日々の日常を出会いの冒険に変える
30の方法

2
1

出会いがないのではない。
無意識に出会いを拒んでいるだけだ。

出会いがないのではない。無意識に出会いを拒んでいるだけだ。 | 日々の日常を出会いの冒険に変える30の方法

出会いのない日常はない

 

「出会いがない」

それは誤解です。

出会いのない日常はありません。

あなたは毎日誰かと会っているでしょう。

あなたの周りには多くの人がいるでしょう。

学校でも会社でもどこでも、人に囲まれた生活を送っているはずです。

外出すれば、数多くの人とすれ違っているはずです。

何気なく話しかけられることもあるはずです。

地球には70億人以上の人がいます。

部屋にこもっていたり人里離れた山の中で暮らしていたりしないかぎり、普通に過ごしていれば、何らかの出会いがあります。

私たちの日常は出会いがあふれています。

 

なぜ出会いがないと感じるのか

 

では、なぜ出会いがないのでしょうか。

理由は単純です。

出会いがないのではありません。

無意識に出会いを拒んでいるのです。

「私に出会う資格なんてない」と思い込んでいます。

誰かに見つめられたら、さっと目をそらしています。

話しかけられそうになったら、さっと逃げています。

人に話しかけられたら、最小限の会話で終わらせようとしています。

出会いに恵まれても「別に大したことない」と簡単に切り捨てます。

「出会いたい」と言いつつ、出会いを拒んでいるという矛盾した状態になっています。

これでは出会いがなくて当然です。

出会いを求めつつ、いざ出会いが近づくと逃げている状態です。

自分でも気づかないうちに、出会いを拒んでいることに気づいてください。

無意識に出会いを拒んでいるせいで、出会いのない状態になっているのです。

 

出会いの拒否をやめるだけ

 

自分の矛盾した気持ちに気づいてください。

出会いの拒否をやめるだけです。

自分を守りすぎています。

自分を守ることも大切ですが、守りすぎるのも考えもの。

バリアーを取り払い、心をオープンにしましょう。

ブレーキを踏むのをやめ、アクセルを踏みましょう。

すでに出会いに恵まれている状態なのですから、それらの出会いを拒否せず、素直に受け入れるだけです。

本当の意味で出会いを歓迎しましょう。

出会いの拒否する心を打ち砕いてください。

 

 

出会い力を高める3つの言葉

 

ここであなたの出会い力を高める言葉を3つ紹介します。

次の3つの言葉を口ずさんでみてください。

  1. 「すべての人を受け入れる」
  1. 「すべての出会いを受け入れる」
  1. 「すべてのご縁に感謝する」

自然と閉じていた心が開き始めるでしょう。

出会いに対してオープンな心に変わっていきます。

出会いの拒否をやめるだけでいいのです。

出会いの拒否をやめるだけで、自然と出会いがあなたのところに舞い込んできます。

日々の日常を出会いの冒険に変える方法(2)
  • 無意識に出会いを拒んでいることに気づく。
  • 出会いの拒否をやめて、出会いに対してオープンな心を持つ。
満員電車は、出会いの宝庫。

日々の日常を出会いの冒険に変える30の方法
日々の日常を出会いの冒険に変える30の方法

  1. 「今日もいい出会いがある!」とわくわくしながら、家を出る。
    「今日もいい出会いがある!」とわくわくしながら、家を出る。
  2. 出会いがないのではない。<br>無意識に出会いを拒んでいるだけだ。
    出会いがないのではない。
    無意識に出会いを拒んでいるだけだ。
  3. 満員電車は、出会いの宝庫。
    満員電車は、出会いの宝庫。
  4. 頭の固い人と出会ったら、ラッキーと考えよう。
    頭の固い人と出会ったら、ラッキーと考えよう。
  5. 出会いを大切にすることは、自分を大切にすることになる。
    出会いを大切にすることは、自分を大切にすることになる。
  6. 人との対面だけが出会いではない。<br>物事との対面も、れっきとした出会い。
    人との対面だけが出会いではない。
    物事との対面も、れっきとした出会い。
  7. 有名人とのつながりを誇示すると、品格も出会い運も下がる。
    有名人とのつながりを誇示すると、品格も出会い運も下がる。
  8. 出会いで一番緊張するのは、会う直前。<br>会ってしまえば、楽になる。
    出会いで一番緊張するのは、会う直前。
    会ってしまえば、楽になる。
  9. 沈黙を恐れる必要はない。<br>話すネタがなくなれば、にこにこほほ笑んでいればいい。
    沈黙を恐れる必要はない。
    話すネタがなくなれば、にこにこほほ笑んでいればいい。
  10. 相手と気が合うなら「気が合いますね」と言ってみよう。
    相手と気が合うなら「気が合いますね」と言ってみよう。
  11. 相手の名前を呼ぶことは、縁結びの神様を呼ぶことになる。
    相手の名前を呼ぶことは、縁結びの神様を呼ぶことになる。
  12. 出会いのプロセスは、面倒くさがるものではなく、楽しむもの。<br>複雑で難しいほど、楽しみが増える。
    出会いのプロセスは、面倒くさがるものではなく、楽しむもの。
    複雑で難しいほど、楽しみが増える。
  13. 出会いを侮辱する人は、出会いの神様からも侮辱される。<br>出会いを尊重する人は、出会いの神様からも尊重される。
    出会いを侮辱する人は、出会いの神様からも侮辱される。
    出会いを尊重する人は、出会いの神様からも尊重される。
  14. 2回目に会うときも、初対面のような気持ちになることが大切。
    2回目に会うときも、初対面のような気持ちになることが大切。
  15. 最高のエンターテイメントは、あなたの真上にある。<br>気分転換をしたいなら、大空に浮かぶ雲を眺めよう。
    最高のエンターテイメントは、あなたの真上にある。
    気分転換をしたいなら、大空に浮かぶ雲を眺めよう。
  16. レシートの争奪戦をしていないか。<br>食事の場でレシートの奪い合いをすることほど、見苦しいことはない。
    レシートの争奪戦をしていないか。
    食事の場でレシートの奪い合いをすることほど、見苦しいことはない。
  17. いい出会いをした後は、自分に掛け声をかけよう。<br>「ナイスミーティング」
    いい出会いをした後は、自分に掛け声をかけよう。
    「ナイスミーティング」
  18. 出会いがないと思っても、空から自分を眺めれば、人に囲まれている。
    出会いがないと思っても、空から自分を眺めれば、人に囲まれている。
  19. 「おかげさま」という言葉に隠された、もう一つの意味とは。
    「おかげさま」という言葉に隠された、もう一つの意味とは。
  20. 出会いに恵まれるから優しくなるのではない。<br>優しくなるから出会いに恵まれる。
    出会いに恵まれるから優しくなるのではない。
    優しくなるから出会いに恵まれる。
  21. なぜ会いたいとお願いするときは「共通点」が大切なのか。
    なぜ会いたいとお願いするときは「共通点」が大切なのか。
  22. 出会いのパーティー会場に行くのではない。<br>今いる場所を、出会いのパーティー会場にするのだ。
    出会いのパーティー会場に行くのではない。
    今いる場所を、出会いのパーティー会場にするのだ。
  23. 「今から会えませんか」と言われたときが、運命を決める瞬間。
    「今から会えませんか」と言われたときが、運命を決める瞬間。
  24. 「出会い」という趣味があってもいい。<br>見えてくる世界が明るく変わる。
    「出会い」という趣味があってもいい。
    見えてくる世界が明るく変わる。
  25. 申し訳なさそうに出会うな。<br>嬉しそうに出会え。
    申し訳なさそうに出会うな。
    嬉しそうに出会え。
  26. 日記に「すてきな人と出会いたい」と書いてみよう。<br>本当にすてきな出会いが実現する。
    日記に「すてきな人と出会いたい」と書いてみよう。
    本当にすてきな出会いが実現する。
  27. 会えなくなった連絡があっただけで簡単に諦めない。<br>再調整を申し出る人が、出会いのチャンスをつかむ。
    会えなくなった連絡があっただけで簡単に諦めない。
    再調整を申し出る人が、出会いのチャンスをつかむ。
  28. 出会いに失敗しても、落ち込まない、引きこもらない。<br>失敗の苦しみは、新しい出会いで昇華させる。
    出会いに失敗しても、落ち込まない、引きこもらない。
    失敗の苦しみは、新しい出会いで昇華させる。
  29. 「誰にも会いたくない」という自分も素晴らしい。<br>ありのままの正直な自分を認めよう。
    「誰にも会いたくない」という自分も素晴らしい。
    ありのままの正直な自分を認めよう。
  30. いい出会いがあった日は、いい1日。
    いい出会いがあった日は、いい1日。

同じカテゴリーの作品

4:08

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION