執筆者:水口貴博

運と幸せを引き寄せる30の言葉

26

「特別な日だけハッピー」より「普段からハッピー」を目指そう。

「特別な日だけハッピー」より「普段からハッピー」を目指そう。 | 運と幸せを引き寄せる30の言葉

特別な日は、ハッピーになれます。

「幸せいっぱいの1日」ということです。

趣味を満喫できる休日。

好きな人とデートを楽しむ1日。

気分転換で楽しむ日帰り旅行。

年に一度の自分の誕生日。

新鮮な刺激に満ちた海外旅行。

自由があったり好きなことができたりする1日は、豊かな時間が送れ、心が幸せで満たされるでしょう。

もちろん特別な日にハッピーになるのもいいですが、それが理想かというと、少し違うのです。

「特別な日だけハッピーになる」ということは、裏を返せば「普段はハッピーでない」ということになります。

「幸せというわけでもなければ、不幸せでもない」という中間の状態もあるでしょう。

特別な日にハッピーになるのもいいですが、特別な日に限定されるのは少し寂しいですね。

別に特別な日に限定しなくてもいいはずです。

いつの間にか私たちは「ハッピーは特別な日に限定されるもの」という先入観で生きていることが少なくありません。

ここで意識改革をしましょう。

生活におけるすべての恵みに感謝しよう

特別な日だけハッピーになるのではありません。

普段からハッピーを目指しましょう。

「そんなことができるのか」と思いますが、もちろんできます。

しかも時間がかかることではありません。

あなたの意識次第では、今すぐ実現可能です。

家族がいること、友人がいることに感謝します。

仕事があること、仕事ができることに感謝します。

歩けること、走れることにも感謝します。

着るもの、食べるもの、住むところがあることに感謝します。

水があること、空気があること、光があることなど、普段気にしないことにも意識を向けて感謝したい。

つまり、生活におけるすべての恵みに感謝するのです。

難しいことではなく、簡単なことです。

あなたの意識次第です。

24時間365日、いつもハッピーでいることを目指したい

あなたの心にある「幸せセンサー」を働かせましょう。

自分に与えられた多くの豊かさに気づけば、普段からハッピーになれます。

恵まれた状態に気づき、1つずつありがたく感謝していけば、心が幸福感で満たされます。

穏やかで温かい気持ちになり、言い表しようのない豊かさを実感できるでしょう。

せっかく生きているのなら、人生全体をハッピーにしようではありませんか。

24時間365日、いつもハッピーでいることを目指したい。

「ずっと幸せを感じ続けるのは申し訳ない」と罪悪感を持つ必要はありません。

一度しかない人生ですから、ずっと幸せを感じ続ける人生を目指しましょう。

時間があるときに心がけようとするのではなく、さっそく今から心がけてみてください。

「特別な日だけハッピー」より「普段からハッピー」を目指しましょう。

運と幸せを引き寄せる言葉(26)
  • 特別な日だけハッピーになるのではなく、普段からハッピーになる。
積極的に生きると言いつつ、優しくされるのを待っていないか。

運と幸せを引き寄せる30の言葉

  1. 走り続ける人は、走るのをやめた人の運をもらって、ますます運がよくなる。
  2. あなたの心に火をつけるのは、誰かではなく、あなた。
  3. 才能は、最初から輝いているわけではない。
    人の何倍も苦労と努力を積み重ねて、初めて輝く。
  4. 生き急ぐことは、死に急ぐこと。
    生き急ぐのではなく、のびのび楽しもう。
  5. 何事も、勝負の大半は、準備で決まる。
  6. 完全に同じ日は、人生に1日もない。
  7. 好きな色を聞かれたら、1つではなく、たくさん答える。
  8. 「私は成熟している」と考える人は、成長もストップする。
    「私はまだまだ未熟」と考える人は、いつまでも成長する。
  9. あなたには、素晴らしい好奇心がある。
    心の奥にしまい込んだ好奇心を引っ張り出そう。
  10. 相手ににこにこしてもらいたいなら、まず自分がにこにこしよう。
  11. 幸せを目指してもいい。
    ただし、追いかけ回さないこと。
  12. 親近感を偶然や成り行きに任せない。
  13. 「かっこつける生き方」と「かっこいい生き方」は、似て非なるもの。
  14. 日中の仕事は、おいしいお酒をよりおいしくする、最高のアルコール。
  15. 親のうるさい小言を聞けるのも、今のうちだけ。
  16. 運を引き寄せる、魔法の言葉。
    「すべてうまくいっている」
  17. 順風満帆な人生より、前途多難な人生のほうが、得るものが多い。
  18. 怖ければ、目をつぶればいい。
    恥ずかしければ、開き直ればいい。
    勇気が出なければ、スピードを出せばいい。
  19. うっかりため息をついても、すぐ深呼吸をすれば、ぎりぎりセーフ。
  20. 不運や不幸が続いているときは「厄払いの集中期間」と考えよう。
  21. 皆勤賞は、あくまで結果。
    目的にしてはいけない。
  22. 運には「単利・複利の効果」がある。
    今すぐ得するほうを選ぶと、単利の運になる。
    今すぐ得しないほうを選ぶと、複利の運になる。
  23. あなたには、人を喜ばせる力がある。
    相手の名前を呼ぶだけで、喜ばすことができる。
  24. 最悪の状況で大切なのは、大泣きより大笑い。
  25. 「好きなことをしている」と考えるのではない。
    「好きなことをさせてもらっている」と考えよう。
  26. 「特別な日だけハッピー」より「普段からハッピー」を目指そう。
  27. 積極的に生きると言いつつ、優しくされるのを待っていないか。
  28. 偉そうにしている人が、偉いのではない。
    結果を出しているのに控えめでいる人が、偉いのだ。
  29. きちんと待てる人には、意外と早く自分の番が回ってくる。
  30. 1割出し惜しむと「ケチ」と思われ、運に逃げられる。
    1割奮発すると「太っ腹」と喜ばれ、運に恵まれる。

同じカテゴリーの作品

プラス思考」の人気記事

1
プラス思考
ポジティブになれない原因は、行動しないから。
ポジティブ思考になる30の方法
2
プラス思考
ネガティブな人は、複雑に考える。
ポジティブな人は、シンプルに考える。
ポジティブ思考になる30の方法
3
プラス思考
気持ちはなくていいから、とにかく癖にしてしまう。
ポジティブ思考になる30の方法
4
プラス思考
「どうせできない」はネガティブになるおまじない。
「何とかなる」はポジティブになるおまじない。
ポジティブ思考になる30の方法
5
プラス思考
嫌なことがあったときは、意味のあることと考える。
明るい性格になる30の方法
6
プラス思考
足りないのは、自分を褒める習慣。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法
7
プラス思考
相手を変えようとすると、うまくいかない。
自分を変えようとすると、うまくいく。
ポジティブ思考になる30の方法
8
プラス思考
「積極的な人間関係」でポジティブになる。
ポジティブ思考になる30の方法
9
プラス思考
「明るい人」になりたければ「行動する人」になればいい。
明るい性格になる30の方法
10
プラス思考
すべてうまくいかないときは、神様からの「休憩しろ」というメッセージ。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION