出会いがない日々が続くと、神様に不信感が出てきます。
そんなとき、神様に文句を言ってしまいがちです。
「神様は仕事をサボらないでほしい」
「まったく頼りにならない神様だ」
「神様は頼りにならない」
「神様は、私のことを嫌いなのかな」
「あの人は出会いが多いのに、どうして私には出会いがないの? 神様は不公平だ」
うっかり文句を言いたくなりますが、注意したい場面です。
出会いがなくても、神様に文句を言ってはいけません。
神様にも心があります。
文句を言われるとショックを受けます。
神様は不機嫌になって、あなたからますます出会い運を取り上げてしまいます。
当然ですが、神様の悪口を言うのは言語道断です。
神様の悪口を言えば、悪いことが起こります。
神様は不機嫌になってしまい、出会いを取り上げられてしまいます。
神様は仕事をサボっているわけではありません。
神様は忙しいのです。
世の中には大勢の人がいます。
1人ずつご縁を与えているので、まだ自分の順番が回ってきていないだけです。
できるだけいい出会いを与えたいので時間がかかります。
出会いがなくても、今までどおり神様に祈りを捧げましょう。
「いい出会いがありますように」
「私はいつまでも待っているのでよろしくお願いします」
「まだ出会いはありませんが、素晴らしい毎日に感謝しています。ありがとうございます」
忙しい神様に優しい言葉をかけ、感謝の祈りを捧げましょう。
しばらくすると、あなたの順番が回ってくるでしょう。
神様を気遣いながら祈れば、あなたの優しさに心を打たれ、早めに順番が回ってくるかもしれません。
自然といい出会いに恵まれるのです。