執筆者:水口貴博

出会いがなくて焦りを感じたときの30の言葉

9

強すぎる警戒心は、出会いの大敵。

強すぎる警戒心は、出会いの大敵。 | 出会いがなくて焦りを感じたときの30の言葉

いい出会いを引き寄せたいなら「警戒心」に注意しましょう。

あなたは普段、どのくらい警戒しながら生活していますか。

もちろん警戒心があるのは悪いことではありません。

むしろ警戒心があるのは正常なことです。

警戒心は、人の防御本能の1つです。

自分を守りたい気持ちは、あるのが当然であり、生きていくうえで必要なことです。

初対面は、知らない相手と接することになります。

相手がどんな人かわからないと、さまざまな不安や心配が生じます。

世の中にはいい人ばかりとは限りません。

無礼な人や性格の悪い人もいます。

中には悪いことをたくらんでいる人もいるかもしれません。

初対面の相手に、さまざまな不安が生じるのは当然です。

しかし、限度を超えた警戒心となると、事情が変わります。

警戒心が強すぎると、出会いの妨げになります。

警戒心は、不安と恐怖に変わります。

出会いに不安や恐怖があると、話しかけるのをためらうようになります。

会いたい人がいても、会いに行きにくくなります。

緊張してしまうと、明るい表情を見せることが難しくなります。

相手との間に見えない壁ができ、心理的な距離が生まれます。

相手から「嫌われているのかな」と悪く誤解をされることもあるでしょう。

心を閉じてしまっては、なかなか話も盛り上がりません。

話をしていても、打ち解けるまでに時間がかかってしまいます。

警戒心が強すぎると、不要な強迫観念を生み、苦しめられるでしょう。

「傷つくことを言われないか」「トラブルに巻き込まれないか」と悪い妄想が膨らんで、緊張で体がこわばり震えてきます。

私たちに必要な警戒心も、限度を超えると悪影響です。

強すぎる警戒心は、出会いの大敵なのです。

警戒心を弱めていこう

警戒心を下げることです。

もちろん無防備にするわけではありません。

警戒心をゼロにするわけでなく、ある程度弱くするということです。

自分を過保護にしないことです。

自分を保護するのはいいですが、過保護はよくありません。

あなたの雰囲気は、警戒心を1割下げるだけで変わります。

心理的な抵抗が小さくなるので、会いたい人に会いに行きやすくなります。

警戒心が弱くなるにつれて、コミュニケーションの壁が取り払われ、オープンな雰囲気になります。

自然と笑顔を見せることができ、話も盛り上がりやすくなるでしょう。

相手から「自分は相手から好かれている」と思ってもらえます。

相手と打ち解けるのも早くなるので、仲良くなるのも早くなります。

警戒心を弱くしたほうが、出会いにはプラスに働くのです。

出会いがなくて焦りを感じたときの言葉(9)
  • 警戒心を弱めて、できるだけ心をオープンにする。
不細工だから出会えないという人は、ルックスがよくなっても出会えない。

出会いがなくて焦りを感じたときの30の言葉

  1. 出会いがないのではない。
    出会いに行っていないだけだ。
  2. 「出会いがない」と思った人は幸せ。
    出会いがないことに気づけたから。
  3. 出会いがなくても焦らない。
    出会いのない時期がちょっと続いているだけのこと。
  4. どんなに出会いがなくても、自分を否定してはいけない。
  5. 出会いに行かないのか、行けないのか。
    それが問題だ。
  6. 奇跡の出会いは、身近にある。
  7. 人と出会う前に、まず自分を好きになる。
  8. 出会いがない原因は、チャンス不足より行動不足。
  9. 強すぎる警戒心は、出会いの大敵。
  10. 不細工だから出会えないという人は、ルックスがよくなっても出会えない。
  11. 挨拶は、するものではなく、させていただくもの。
  12. 出会いがなくても、神様に文句を言ってはいけない。
  13. 「出会いがない」と騒いでいるうちは、出会いがない。
  14. 出会いがないからこそ、出会いのありがたみがわかる。
  15. 出会いがないときは「私の魅力がわからないなんてもったいない」と胸を張っていればいい。
  16. どんなに出会いがなくて焦っても、笑顔だけは忘れない。
    出会い運は、笑顔で作っていくもの。
  17. 出会いたい人をノートに書くと、出会いのチャンスが巡ってくる。
  18. 出会いたい人の絵を描いてみよう。
    下手でもいいから描くことに意味がある。
  19. 出会いに行かない理由を探すのではない。
    出会いに行く理由を探すのだ。
  20. 「会いたいかもしれない」とぼかすと、会ってもらえない。
    「会いたいです」と言い切ると、会ってもらえる。
  21. 出会いで構えない。
    あなたが構えると、相手も構える。
  22. 「出会いがない」と焦っている人に限って、変化を恐れている。
    変化を拒んでいる限り、いい出会いはできない。
  23. 出会いは、数より質が大切。
  24. 感情移入して話を聞いてくれた人には、また会いたくなる。
  25. 出会いがない時期は、今の人間関係を大切にする時期。
    新しい未来を切り開くチャンスは、今の人間関係にある。
  26. 出会いがないのではない。
    出会い運をためているのだ。
  27. 出会いがないのは、気の毒なことではない。
    自分の自由な時間がたっぷりある、恵まれたこと。
  28. 愚痴も悪口の一種。
    愚痴を言う人は、いい出会いにも恵まれない。
  29. 仲良くなれない人はいてもいい。
  30. なかなか出会いがないのは、運命の出会いがある前触れ。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION