執筆者:水口貴博

出会いがなくて焦りを感じたときの30の言葉

4

どんなに出会いがなくても、自分を否定してはいけない。

どんなに出会いがなくても、自分を否定してはいけない。 | 出会いがなくて焦りを感じたときの30の言葉

出会いがなくて焦ったとき、やってはいけないことがあります。

出会いのない自分を否定しないようにしてください。

どんなに自分が惨めであろうと、どんな自分が嫌であろうと、絶対自分を否定してはいけません。

出会いのない自分のことを「情けない」「恥ずかしい」「ダメ人間」と思う人がいますが、否定するのはよくありません。

出会いのない自分を否定したところで、何の役にも立ちません。

むしろ悪影響が拡大します。

出会いのない自分を否定することは、自分の人生も否定することになります。

自分の人生を否定すると、ますます自分が哀れに感じてしまいます。

自己肯定感が低下して、哀れな気持ちが増幅して、ますます気持ちを落ち込ませます。

不幸な雰囲気が漂い、ますます出会いが遠ざかります。

出会いのない自分を否定したところで、悪影響があるだけで、いいことは1つもないのです。

まず出会いのない自分を許して認める

まず出会いのない自分を許してください。

そして認めましょう。

出会いがなくてふてくされそうになるかもしれませんが、腐ってはいけません。

ここが踏ん張りどころです。

出会いのない自分を、許して認めることから始めてください。

「出会いがないのに認めることはできない」と思うかもしれませんが、誤解です。

出会いのない自分は、正直な姿です。

嘘偽りのない、ありのままの自分です。

「そういう自分もいるよ」と認めることで、ありのままの現実を受け止めることができます。

出会いのない時期も貴重な時間です。

大切な人生の1ページです。

出会いのない自分を許して認めることで、前を向けるようになる

そもそも出会いがないことは悪いことではありません。

長い人生では、そういうときもあります。

誰かに迷惑をかけているわけでもないのですから、堂々としていることです。

「ちょっと出会いのない時期が続いているだけだよね」

「別に出会いがなくても死ぬわけではないよね」

「孤独を楽しむのも、なかなか有意義な過ごし方だね」

なかなかそう思えないかもしれませんが、そう思ってください。

出会いのない自分を許して認めることで「さて、これからどうするか」と前を向けるようになります。

気持ちに余裕が生まれ、建設的な考えができるようになります。

地に足がついて、堅実な一歩を踏み出せるようになります。

新しい未来が切り開けるのです。

出会いがなくて焦りを感じたときの言葉(4)
  • 出会いのない自分を許して認める。
出会いに行かないのか、行けないのか。
それが問題だ。

出会いがなくて焦りを感じたときの30の言葉

  1. 出会いがないのではない。
    出会いに行っていないだけだ。
  2. 「出会いがない」と思った人は幸せ。
    出会いがないことに気づけたから。
  3. 出会いがなくても焦らない。
    出会いのない時期がちょっと続いているだけのこと。
  4. どんなに出会いがなくても、自分を否定してはいけない。
  5. 出会いに行かないのか、行けないのか。
    それが問題だ。
  6. 奇跡の出会いは、身近にある。
  7. 人と出会う前に、まず自分を好きになる。
  8. 出会いがない原因は、チャンス不足より行動不足。
  9. 強すぎる警戒心は、出会いの大敵。
  10. 不細工だから出会えないという人は、ルックスがよくなっても出会えない。
  11. 挨拶は、するものではなく、させていただくもの。
  12. 出会いがなくても、神様に文句を言ってはいけない。
  13. 「出会いがない」と騒いでいるうちは、出会いがない。
  14. 出会いがないからこそ、出会いのありがたみがわかる。
  15. 出会いがないときは「私の魅力がわからないなんてもったいない」と胸を張っていればいい。
  16. どんなに出会いがなくて焦っても、笑顔だけは忘れない。
    出会い運は、笑顔で作っていくもの。
  17. 出会いたい人をノートに書くと、出会いのチャンスが巡ってくる。
  18. 出会いたい人の絵を描いてみよう。
    下手でもいいから描くことに意味がある。
  19. 出会いに行かない理由を探すのではない。
    出会いに行く理由を探すのだ。
  20. 「会いたいかもしれない」とぼかすと、会ってもらえない。
    「会いたいです」と言い切ると、会ってもらえる。
  21. 出会いで構えない。
    あなたが構えると、相手も構える。
  22. 「出会いがない」と焦っている人に限って、変化を恐れている。
    変化を拒んでいる限り、いい出会いはできない。
  23. 出会いは、数より質が大切。
  24. 感情移入して話を聞いてくれた人には、また会いたくなる。
  25. 出会いがない時期は、今の人間関係を大切にする時期。
    新しい未来を切り開くチャンスは、今の人間関係にある。
  26. 出会いがないのではない。
    出会い運をためているのだ。
  27. 出会いがないのは、気の毒なことではない。
    自分の自由な時間がたっぷりある、恵まれたこと。
  28. 愚痴も悪口の一種。
    愚痴を言う人は、いい出会いにも恵まれない。
  29. 仲良くなれない人はいてもいい。
  30. なかなか出会いがないのは、運命の出会いがある前触れ。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION