あなたは幸せになりたいですか。
誰もが「もちろん」と即答することでしょう。
幸せになりたくない人はいません。
今の生活に不満があれば「どうすれば幸せになれるだろうか」と考えるもの。
すでに幸せな人であっても「もっと幸せになりたい」と願うことがあるでしょう。
私たちにとって、人生最大の目標であり、目的です。
すべての人が「幸せになりたい」と願っているはずです。
幸せは、努力によって得ることが可能です。
仕事、勉強、恋愛、結婚、成功。
きちんと努力をすれば、結果が出て、夢も叶いやすくなります。
幸せを目指して、日々こつこつ励んでいる人も多いのではないでしょうか。
ここで注意しておきたいことがあります。
幸せを目指すのはいいですが、追いかけ回さないように注意してください。
これでは、幸せを追いかけ回しているのと同じこと。
必死で幸せを追いかけ回すのはよくありません。
幸せは、追いかけられるのが苦手です。
しつこく幸せを追いかけ回すのは、もはやストーカーと同じです。
私たちは、誰かに追いかけられると不安や恐怖を感じて逃げたくなりますが、それは幸せも同じです。
幸せを追いかけ回すと、がつがつした雰囲気が出てしまいます。
不安や恐怖を感じた幸せは「この人に近づきたくない」と逃げていきます。
好かれるどころか嫌われてしまいます。
そのため幸せを追いかけ回せば回すほど、不幸せな雰囲気が出てしまいます。
運やチャンスを呼び込むどころか、逆に閉め出すことになる。
あまりに幸せのことばかり考えていると、現実もおろそかになります。
幸せを追いかけ回すと、かえって不幸になってしまうのです。
自分の胸に手を当て、誓いを立ててください。
「幸せを目指すことはあっても、追いかけ回さないようにする」と。
もし幸せを追いかけ回している自分に気づいたら、ブレーキを踏むことです。
停止する必要はありませんが、速度を落としてください。
心がけるなら、幸せを目指すまでにするのがマナーです。