出会い

出会い力を高める
30の方法

  • あなたは出会い力を封印している。
    封印を解き放てば、
    もっと出会い力を発揮できる。
出会い力を高める30の方法

もくじ

あなたは出会い力を封印している。
封印を解き放てば、もっと出会い力を発揮できる。

あなたは出会い力を封印している。封印を解き放てば、もっと出会い力を発揮できる。

あなたには、封印している「ある力」があります。
「出会い力」です。
本当は出会い力があるにもかかわらず、十分発揮できていません。

あなたは出会いを難しく考えすぎている。
肩の力を抜くだけで、自然と出会える。

あなたは出会いを難しく考えすぎている。肩の力を抜くだけで、自然と出会える。

あなたは出会いを難しく考えすぎています。
出会うためには、努力や忍耐が必要だと思っています。
気合と根性が必要だと思っています。

出会いを「宝箱」と言い換えるだけで、出会い力が高まる

出会いを「宝箱」と言い換えるだけで、出会い力が高まる

出会い力を高めたいときに、心がけたい考え方があります。
出会いを「宝箱」と言い換えてみましょう。
出会いを宝箱と言い換えた瞬間、わくわくする気持ちが出てくるでしょう。

出会いにお金をかける人が、いい出会いに恵まれる。

出会いにお金をかける人が、いい出会いに恵まれる。

お金をかけなくても、出会いは可能です。
たまたま街で出会ったり紹介をしてもらったりすれば、お金はかかりません。
人生の成り行きに任せた結果、たまたまいい人と出会うこともあるでしょう。

偉そうな態度の人は、人も出会いも逃げていく。
謙虚な態度の人は、人も出会いも寄ってくる。

偉そうな態度の人は、人も出会いも逃げていく。謙虚な態度の人は、人も出会いも寄ってくる。

出会い運を上げたいなら、偉そうな態度に注意してください。
偉そうな態度は、嫌われるもとです。
・威張った振る舞い

変な場所で出会うのは、グッドなシチュエーション。

変な場所で出会うのは、グッドなシチュエーション。

変な場所で出会うことがあります。
落ち着いた場所やロマンチックな場所など、上品な雰囲気のある場所で出会えたらベストですが、その限りではありません。
賑やかな場所や雰囲気の悪い場所など、変な場所で出会うことがあるでしょう。

出会いに、意味やメリットを持ち込まない。
意味やメリットを忘れると、出会い運が上がる。

出会いに、意味やメリットを持ち込まない。意味やメリットを忘れると、出会い運が上がる。

出会いに持ち込んではいけないものがあります。
それは「意味」と「メリット」です。
もちろんビジネスであれば、意味やメリットを考えるのはいいのです。

出会いに手間暇をかけよう。
手間暇に比例して、素晴らしい出会いを実現できる。

出会いに手間暇をかけよう。手間暇に比例して、素晴らしい出会いを実現できる。

多くの人が「手間暇をかけずに出会いたい」と思っています。
「出会いに余計な時間や労力を割きたくない。できるだけ楽に早く出会いたい」と思っています。
現実では自然と出会うこともあるので、わざわざ出会いに時間や労力を割くのはもったいないと考える人もいるでしょう。

場の空気を読む力は、出会い力に比例する。

場の空気を読む力は、出会い力に比例する。

出会いに必要不可欠な力があります。
それは「場の空気を読む力」です。
出会いを広げたいなら、場の空気を読むことが欠かせません。

出会いは足元から整える。
きちんとした靴を履くと、出会い力が高まる。

出会いは足元から整える。きちんとした靴を履くと、出会い力が高まる。

出会い力を高めるアイテムがあります。
その1つが「靴」です。
あなたは普段、どんな靴を履いているでしょうか。

なかなか出会えなくても、いらいらしない。

なかなか出会えなくても、いらいらしない。

なかなか出会えなくて、いらいらしている人がいます。
「どうして私は出会えないの」
「出会いがなくてじれったい」

恥ずかしい出会いがあることは幸せ。
勇気を鍛えるチャンスになる。

恥ずかしい出会いがあることは幸せ。勇気を鍛えるチャンスになる。

恥ずかしい出会いがあることは素晴らしいことです。
「出会うのが恥ずかしい」
「会うだけでもどきどきする」

「もっといい人に出会いたかった」は相手に失礼。
言うのも思うのもやめておくこと。

「もっといい人に出会いたかった」は相手に失礼。言うのも思うのもやめておくこと。

人と出会った後、こんな不満を耳にすることがあります。
「もっといい人に出会いたかった」と。
ため息交じりでぼそっと言うこともあれば、心の中で小さくつぶやくこともあるでしょう。

高望みをやめれば、いい人と出会える。

高望みをやめれば、いい人と出会える。

なぜあなたは、いい人と出会えないのでしょうか。
その原因の1つは「高望みをしていること」にあります。
「魅力的な人でないと出会いたくない」

出会いに恵まれるとは、さまざまな人と出会うことをいう。

出会いに恵まれるとは、さまざまな人と出会うことをいう。

「出会いに恵まれる」
この言葉を聞いたとき、どんなイメージを浮かべるでしょうか。
まずイメージするのは「素晴らしい人との出会い」ではないでしょうか。

いい出会いにしたければ、そうなる前に「いい出会いに恵まれた」と言おう。

いい出会いにしたければ、そうなる前に「いい出会いに恵まれた」と言おう。

「出会いがない」という人は、ある傾向が見受けられます。
「出会いを過小評価する」「小さな出会いを無視する」といった傾向です。
これはよくありません。

出会い力を高めるなら、最新情報より古典情報。

出会い力を高めるなら、最新情報より古典情報。

出会い力を高めたいなら、世の中の情報に詳しくなることが大切です。
「世の中の情報」と聞いて思い浮かべるのは、やはり今ちまたを賑わしている情報ではないでしょうか。
いわゆる「最新情報」です。

出会いにも、体力が必要。

出会いにも、体力が必要。

出会いにも体力が必要です。
会いに行くためには、体力を使います。
話しかけるにも、体力を使います。

出会い力のない人は「特別な場所が出会いの場」と思っている。
出会い力のある人は「普通の場所も出会いの場」と思っている。

出会い力のない人は「特別な場所が出会いの場」と思っている。出会い力のある人は「普通の場所も出会いの場」と思っている。

出会い力の差はどこに現れるのでしょうか。
その1つは「出会いの場に対する考え方」です。
考え方とはいえ、思い込みや行動パターンに関わるポイントです。

紹介された人が期待外れであっても「騙された」と言わないこと。

紹介された人が期待外れであっても「騙された」と言わないこと。

友達から「いい人がいるよ」と言われ、紹介してもらうことがあります。
信頼している人の言葉なら、大きな期待が持てるでしょう。
「いい人なら、ぜひ会ってみたい」と心が躍るでしょう。

何でもないときの表情に要注意。
口角を1ミリ上げるだけで、出会い力がアップする。

何でもないときの表情に要注意。口角を1ミリ上げるだけで、出会い力がアップする。

何でもないときの表情に注意してください。
あなたは何でもないとき、どんな表情をしていますか。
ポジティブな場面はいいのです。

出会いの数を記録しよう。
記録があなたの出会い力を高める。

出会いの数を記録しよう。記録があなたの出会い力を高める。

出会い力を高めたいなら「出会いの数」を記録しましょう。
日記やスケジュール帳に、その日にあった出会いの数を書いて記録します。
もちろん専用のノートを作ってみてもかまいません。

出会いに責任を持つと、出会い力が高まる。

出会いに責任を持つと、出会い力が高まる。

出会いがないのを、神様のせいにしないことです。
責任をなすりつけられると、神様もいい迷惑です。
紹介に恵まれなくても、人に責任をなすりつけないことです。

完璧な出会いを求めるから、いい人と出会えない。

完璧な出会いを求めるから、いい人と出会えない。

完璧な出会いを求めていませんか。
ロマンチックな場所で、ベストタイミングに、理想の人と出会う。
話も価値観も相性もぴったり合って、夢のような時間を過ごす。

高級ブランドを賢く利用すれば、出会い力を高める手段になる。

高級ブランドを賢く利用すれば、出会い力を高める手段になる。

なかなか出会いの勇気が出ないなら「あるもの」の力を借りましょう。
それは「高級ブランド」です。
世の中にはさまざまな高級ブランドが存在します。

出会いで心がけたい必須マナー。
「出会った相手のことを悪く言わないこと」

出会いで心がけたい必須マナー。「出会った相手のことを悪く言わないこと」

どんな出会いであっても心がけたい、必須マナーがあります。
それは「出会った相手のことを悪く言わない」というマナーです。
相手のことを悪く言いたくなる出会いがあります。

出会える人は、孤独を大切にする。

出会える人は、孤独を大切にする。

出会える人は、いつもみんなでわいわいしていると思われがちですが、それは違います。
いつもみんなでわいわいしている人は、単なるさみしがり屋です。
1人でいることが寂しいので、仲間同士でつるんでいるだけです。

自分を上げてくれる人と出会おう。
むしろ出会いに行かなければいけない。

自分を上げてくれる人と出会おう。むしろ出会いに行かなければいけない。

大切なのは「誰と出会うか」です。
すべての出会いは奇跡です。
中でも特に素晴らしいのが「自分を上げてくれる人との出会い」です。

人に会いたくないときもあっていい。
別の日にたっぷり人と会えばいい。

人に会いたくないときもあっていい。別の日にたっぷり人と会えばいい。

自分で自分を許してあげてください。
「人に会いたくないときもあっていい」と。
人に会いたくないときがあるでしょう。

別れは、新しい人生の門出。
別れの悲しみは、出会いの喜びによって消していく。

別れは、新しい人生の門出。別れの悲しみは、出会いの喜びによって消していく。

人生では、別れによって悲しみに暮れるときがあります。
親との別れ、友人との別れ、恋人との別れ、恩師との別れ。
大切な人との別れは精神的に落ち込み、なかなか元気が出ません。

同じカテゴリーの作品