新しい出会いが欲しいときの
30の言葉

3
1

努力も何もしないで出会いを欲しがるのは
「ただでお金をください」と言っているのと同じ。

努力も何もしないで出会いを欲しがるのは「ただでお金をください」と言っているのと同じ。 | 新しい出会いが欲しいときの30の言葉

出会いの物乞いをしていないか

努力も何もしないで出会いを欲しがっている人がいます。

「いい出会いがあるといいな」

「いい人が現れないかな」

「どこかに運命の出会いはないかな」

「誰かいい人を紹介してください」

「神様、どうか私にいい出会いを与えてください」

ひたすら出会いを欲しがるだけ。

ひたすら紹介をお願いするだけ。

ひたすら神様に祈るだけ。

出会いの実現に向けて、自分なりに具体的な努力をしているなら別ですが、特に何も動いていません。

やっていることは、ただ出会いを欲しがっているだけ。

これはよくありません。

そんな虫のいい話はありません。

周りからも神様からもうんざりされます。

いわば、出会いの物乞い状態です。

努力も何もしないで出会いを欲しがるのは「ただでお金をください」と言っているのと同じです。

出会いを実現するためには、具体的なアクションが必要

出会いの物乞いをしていませんか。

出会いが欲しいと騒いだところで、惨めで哀れな姿をさらすだけです。

自分は何も努力せず、もらえるものだけもらおうとするのは非常識です。

周りの人から同情されるどころか、反感を持たれます。

出会いを実現するには何が必要か。

それは「具体的なアクション」です。

自分から出会いの場に行きます。

出会いの場がなければ、自分で出会いの場を作ります。

自分から声をかけていきます。

声をかけてもらうのをじっと待つのではなく、自分から声をかけていきます。

会いたい人がいるなら会いに行きます。

後回しにせず、できるだけ早く会いに行きます。

距離が遠くても、お金と手間暇をかけて会いに行きます。

そうした具体的なアクションがあって初めて出会いが実現します。

世の中には自然と出会いに恵まれることもありますが、期待しすぎないことです。

自然な出会いに期待していると、ますます受け身になって「動かない人」になってしまいます。

「偶然出会いに恵まれればラッキー」と思うくらいでちょうどいいのです。

自然な出会いに期待せず、積極的にアクションを起こしていきましょう。

特に社会に出てからは出会いがぐっと減るため、なおさら自分から動いていくことが大切です。

出会いとは、きちんと行動した人だけが得られる成果

「願うだけ」「祈るだけ」「欲しがるだけ」はやめましょう。

相手は、自然と天から降ってくるものではありません。

突然目の前に現れることでもありません。

出会いとは成果です。

出会いとは、きちんと行動した人だけが得られる成果です。

やるだけのことをやった上で「出会いが欲しい」と言えば、周りの人たちも協力してくれます。

新しい出会いが欲しいときの言葉(3)
  • 努力も何もしないで出会いを欲しがるのはやめる。
  • 出会いが欲しいなら、まず具体的なアクションを起こす。
出会いを妨げる、3つの魔の言葉。
「今度」「いつか」「近いうちに」

新しい出会いが欲しいときの30の言葉
新しい出会いが欲しいときの30の言葉

  1. 出会いは、普通の場所にある。
    出会いは、普通の場所にある。
  2. 出会いは、仕事の中にある。<br>目の前の仕事に集中するだけで、自然と出会いが増える。
    出会いは、仕事の中にある。
    目の前の仕事に集中するだけで、自然と出会いが増える。
  3. 努力も何もしないで出会いを欲しがるのは「ただでお金をください」と言っているのと同じ。
    努力も何もしないで出会いを欲しがるのは「ただでお金をください」と言っているのと同じ。
  4. 出会いを妨げる、3つの魔の言葉。<br>「今度」「いつか」「近いうちに」
    出会いを妨げる、3つの魔の言葉。
    「今度」「いつか」「近いうちに」
  5. 一番話したい人を、一番初めに諦めていないか。
    一番話したい人を、一番初めに諦めていないか。
  6. 「もう会わない」と思われることを恐れるな。
    「もう会わない」と思われることを恐れるな。
  7. 出会いは、守りに入りつつある自分を鍛え直すためにある。
    出会いは、守りに入りつつある自分を鍛え直すためにある。
  8. なぜ「今度」「いつか」「そのうち」が登場する言葉は、守られないのか。
    なぜ「今度」「いつか」「そのうち」が登場する言葉は、守られないのか。
  9. 感じのいい人に出会ったら、名前を聞こう。<br>名前を聞くだけで、仲良くなれる。
    感じのいい人に出会ったら、名前を聞こう。
    名前を聞くだけで、仲良くなれる。
  10. 出会いたい人をイメージして、その人のようになっていこう。<br>引き寄せの法則を生かした人に、素晴らしい出会いが訪れる。
    出会いたい人をイメージして、その人のようになっていこう。
    引き寄せの法則を生かした人に、素晴らしい出会いが訪れる。
  11. 実際に会ってがっかりすることがあっても、無駄な出会いではない。
    実際に会ってがっかりすることがあっても、無駄な出会いではない。
  12. 出会いも、仕事の1つ。
    出会いも、仕事の1つ。
  13. 運命の場所は、最初からあるものではなく、後からできるもの。<br>出会ったところが運命の場所になる。
    運命の場所は、最初からあるものではなく、後からできるもの。
    出会ったところが運命の場所になる。
  14. 新しい出会いは「予定外の回り道」にある。
    新しい出会いは「予定外の回り道」にある。
  15. 大きなくしゃみは、もはや爆弾の爆発音。<br>癖になっているなら、直しておくほうがいい。
    大きなくしゃみは、もはや爆弾の爆発音。
    癖になっているなら、直しておくほうがいい。
  16. 名刺を捨てることも、出会いを大切にすることになる。
    名刺を捨てることも、出会いを大切にすることになる。
  17. 「仲良くしてください」と言うと、いつもより早く仲良くなれる。
    「仲良くしてください」と言うと、いつもより早く仲良くなれる。
  18. 初対面のコミュニケーションは、たわいない雑談で十分。
    初対面のコミュニケーションは、たわいない雑談で十分。
  19. 自分の気持ちを正確に伝えるのは難しい。<br>あなたがそうであるように、相手もそう。
    自分の気持ちを正確に伝えるのは難しい。
    あなたがそうであるように、相手もそう。
  20. 話しすぎると、どんな出会いもダメになる。
    話しすぎると、どんな出会いもダメになる。
  21. 出会いを遠ざける3つの言葉。<br>「無理」「無駄」「嫌い」
    出会いを遠ざける3つの言葉。
    「無理」「無駄」「嫌い」
  22. 出会いの後に反省と改善をする人が、出会いに強くなる。
    出会いの後に反省と改善をする人が、出会いに強くなる。
  23. あなたに悪口を言う人が、運命の人ということもある。
    あなたに悪口を言う人が、運命の人ということもある。
  24. つまらない人と出会ったら、相手にショックを受けるのではない。<br>「つまらない」と感じることしかできない自分にショックを受けるのだ。
    つまらない人と出会ったら、相手にショックを受けるのではない。
    「つまらない」と感じることしかできない自分にショックを受けるのだ。
  25. 出会いもたまには休憩が必要。<br>孤独の時間が、出会いたい気持ちを高める。
    出会いもたまには休憩が必要。
    孤独の時間が、出会いたい気持ちを高める。
  26. 「若い」というだけで会ってもらえることもある。<br>若さを武器にできるのも、若者の特権。
    「若い」というだけで会ってもらえることもある。
    若さを武器にできるのも、若者の特権。
  27. 会うべき人がいるなら、早めに会おう。<br>早めに会えば、それだけ早く新たな運命をスタートできる。
    会うべき人がいるなら、早めに会おう。
    早めに会えば、それだけ早く新たな運命をスタートできる。
  28. 連絡を無視されても、むっとしない。<br>無視されて腹を立てるのは、見返りを求めている証拠。
    連絡を無視されても、むっとしない。
    無視されて腹を立てるのは、見返りを求めている証拠。
  29. 本当に素晴らしい出会いをしたいなら「会いたい」と言う側ではなく、言われる側になる。
    本当に素晴らしい出会いをしたいなら「会いたい」と言う側ではなく、言われる側になる。
  30. あなたは今、出会いかけている。
    あなたは今、出会いかけている。

同じカテゴリーの作品

3:58

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION