出会いがなくて焦りを感じたときの
30の言葉

27
1

出会いがないのは、
気の毒なことではない。
自分の自由な時間がたっぷりある、
恵まれたこと。

出会いがないのは、気の毒なことではない。自分の自由な時間がたっぷりある、恵まれたこと。 | 出会いがなくて焦りを感じたときの30の言葉

出会いがないのは、気の毒なことなのか

「出会いがない私は、気の毒な人なのかもしれない」

出会いがないことを「気の毒なこと」と考える人がいるようです。

出会いがないと、孤独を感じることが増えるでしょう。

なかなか新しい出会いに恵まれないと、自分の魅力に疑問を感じることがあるかもしれません。

「自分に魅力がない。人が避けている」という錯覚を引き起こしがちです。

新しい出会いに恵まれない状態が続くと、将来に不安を感じる人も多いのではないでしょうか。

出会いがないとはいえ、孤立無援というわけではないはず

ここであらためて気づいておきたいことがあります。

出会いがないとはいえ、孤立無援というわけではないはずです。

普通に家族がいて、普通に友人がいて、普通に知り合いもいるでしょう。

会社であれば、上司・部下・同僚に囲まれているはずです。

出会いがないと孤立無援と錯覚しがちですが、人間関係に囲まれている状況なら不幸なことではありません。

今は新しい出会いがないのかもしれませんが、少なくとも、気の毒なことではありません。

出会いがないだけで、自分を気の毒と思わないこと

出会いがないだけで、自分を気の毒と思わないことです。

自分のことを「気の毒な人」と思っていると、ますます気持ちが落ち込んでいきます。

哀れな雰囲気が漂って、不幸のどん底に落ち込んでしまい、本当に「気の毒な人」になってしまいます。

ただ出会いのない時期が続いているだけのことです。

不幸なことでもなければ、哀れなことでもないのです。

出会いがないということは「自分の時間がたっぷりある」ということ

出会いがないのは、気の毒なことではありません。

発想を変えましょう。

出会いがないということは、言い換えれば「自分の時間がたっぷりある」ということです。

考え方によっては、恵まれたことと言えます。

ないことに目を向けるのではありません。

あることに目を向けてください。

ないことよりあることに目を向けるのは、幸せになる習慣です。

出会いがない代わりに、自由な時間はたっぷりあるはずです。

ないことよりあることに目を向けていれば「気の毒」という発想も出てこないはずです。

むしろ「恵まれたこと」「ラッキーなこと」といった発想ができるでしょう。

出会いがないとはいえ、今こうやって自分の時間がたっぷり持てることは、幸せなことなのです。

自分の時間を生かしていると、出会いに恵まれる

出会いがなくても落ち込まないでください。

出会いがないなら、そのおかげで得られている自分の時間に気づいてください。

自分の自由な時間を生かせば、やりたいことができるでしょう。

自分磨きの時間に充てるのもよし。

趣味を楽しむ時間に充てるのもよし。

むしろ出会いのない状況を生かして、大きな飛躍につなげましょう。

上手に時間を生かしていると、あるとき出会いに恵まれるのです。

出会いがなくて焦りを感じたときの言葉(27)
  • 出会いがないのを、気の毒なことと思わない。
  • 自分の自由な時間がたっぷりある、恵まれたことに気づく。
愚痴も悪口の一種。
愚痴を言う人は、いい出会いにも恵まれない。

出会いがなくて焦りを感じたときの30の言葉
出会いがなくて焦りを感じたときの30の言葉

  1. 出会いがないのではない。<br>出会いに行っていないだけだ。
    出会いがないのではない。
    出会いに行っていないだけだ。
  2. 「出会いがない」と思った人は幸せ。<br>出会いがないことに気づけたから。
    「出会いがない」と思った人は幸せ。
    出会いがないことに気づけたから。
  3. 出会いがなくても焦らない。<br>出会いのない時期がちょっと続いているだけのこと。
    出会いがなくても焦らない。
    出会いのない時期がちょっと続いているだけのこと。
  4. どんなに出会いがなくても、自分を否定してはいけない。
    どんなに出会いがなくても、自分を否定してはいけない。
  5. 出会いに行かないのか、行けないのか。<br>それが問題だ。
    出会いに行かないのか、行けないのか。
    それが問題だ。
  6. 奇跡の出会いは、身近にある。
    奇跡の出会いは、身近にある。
  7. 人と出会う前に、まず自分を好きになる。
    人と出会う前に、まず自分を好きになる。
  8. 出会いがない原因は、チャンス不足より行動不足。
    出会いがない原因は、チャンス不足より行動不足。
  9. 強すぎる警戒心は、出会いの大敵。
    強すぎる警戒心は、出会いの大敵。
  10. 不細工だから出会えないという人は、ルックスがよくなっても出会えない。
    不細工だから出会えないという人は、ルックスがよくなっても出会えない。
  11. 挨拶は、するものではなく、させていただくもの。
    挨拶は、するものではなく、させていただくもの。
  12. 出会いがなくても、神様に文句を言ってはいけない。
    出会いがなくても、神様に文句を言ってはいけない。
  13. 「出会いがない」と騒いでいるうちは、出会いがない。
    「出会いがない」と騒いでいるうちは、出会いがない。
  14. 出会いがないからこそ、出会いのありがたみがわかる。
    出会いがないからこそ、出会いのありがたみがわかる。
  15. 出会いがないときは「私の魅力がわからないなんてもったいない」と胸を張っていればいい。
    出会いがないときは「私の魅力がわからないなんてもったいない」と胸を張っていればいい。
  16. どんなに出会いがなくて焦っても、笑顔だけは忘れない。<br>出会い運は、笑顔で作っていくもの。
    どんなに出会いがなくて焦っても、笑顔だけは忘れない。
    出会い運は、笑顔で作っていくもの。
  17. 出会いたい人をノートに書くと、出会いのチャンスが巡ってくる。
    出会いたい人をノートに書くと、出会いのチャンスが巡ってくる。
  18. 出会いたい人の絵を描いてみよう。<br>下手でもいいから描くことに意味がある。
    出会いたい人の絵を描いてみよう。
    下手でもいいから描くことに意味がある。
  19. 出会いに行かない理由を探すのではない。<br>出会いに行く理由を探すのだ。
    出会いに行かない理由を探すのではない。
    出会いに行く理由を探すのだ。
  20. 「会いたいかもしれない」とぼかすと、会ってもらえない。<br>「会いたいです」と言い切ると、会ってもらえる。
    「会いたいかもしれない」とぼかすと、会ってもらえない。
    「会いたいです」と言い切ると、会ってもらえる。
  21. 出会いで構えない。<br>あなたが構えると、相手も構える。
    出会いで構えない。
    あなたが構えると、相手も構える。
  22. 「出会いがない」と焦っている人に限って、変化を恐れている。<br>変化を拒んでいる限り、いい出会いはできない。
    「出会いがない」と焦っている人に限って、変化を恐れている。
    変化を拒んでいる限り、いい出会いはできない。
  23. 出会いは、数より質が大切。
    出会いは、数より質が大切。
  24. 感情移入して話を聞いてくれた人には、また会いたくなる。
    感情移入して話を聞いてくれた人には、また会いたくなる。
  25. 出会いがない時期は、今の人間関係を大切にする時期。<br>新しい未来を切り開くチャンスは、今の人間関係にある。
    出会いがない時期は、今の人間関係を大切にする時期。
    新しい未来を切り開くチャンスは、今の人間関係にある。
  26. 出会いがないのではない。<br>出会い運をためているのだ。
    出会いがないのではない。
    出会い運をためているのだ。
  27. 出会いがないのは、気の毒なことではない。<br>自分の自由な時間がたっぷりある、恵まれたこと。
    出会いがないのは、気の毒なことではない。
    自分の自由な時間がたっぷりある、恵まれたこと。
  28. 愚痴も悪口の一種。<br>愚痴を言う人は、いい出会いにも恵まれない。
    愚痴も悪口の一種。
    愚痴を言う人は、いい出会いにも恵まれない。
  29. 仲良くなれない人はいてもいい。
    仲良くなれない人はいてもいい。
  30. なかなか出会いがないのは、運命の出会いがある前触れ。
    なかなか出会いがないのは、運命の出会いがある前触れ。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION