出会いがなくて焦りを感じたときの
30の言葉

18
0

出会いたい人の絵を描いてみよう。
下手でもいいから描くことに意味がある。

出会いたい人の絵を描いてみよう。下手でもいいから描くことに意味がある。 | 出会いがなくて焦りを感じたときの30の言葉

出会いたい人の絵を描いてみよう

出会い運を高めたいなら、スケッチブックを取り出してください。

スケッチブックがなければ、普通のノートブックでもかまいません。

出会いたい人の絵を描いてみましょう。

1時間ほど時間をかけると、それなりの絵に仕上がるはずです。

出会いたい人の絵を描くことは、イメージの具体化につながります。

頭の中で思い浮かべるだけでは、ぼんやりしたままです。

大まかな輪郭を思い浮かべることはできても、目元・口元の細かな部分を思い浮かべるのは難しい。

そこで役立つのが、実際に絵を描いてみることです。

紙の上に描きだしてみることで、抽象的だったイメージが具体的になります。

自分のことにもかかわらず「私が出会いたい人はこんな人なんだね」と驚くでしょう。

余裕があれば、色鉛筆で色を塗ってみるといいでしょう。

ますます具体的になり、面白くなっていきます。

絵が下手でもいい

「私は絵が下手だから」

「画力に自信がない」

「絵を描くのは大の苦手」

抵抗を感じる人もいますが、絵が下手でいいのです。

思いどおりにかけなくてもOK。

変になったら、消しゴムを使って消してやり直せばいいだけです。

真面目に描いた結果、フランシスコ・ザビエルのような顔になってもいいのです。

自分が描いた絵ですから、味わい深い絵になります。

下手でも下手なりのうまさがあります。

遊び心を養うトレーニングでもある

「くだらない」「ばかばかしい」と思う人もいるでしょう。

その堅苦しさがよくありません。

小ばかにするような態度がよくありません。

出会いたい人の絵を描く、本当の意味に気づいてください。

イメージの具体化だけではありません。

遊び心を養うトレーニングでもあります。

遊び心が足りないから、出会いを遠ざけている

絵を描くことを「くだらない」「ばかばかしい」と思う人は、遊び心が不足しています。

「私には無理」

「私にはできない」

「絵を描くなんてあり得ない」

保守的な心理や行動が、出会いを減らす原因になっています。

遊び心が足りないから、出会いを遠ざけています。

「くだらない」「ばかばかしい」と思うなら、なおさらチャレンジする価値があります。

誰かと画力を争うものではありません。

別に誰かに見せたり提出したりするわけではありません。

人の迷惑になるわけでもない。

下手な絵になったら、自分で笑えばいいだけです。

あくまで遊び心を養うトレーニングです。

自分の殻を破るつもりで、いま一度チャレンジしてみましょう。

思い切って描いてみると、遊び心が育っていき、固くなっていた心が柔らかくなるはずです。

出会いたい人の絵を描くと、まもなくイメージどおりの人があなたの前に現れます。

出会いがなくて焦りを感じたときの言葉(18)
  • 出会いたい人の絵を描く。
出会いに行かない理由を探すのではない。
出会いに行く理由を探すのだ。

出会いがなくて焦りを感じたときの30の言葉
出会いがなくて焦りを感じたときの30の言葉

  1. 出会いがないのではない。<br>出会いに行っていないだけだ。
    出会いがないのではない。
    出会いに行っていないだけだ。
  2. 「出会いがない」と思った人は幸せ。<br>出会いがないことに気づけたから。
    「出会いがない」と思った人は幸せ。
    出会いがないことに気づけたから。
  3. 出会いがなくても焦らない。<br>出会いのない時期がちょっと続いているだけのこと。
    出会いがなくても焦らない。
    出会いのない時期がちょっと続いているだけのこと。
  4. どんなに出会いがなくても、自分を否定してはいけない。
    どんなに出会いがなくても、自分を否定してはいけない。
  5. 出会いに行かないのか、行けないのか。<br>それが問題だ。
    出会いに行かないのか、行けないのか。
    それが問題だ。
  6. 奇跡の出会いは、身近にある。
    奇跡の出会いは、身近にある。
  7. 人と出会う前に、まず自分を好きになる。
    人と出会う前に、まず自分を好きになる。
  8. 出会いがない原因は、チャンス不足より行動不足。
    出会いがない原因は、チャンス不足より行動不足。
  9. 強すぎる警戒心は、出会いの大敵。
    強すぎる警戒心は、出会いの大敵。
  10. 不細工だから出会えないという人は、ルックスがよくなっても出会えない。
    不細工だから出会えないという人は、ルックスがよくなっても出会えない。
  11. 挨拶は、するものではなく、させていただくもの。
    挨拶は、するものではなく、させていただくもの。
  12. 出会いがなくても、神様に文句を言ってはいけない。
    出会いがなくても、神様に文句を言ってはいけない。
  13. 「出会いがない」と騒いでいるうちは、出会いがない。
    「出会いがない」と騒いでいるうちは、出会いがない。
  14. 出会いがないからこそ、出会いのありがたみがわかる。
    出会いがないからこそ、出会いのありがたみがわかる。
  15. 出会いがないときは「私の魅力がわからないなんてもったいない」と胸を張っていればいい。
    出会いがないときは「私の魅力がわからないなんてもったいない」と胸を張っていればいい。
  16. どんなに出会いがなくて焦っても、笑顔だけは忘れない。<br>出会い運は、笑顔で作っていくもの。
    どんなに出会いがなくて焦っても、笑顔だけは忘れない。
    出会い運は、笑顔で作っていくもの。
  17. 出会いたい人をノートに書くと、出会いのチャンスが巡ってくる。
    出会いたい人をノートに書くと、出会いのチャンスが巡ってくる。
  18. 出会いたい人の絵を描いてみよう。<br>下手でもいいから描くことに意味がある。
    出会いたい人の絵を描いてみよう。
    下手でもいいから描くことに意味がある。
  19. 出会いに行かない理由を探すのではない。<br>出会いに行く理由を探すのだ。
    出会いに行かない理由を探すのではない。
    出会いに行く理由を探すのだ。
  20. 「会いたいかもしれない」とぼかすと、会ってもらえない。<br>「会いたいです」と言い切ると、会ってもらえる。
    「会いたいかもしれない」とぼかすと、会ってもらえない。
    「会いたいです」と言い切ると、会ってもらえる。
  21. 出会いで構えない。<br>あなたが構えると、相手も構える。
    出会いで構えない。
    あなたが構えると、相手も構える。
  22. 「出会いがない」と焦っている人に限って、変化を恐れている。<br>変化を拒んでいる限り、いい出会いはできない。
    「出会いがない」と焦っている人に限って、変化を恐れている。
    変化を拒んでいる限り、いい出会いはできない。
  23. 出会いは、数より質が大切。
    出会いは、数より質が大切。
  24. 感情移入して話を聞いてくれた人には、また会いたくなる。
    感情移入して話を聞いてくれた人には、また会いたくなる。
  25. 出会いがない時期は、今の人間関係を大切にする時期。<br>新しい未来を切り開くチャンスは、今の人間関係にある。
    出会いがない時期は、今の人間関係を大切にする時期。
    新しい未来を切り開くチャンスは、今の人間関係にある。
  26. 出会いがないのではない。<br>出会い運をためているのだ。
    出会いがないのではない。
    出会い運をためているのだ。
  27. 出会いがないのは、気の毒なことではない。<br>自分の自由な時間がたっぷりある、恵まれたこと。
    出会いがないのは、気の毒なことではない。
    自分の自由な時間がたっぷりある、恵まれたこと。
  28. 愚痴も悪口の一種。<br>愚痴を言う人は、いい出会いにも恵まれない。
    愚痴も悪口の一種。
    愚痴を言う人は、いい出会いにも恵まれない。
  29. 仲良くなれない人はいてもいい。
    仲良くなれない人はいてもいい。
  30. なかなか出会いがないのは、運命の出会いがある前触れ。
    なかなか出会いがないのは、運命の出会いがある前触れ。

同じカテゴリーの作品

4:00

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION