執筆者:水口貴博

出会いがなくて焦りを感じたときの30の言葉

5

出会いに行かないのか、行けないのか。それが問題だ。

出会いに行かないのか、行けないのか。それが問題だ。 | 出会いがなくて焦りを感じたときの30の言葉

「出会いがない」

そう思ったとき、自分に問いかけてほしいことがあります。

あなたの出会いがないのは「出会いに行かない」と「出会いに行けない」のどちらでしょうか。

それぞれそっくりですが、似て非なるものです。

それぞれ原因も対策も違ってきます。

きちんと区別して考えることが大切です。

出会いに行けない

「出会いに行けない」は、出会いに行きたい意思があるにもかかわらず、事情があって実現できていない状態です。

事情の内容はさまざまです。

時間・お金・チャンスといったリソースが足りないこともあれば、環境・タイミングといった条件が合わないこともあります。

すでに出会いに行きたい意思はあるので、出会いに行けない原因を探り、解消できればいいのです。

  • 対策

出会いに行けない場合の対策は「できない原因を探り、解消すること」です。

客観的な目と冷静な思考で、出会いに行けない原因を探ってみましょう。

原因が見つかれば、その原因を解消する方法を考え出してください。

お金がないなら、節約に取り組んで、貯金に励みましょう。

忙しいなら、スケジュール調整をして、時間を捻出ねんしゅつしましょう。

シンプルな方法もあれば、ひねりが必要な方法もあります。

早めに取り組めば取り組むほど、実現の可能性も大きくなります。

「なければ作る」という考え方も大切です。

環境がないなら、自分で環境を作り出しましょう。

チャンスがないなら、自分でチャンスを作り出しましょう。

一筋縄ではいかないこともあるでしょうが、そこが正念場です。

「できない」と簡単に諦めるのではなく「必ずできる」という考え方で、実現の糸口をつかんでいきましょう。

出会う方法を見いだし、きちんと取り組むから、出会いを実現できます。

出会いに行かない

「出会いに行かない」は、そもそも行動していない状態です。

出会いに行く意思も中途半端です。

出会いを流れに任せている状態のため、今後の出会いの可能性も低い状態です。

  • 対策

「出会いに行かない」という人が出会うためには、まず出会いに行く理由が必要です。

出会いに行くための理由を見つけたり作ったりして、モチベーションを高めましょう。

出会いに行く理由は何でもいいのです。

「成長のため」

「勉強のため」

「人脈を広げるため」

「思い出を増やすため」

「人生経験のため」

「メンタルを鍛えるため」

「後悔を減らすため」

それらしい大義名分を作ることです。

出会いに行く理由が見つかれば、出会いたい気持ちも出てくるようになります。

出会いがなくて焦りを感じたときの言葉(5)
  • 出会いがない状態は「出会いに行けないのか」「出会いに行かないのか」のどちらか確認する。
奇跡の出会いは、身近にある。

出会いがなくて焦りを感じたときの30の言葉

  1. 出会いがないのではない。
    出会いに行っていないだけだ。
  2. 「出会いがない」と思った人は幸せ。
    出会いがないことに気づけたから。
  3. 出会いがなくても焦らない。
    出会いのない時期がちょっと続いているだけのこと。
  4. どんなに出会いがなくても、自分を否定してはいけない。
  5. 出会いに行かないのか、行けないのか。
    それが問題だ。
  6. 奇跡の出会いは、身近にある。
  7. 人と出会う前に、まず自分を好きになる。
  8. 出会いがない原因は、チャンス不足より行動不足。
  9. 強すぎる警戒心は、出会いの大敵。
  10. 不細工だから出会えないという人は、ルックスがよくなっても出会えない。
  11. 挨拶は、するものではなく、させていただくもの。
  12. 出会いがなくても、神様に文句を言ってはいけない。
  13. 「出会いがない」と騒いでいるうちは、出会いがない。
  14. 出会いがないからこそ、出会いのありがたみがわかる。
  15. 出会いがないときは「私の魅力がわからないなんてもったいない」と胸を張っていればいい。
  16. どんなに出会いがなくて焦っても、笑顔だけは忘れない。
    出会い運は、笑顔で作っていくもの。
  17. 出会いたい人をノートに書くと、出会いのチャンスが巡ってくる。
  18. 出会いたい人の絵を描いてみよう。
    下手でもいいから描くことに意味がある。
  19. 出会いに行かない理由を探すのではない。
    出会いに行く理由を探すのだ。
  20. 「会いたいかもしれない」とぼかすと、会ってもらえない。
    「会いたいです」と言い切ると、会ってもらえる。
  21. 出会いで構えない。
    あなたが構えると、相手も構える。
  22. 「出会いがない」と焦っている人に限って、変化を恐れている。
    変化を拒んでいる限り、いい出会いはできない。
  23. 出会いは、数より質が大切。
  24. 感情移入して話を聞いてくれた人には、また会いたくなる。
  25. 出会いがない時期は、今の人間関係を大切にする時期。
    新しい未来を切り開くチャンスは、今の人間関係にある。
  26. 出会いがないのではない。
    出会い運をためているのだ。
  27. 出会いがないのは、気の毒なことではない。
    自分の自由な時間がたっぷりある、恵まれたこと。
  28. 愚痴も悪口の一種。
    愚痴を言う人は、いい出会いにも恵まれない。
  29. 仲良くなれない人はいてもいい。
  30. なかなか出会いがないのは、運命の出会いがある前触れ。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION