出会い

人生を変える出会いの
30の名言

0
17

占い師に出会いを占ってもらうのは、
映画の結末をばらされるようなもの。

占い師に出会いを占ってもらうのは、映画の結末をばらされるようなもの。 | 人生を変える出会いの30の名言

占い師に出会いを占ってもらうのはいいことなのか

 

「いい出会いがあるだろうか。そうだ、占い師に占ってもらおう!」

未来の出会いを知りたいとき、占い師に占ってもらおうと考える人もいるでしょう。

名案と言えば、名案です。

評判のいい占い師であれば、ぴたりと当てることができるかもしれません。

いつ、どこで、どんな人と出会えるのか、見事に当てる可能性もあるでしょう。

占い師から「あなたは将来こんな人と出会います」と言われると、将来に希望が持てて、嬉しくなるでしょう。

出会いがなくて焦っている人なら、なおさら占い師に頼りたい気持ちも強いのではないでしょうか。

ここで気づいてほしいことがあります。

占い師に出会いを占ってもらうなら、十分注意してください。

映画の結末をばらされるようなものだからです。

 

占いにもデメリットがある

 

人に将来の出会いを教えてもらうと、出会いの面白さが半減します。

将来の出会いを教えてもらうのではつまらない。

わざわざ自分から出会いの面白さを半減させているようなもの。

ネタバレをされたようながっかり感があります。

占いにもデメリットがあります。

占い師に占ってもらうと、占いが外れたときの失望感も大きくなります。

「あの占い師は嘘をついた」など、余計な恨みを作ることにもなりかねません。

「出会いがある」と言われるとも限りません。

「あなたに出会いはありません」と言われる可能性もゼロではありません。

「ありません」と断言されると、ますます出会いがつまらなくなります。

 

 

出会いは、わからないことが素晴らしい

 

出会いは何が素晴らしいのか。

「わからないこと」が素晴らしいのです。

わからないから、いろんな想像が広がってわくわくできます。

わからないから、自ら運命を作り出すモチベーションも高まります。

いつどこでどんな人と出会うかわからないことこそ、出会いの醍醐味だいごみです。

映画は「どんな展開になるのだろう。どんな結末を迎えるのだろう」とわくわくするから面白いように、出会いも同じです。

出会いも「どんな人と出会えるのだろう。いつ出会えるのだろう。どんな関係になるのだろう」とわくわくするから面白い。

占い師に出会いを占ってもらうことは、出会いの面白さを自ら奪う行為であることに気づいてください。

出会いの可能性を引き出したいなら、将来の出会いが気になっても、あえて占い師に頼らない勇気が必要です。

あえて知らないままにすることも勇気です。

出会いの運命は、自分で作るものです。

誰かに決めてもらうものでもなければ、教えてもらうものでもありません。

誰かに「こうだ」と決めつけられると、その言葉に惑わされ、可能性の制限につながります。

占い師に頼らないからこそ、想像力と行動力が発揮されます。

未来の出会いにわくわくする楽しみが最大化されるのです。

人生を変える出会いの名言(17)
  • 出会いを楽しみたいなら、あえて占い師に頼らない勇気を持つ。
出会って楽しく話ができたら「成功体験ができた」と考えていい。

もくじ
人生を変える出会いの30の名言
占い師に出会いを占ってもらうのは、映画の結末をばらされるようなもの。 | 人生を変える出会いの30の名言

  1. なぜ本屋には出会いの啓発がないのだろう。<br>出会いの啓発があってもいいはずだ。
    なぜ本屋には出会いの啓発がないのだろう。
    出会いの啓発があってもいいはずだ。
  2. 出会いは、口元から呼び込むもの。<br>口角を上げると、出会い運も上がる。
    出会いは、口元から呼び込むもの。
    口角を上げると、出会い運も上がる。
  3. 出会いに資格も免許もいらない。<br>出会いたい気持ちさえあれば、出会いの門戸が開かれる。
    出会いに資格も免許もいらない。
    出会いたい気持ちさえあれば、出会いの門戸が開かれる。
  4. 「出会いの瞬間」と書いて「奇跡の瞬間」と読む。
    「出会いの瞬間」と書いて「奇跡の瞬間」と読む。
  5. すべての出会いは必然。<br>不要な出会いなら、そもそも出会っていない。
    すべての出会いは必然。
    不要な出会いなら、そもそも出会っていない。
  6. 知っている人は見えやすい。<br>知らない人は見えにくい。
    知っている人は見えやすい。
    知らない人は見えにくい。
  7. 自分に自信はなくていい。<br>自信がなくても、出会いは成立する。
    自分に自信はなくていい。
    自信がなくても、出会いは成立する。
  8. 会いたいなら、会いに行く。<br>会いたくないなら、会いに行かない。<br>会おうか迷っているなら、会いに行く。
    会いたいなら、会いに行く。
    会いたくないなら、会いに行かない。
    会おうか迷っているなら、会いに行く。
  9. 虚勢を張るのではない。<br>等身大の自分を見せていくのだ。
    虚勢を張るのではない。
    等身大の自分を見せていくのだ。
  10. 最初から出会いの意味を求めない。<br>出会いの意味は、後からわかる。
    最初から出会いの意味を求めない。
    出会いの意味は、後からわかる。
  11. 近い人より遠い人のほうが会いやすい。
    近い人より遠い人のほうが会いやすい。
  12. 普段から好きなことをやっていないと、出会いがあっても生かせない。
    普段から好きなことをやっていないと、出会いがあっても生かせない。
  13. いい出会いも、思い出の1つ。
    いい出会いも、思い出の1つ。
  14. 出会いに行ったあなたは、素晴らしい。
    出会いに行ったあなたは、素晴らしい。
  15. 「好かれなければいけない」ではなく「好かれてもらえるといいな」
    「好かれなければいけない」ではなく「好かれてもらえるといいな」
  16. 「出会いがなかったらどうしよう」より「出会いがあったらこうしよう」。
    「出会いがなかったらどうしよう」より「出会いがあったらこうしよう」。
  17. 占い師に出会いを占ってもらうのは、映画の結末をばらされるようなもの。
    占い師に出会いを占ってもらうのは、映画の結末をばらされるようなもの。
  18. 出会って楽しく話ができたら「成功体験ができた」と考えていい。
    出会って楽しく話ができたら「成功体験ができた」と考えていい。
  19. 出会いに行ける人は、必ず幸せになれる。
    出会いに行ける人は、必ず幸せになれる。
  20. 出会いのトラウマは、成功体験を積み重ねることで消していく。
    出会いのトラウマは、成功体験を積み重ねることで消していく。
  21. 「いい出会いがあるでしょうか」と聞く人に、いい出会いはない。
    「いい出会いがあるでしょうか」と聞く人に、いい出会いはない。
  22. 100人の平凡な出会いは、1人の特別な出会いのためにある。
    100人の平凡な出会いは、1人の特別な出会いのためにある。
  23. 出会うことで、成長する。<br>別れることで、もっと成長する。
    出会うことで、成長する。
    別れることで、もっと成長する。
  24. 自分のレベルを上げると、レベルの高い出会いが待っている。
    自分のレベルを上げると、レベルの高い出会いが待っている。
  25. 出会いと別れは、人生の新陳代謝。<br>みずみずしさを保つために必要。
    出会いと別れは、人生の新陳代謝。
    みずみずしさを保つために必要。
  26. 出会いの失敗もあっていい。<br>最悪の出会いもあっていい。<br>「出会いの最低記録ができた」と喜ぼう。
    出会いの失敗もあっていい。
    最悪の出会いもあっていい。
    「出会いの最低記録ができた」と喜ぼう。
  27. 消極的な気持ちなら、会わないほうがまし。<br>積極的な気持ちがあるから、素晴らしい出会いが実現する。
    消極的な気持ちなら、会わないほうがまし。
    積極的な気持ちがあるから、素晴らしい出会いが実現する。
  28. 今日の出会いは今日で終わり。<br>明日は明日の出会いがある。
    今日の出会いは今日で終わり。
    明日は明日の出会いがある。
  29. 出会いの印象は、出会い方より別れ方で決まる。
    出会いの印象は、出会い方より別れ方で決まる。
  30. 出会いとは、ハートワーク。<br>2人が作り上げる、心の作品。
    出会いとは、ハートワーク。
    2人が作り上げる、心の作品。

同じカテゴリーの作品