運と幸せを引き寄せる
30の言葉

29
3

きちんと待てる人には、
意外と早く自分の番が回ってくる。

きちんと待てる人には、意外と早く自分の番が回ってくる。 | 運と幸せを引き寄せる30の言葉

混雑した銀行や郵便局では「順番待ち」があります。

すんなり窓口に行けることもありますが、スムーズにいかないことも多い。

特に混み合う時間帯は、順番待ちが当たり前で、しばらく待たされることになるでしょう。

順番待ちをする人が多ければ多いほど、長く待たされることになります。

発券機から整理券を取って、自分の番になるまで待ちます。

発券機を見ると「○○人待ち」という表示があります。

このとき、順番待ちをする人が多いと、待たされる時間も長くなるので、げんなりします。

たとえば「ただ今10人待ちです」という表示があると「これは時間がかかりそうだな」と思うはずです。

ところが、しばらく待っていると「あること」に気づきます。

番号を呼ばれても、現れない人がいるのです。

どうやら整理券だけ取って、途中で帰ってしまった人がいるようです。

呼ばれて現れない理由は不明です。

整理券を取ったものの、不要の要件だと気づいたのかもしれません。

急ぎの用事を思い出し、そちらを優先したのかもしれません。

急におなかの調子が悪くなり、トイレに駆け込んでいるのかもしれません。

いずれにせよ、自分の出番が意外と早く回ってきます。

少し早めに順番が回ると「ラッキー」と思い、得をしたような気持ちになります。

10人待ちであっても、実際は「7人待ち」「8人待ち」と少なめで済むことが珍しくないのです。

これは、人生でも同じことです。

人生で順番待ちがあっても、意外と早く回ってくる

人生では、順番待ちをしなければいけない場面があります。

旅行の申し込み、入居の申し込み、イベントの申し込み。

「○○人待ちです」と言われると「待つのは嫌だな」と思い、諦めようか迷うところでしょう。

しかも順番待ちをする人がたくさんいると、ますますげんなりするでしょう。

しかし、順番待ちの人が大勢いても、どうか諦めないでください。

せっかくチャンスがあるにもかかわらず「順番を待つ人が多い」という理由だけで諦めるのはもったいないことです。

銀行や郵便局で整理券を取ったままいなくなる人がいるように、途中で早く自分の出番が回ってくることがあります。

たとえば、10人待ちなら、そのまま10人待ちと考えるのではなく、7人待ち・8人待ちなど少なめに見積もっていいでしょう。

100人待ちなら、75人待ちや85人待ちくらいになるかもしれません。

つまり「実際はそれより少ない」ということです。

このことを前もってわかっているかどうかで、生き方はずいぶん変わります。

じっと待つ必要はない

じっと待たなければいけないと思っているなら誤解です。

人生の順番待ちは、銀行や郵便局の順番待ちとは違い、じっと待つ必要はありません。

別の仕事をしながら待っていれば、すぐ時間が過ぎるでしょう。

順番待ちで待ち時間がたっぷりあるなら、一仕事を終えることもできるはずです。

上手に暇をつぶしながら待っていれば、数日・数週間は、あっと言う間です。

自分の番が呼ばれたとき、仕事を中断すれば、スムーズにいけるでしょう。

きちんと待てる人には、意外と早く自分の番が回ってくる

根気よく待てる人になりましょう。

待つときには待たないと、得られるチャンスも得られません。

運は、待てる人に巡ってきます。

きちんと待てる人には、意外と早く自分の番が回ってくるのです。

運と幸せを引き寄せる言葉(29)
  • 順番待ちがあっても、根気よく待つ。
1割出し惜しむと「ケチ」と思われ、運に逃げられる。
1割奮発すると「太っ腹」と喜ばれ、運に恵まれる。

運と幸せを引き寄せる30の言葉
運と幸せを引き寄せる30の言葉

  1. 走り続ける人は、走るのをやめた人の運をもらって、ますます運がよくなる。
    走り続ける人は、走るのをやめた人の運をもらって、ますます運がよくなる。
  2. あなたの心に火をつけるのは、誰かではなく、あなた。
    あなたの心に火をつけるのは、誰かではなく、あなた。
  3. 才能は、最初から輝いているわけではない。<br>人の何倍も苦労と努力を積み重ねて、初めて輝く。
    才能は、最初から輝いているわけではない。
    人の何倍も苦労と努力を積み重ねて、初めて輝く。
  4. 生き急ぐことは、死に急ぐこと。<br>生き急ぐのではなく、のびのび楽しもう。
    生き急ぐことは、死に急ぐこと。
    生き急ぐのではなく、のびのび楽しもう。
  5. 何事も、勝負の大半は、準備で決まる。
    何事も、勝負の大半は、準備で決まる。
  6. 完全に同じ日は、人生に1日もない。
    完全に同じ日は、人生に1日もない。
  7. 好きな色を聞かれたら、1つではなく、たくさん答える。
    好きな色を聞かれたら、1つではなく、たくさん答える。
  8. 「私は成熟している」と考える人は、成長もストップする。<br>「私はまだまだ未熟」と考える人は、いつまでも成長する。
    「私は成熟している」と考える人は、成長もストップする。
    「私はまだまだ未熟」と考える人は、いつまでも成長する。
  9. あなたには、素晴らしい好奇心がある。<br>心の奥にしまい込んだ好奇心を引っ張り出そう。
    あなたには、素晴らしい好奇心がある。
    心の奥にしまい込んだ好奇心を引っ張り出そう。
  10. 相手ににこにこしてもらいたいなら、まず自分がにこにこしよう。
    相手ににこにこしてもらいたいなら、まず自分がにこにこしよう。
  11. 幸せを目指してもいい。<br>ただし、追いかけ回さないこと。
    幸せを目指してもいい。
    ただし、追いかけ回さないこと。
  12. 親近感を偶然や成り行きに任せない。
    親近感を偶然や成り行きに任せない。
  13. 「かっこつける生き方」と「かっこいい生き方」は、似て非なるもの。
    「かっこつける生き方」と「かっこいい生き方」は、似て非なるもの。
  14. 日中の仕事は、おいしいお酒をよりおいしくする、最高のアルコール。
    日中の仕事は、おいしいお酒をよりおいしくする、最高のアルコール。
  15. 親のうるさい小言を聞けるのも、今のうちだけ。
    親のうるさい小言を聞けるのも、今のうちだけ。
  16. 運を引き寄せる、魔法の言葉。<br>「すべてうまくいっている」
    運を引き寄せる、魔法の言葉。
    「すべてうまくいっている」
  17. 順風満帆な人生より、前途多難な人生のほうが、得るものが多い。
    順風満帆な人生より、前途多難な人生のほうが、得るものが多い。
  18. 怖ければ、目をつぶればいい。<br>恥ずかしければ、開き直ればいい。<br>勇気が出なければ、スピードを出せばいい。
    怖ければ、目をつぶればいい。
    恥ずかしければ、開き直ればいい。
    勇気が出なければ、スピードを出せばいい。
  19. うっかりため息をついても、すぐ深呼吸をすれば、ぎりぎりセーフ。
    うっかりため息をついても、すぐ深呼吸をすれば、ぎりぎりセーフ。
  20. 不運や不幸が続いているときは「厄払いの集中期間」と考えよう。
    不運や不幸が続いているときは「厄払いの集中期間」と考えよう。
  21. 皆勤賞は、あくまで結果。<br>目的にしてはいけない。
    皆勤賞は、あくまで結果。
    目的にしてはいけない。
  22. 運には「単利・複利の効果」がある。<br>今すぐ得するほうを選ぶと、単利の運になる。<br>今すぐ得しないほうを選ぶと、複利の運になる。
    運には「単利・複利の効果」がある。
    今すぐ得するほうを選ぶと、単利の運になる。
    今すぐ得しないほうを選ぶと、複利の運になる。
  23. あなたには、人を喜ばせる力がある。<br>相手の名前を呼ぶだけで、喜ばすことができる。
    あなたには、人を喜ばせる力がある。
    相手の名前を呼ぶだけで、喜ばすことができる。
  24. 最悪の状況で大切なのは、大泣きより大笑い。
    最悪の状況で大切なのは、大泣きより大笑い。
  25. 「好きなことをしている」と考えるのではない。<br>「好きなことをさせてもらっている」と考えよう。
    「好きなことをしている」と考えるのではない。
    「好きなことをさせてもらっている」と考えよう。
  26. 「特別な日だけハッピー」より「普段からハッピー」を目指そう。
    「特別な日だけハッピー」より「普段からハッピー」を目指そう。
  27. 積極的に生きると言いつつ、優しくされるのを待っていないか。
    積極的に生きると言いつつ、優しくされるのを待っていないか。
  28. 偉そうにしている人が、偉いのではない。<br>結果を出しているのに控えめでいる人が、偉いのだ。
    偉そうにしている人が、偉いのではない。
    結果を出しているのに控えめでいる人が、偉いのだ。
  29. きちんと待てる人には、意外と早く自分の番が回ってくる。
    きちんと待てる人には、意外と早く自分の番が回ってくる。
  30. 1割出し惜しむと「ケチ」と思われ、運に逃げられる。<br>1割奮発すると「太っ腹」と喜ばれ、運に恵まれる。
    1割出し惜しむと「ケチ」と思われ、運に逃げられる。
    1割奮発すると「太っ腹」と喜ばれ、運に恵まれる。

同じカテゴリーの作品

4:42
related

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION