてみよう。
    下手でもいいから描くことに意味がある。
  19. 出会いに行かない理由を探すのではない。<br>出会いに行く理由を探すのだ。
    出会いに行かない理由を探すのではない。
    出会いに行く理由を探すのだ。
  20. 「会いたいかもしれない」とぼかすと、会ってもらえない。<br>「会いたいです」と言い切ると、会ってもらえる。
    「会いたいかもしれない」とぼかすと、会ってもらえない。
    「会いたいです」と言い切ると、会ってもらえる。
  21. 出会いで構えない。<br>あなたが構えると、相手も構える。
    出会いで構えない。
    あなたが構えると、相手も構える。
  22. 「出会いがない」と焦っている人に限って、変化を恐れている。<br>変化を拒んでいる限り、いい出会いはできない。
    「出会いがない」と焦っている人に限って、変化を恐れている。
    変化を拒んでいる限り、いい出会いはできない。
  23. 出会いは、数より質が大切。
    出会いは、数より質が大切。
  24. 感情移入して話を聞いてくれた人には、また会いたくなる。
    感情移入して話を聞いてくれた人には、また会いたくなる。
  25. 出会いがない時期は、今の人間関係を大切にする時期。<br>新しい未来を切り開くチャンスは、今の人間関係にある。
    出会いがない時期は、今の人間関係を大切にする時期。
    新しい未来を切り開くチャンスは、今の人間関係にある。
  26. 出会いがないのではない。<br>出会い運をためているのだ。
    出会いがないのではない。
    出会い運をためているのだ。
  27. 出会いがないのは、気の毒なことではない。<br>自分の自由な時間がたっぷりある、恵まれたこと。
    出会いがないのは、気の毒なことではない。
    自分の自由な時間がたっぷりある、恵まれたこと。
  28. 愚痴も悪口の一種。<br>愚痴を言う人は、いい出会いにも恵まれない。
    愚痴も悪口の一種。
    愚痴を言う人は、いい出会いにも恵まれない。
  29. 仲良くなれない人はいてもいい。
    仲良くなれない人はいてもいい。
  30. なかなか出会いがないのは、運命の出会いがある前触れ。
    なかなか出会いがないのは、運命の出会いがある前触れ。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION