運と幸せを引き寄せる
30の言葉

10
5

相手ににこにこしてもらいたいなら、
まず自分がにこにこしよう。

相手ににこにこしてもらいたいなら、まず自分がにこにこしよう。 | 運と幸せを引き寄せる30の言葉

相手ににこにこしてもらうにはどうすればいいでしょうか。

ユーモアを言って笑わせる。

面白い話をして楽しませる。

おいしい料理を味わってもらう。

どれもよい方法ですが、少し手間暇がかかります。

お金がかかる方法も少なくありません。

それほど難しく考えなくても、もっと簡単で基本的な方法があります。

自分がにこにこするだけでいい

まず自分がにこにこするだけでいいのです。

ユーモアも面白い話も不要です。

一言も言葉を発する必要もありません。

もちろんお金も不要です。

あなたが人と接するときを思い出してください。

相手がにこにこしていると、その明るい笑顔につられて、自分までにこにこするのではないでしょうか。

「もらい泣き」という言葉がありますが、このことを例えるなら「もらい笑顔」と言っていいでしょう。

相手が笑顔になっていると、明るい雰囲気が自分にも伝わってきて、気持ちが和らいで表情がほころびます。

あなたがそうであるように、相手もそうなのです。

あなたがにこにこしていれば、相手はあなたの明るい表情につられてにこにこしてくれるでしょう。

これこそ非言語コミュニケーションのパワー。

ユーモアや面白い話も大切なポイントですが、まず基本は「笑顔」です。

一言も言葉を発しなくても、相手を笑顔にすることができます。

話をしてからにこにこするのではなく、話をする前からにこにこしよう

何事も笑顔から始めましょう。

あなたがにこにこするだけでいい。

すると相手もにこにこした笑顔を返してくれます。

相手の表情は、あなたを映す鏡です。

話をしてからにこにこするのではなく、話をする前からにこにこしましょう。

なぜか暗い話題をするのは気が引け、明るい話題をしたくなるから不思議です。

明るい話題しか話してはいけないような雰囲気すら出来上がります。

もし相手がにこにこしてくれなくても、根気よく笑顔を続けてみてください。

悪い習慣ではないのですから、堂々とにこにこを貫くことです。

いずれ相手は心を開いて、にこにこしてくれるようになります。

幸せの神様は、にこにこしている人が大好き

にこにこしていると、幸せの神様が振り向いてくれ、近づいてきます。

幸せの神様は、にこにこしている人が大好きです。

「いい表情をしているな。笑顔の人には幸せが似合っている。今日は運をプレゼントしてあげよう」と奮発してくれます。

にこにこしているだけで、不思議と運と幸運に恵まれるのです。

もっと肩の力を抜きましょう。

難しく考える必要はありません。

準備も構えも必要ありません。

楽しいことを考えていると、自然と明るい気持ちになって、にこにこしやすくなります。

運と幸せを引き寄せる言葉(10)
  • 相手ににこにこしてもらいたいなら、まず自分がにこにこすること。
幸せを目指してもいい。
ただし、追いかけ回さないこと。

運と幸せを引き寄せる30の言葉
運と幸せを引き寄せる30の言葉

  1. 走り続ける人は、走るのをやめた人の運をもらって、ますます運がよくなる。
    走り続ける人は、走るのをやめた人の運をもらって、ますます運がよくなる。
  2. あなたの心に火をつけるのは、誰かではなく、あなた。
    あなたの心に火をつけるのは、誰かではなく、あなた。
  3. 才能は、最初から輝いているわけではない。<br>人の何倍も苦労と努力を積み重ねて、初めて輝く。
    才能は、最初から輝いているわけではない。
    人の何倍も苦労と努力を積み重ねて、初めて輝く。
  4. 生き急ぐことは、死に急ぐこと。<br>生き急ぐのではなく、のびのび楽しもう。
    生き急ぐことは、死に急ぐこと。
    生き急ぐのではなく、のびのび楽しもう。
  5. 何事も、勝負の大半は、準備で決まる。
    何事も、勝負の大半は、準備で決まる。
  6. 完全に同じ日は、人生に1日もない。
    完全に同じ日は、人生に1日もない。
  7. 好きな色を聞かれたら、1つではなく、たくさん答える。
    好きな色を聞かれたら、1つではなく、たくさん答える。
  8. 「私は成熟している」と考える人は、成長もストップする。<br>「私はまだまだ未熟」と考える人は、いつまでも成長する。
    「私は成熟している」と考える人は、成長もストップする。
    「私はまだまだ未熟」と考える人は、いつまでも成長する。
  9. あなたには、素晴らしい好奇心がある。<br>心の奥にしまい込んだ好奇心を引っ張り出そう。
    あなたには、素晴らしい好奇心がある。
    心の奥にしまい込んだ好奇心を引っ張り出そう。
  10. 相手ににこにこしてもらいたいなら、まず自分がにこにこしよう。
    相手ににこにこしてもらいたいなら、まず自分がにこにこしよう。
  11. 幸せを目指してもいい。<br>ただし、追いかけ回さないこと。
    幸せを目指してもいい。
    ただし、追いかけ回さないこと。
  12. 親近感を偶然や成り行きに任せない。
    親近感を偶然や成り行きに任せない。
  13. 「かっこつける生き方」と「かっこいい生き方」は、似て非なるもの。
    「かっこつける生き方」と「かっこいい生き方」は、似て非なるもの。
  14. 日中の仕事は、おいしいお酒をよりおいしくする、最高のアルコール。
    日中の仕事は、おいしいお酒をよりおいしくする、最高のアルコール。
  15. 親のうるさい小言を聞けるのも、今のうちだけ。
    親のうるさい小言を聞けるのも、今のうちだけ。
  16. 運を引き寄せる、魔法の言葉。<br>「すべてうまくいっている」
    運を引き寄せる、魔法の言葉。
    「すべてうまくいっている」
  17. 順風満帆な人生より、前途多難な人生のほうが、得るものが多い。
    順風満帆な人生より、前途多難な人生のほうが、得るものが多い。
  18. 怖ければ、目をつぶればいい。<br>恥ずかしければ、開き直ればいい。<br>勇気が出なければ、スピードを出せばいい。
    怖ければ、目をつぶればいい。
    恥ずかしければ、開き直ればいい。
    勇気が出なければ、スピードを出せばいい。
  19. うっかりため息をついても、すぐ深呼吸をすれば、ぎりぎりセーフ。
    うっかりため息をついても、すぐ深呼吸をすれば、ぎりぎりセーフ。
  20. 不運や不幸が続いているときは「厄払いの集中期間」と考えよう。
    不運や不幸が続いているときは「厄払いの集中期間」と考えよう。
  21. 皆勤賞は、あくまで結果。<br>目的にしてはいけない。
    皆勤賞は、あくまで結果。
    目的にしてはいけない。
  22. 運には「単利・複利の効果」がある。<br>今すぐ得するほうを選ぶと、単利の運になる。<br>今すぐ得しないほうを選ぶと、複利の運になる。
    運には「単利・複利の効果」がある。
    今すぐ得するほうを選ぶと、単利の運になる。
    今すぐ得しないほうを選ぶと、複利の運になる。
  23. あなたには、人を喜ばせる力がある。<br>相手の名前を呼ぶだけで、喜ばすことができる。
    あなたには、人を喜ばせる力がある。
    相手の名前を呼ぶだけで、喜ばすことができる。
  24. 最悪の状況で大切なのは、大泣きより大笑い。
    最悪の状況で大切なのは、大泣きより大笑い。
  25. 「好きなことをしている」と考えるのではない。<br>「好きなことをさせてもらっている」と考えよう。
    「好きなことをしている」と考えるのではない。
    「好きなことをさせてもらっている」と考えよう。
  26. 「特別な日だけハッピー」より「普段からハッピー」を目指そう。
    「特別な日だけハッピー」より「普段からハッピー」を目指そう。
  27. 積極的に生きると言いつつ、優しくされるのを待っていないか。
    積極的に生きると言いつつ、優しくされるのを待っていないか。
  28. 偉そうにしている人が、偉いのではない。<br>結果を出しているのに控えめでいる人が、偉いのだ。
    偉そうにしている人が、偉いのではない。
    結果を出しているのに控えめでいる人が、偉いのだ。
  29. きちんと待てる人には、意外と早く自分の番が回ってくる。
    きちんと待てる人には、意外と早く自分の番が回ってくる。
  30. 1割出し惜しむと「ケチ」と思われ、運に逃げられる。<br>1割奮発すると「太っ腹」と喜ばれ、運に恵まれる。
    1割出し惜しむと「ケチ」と思われ、運に逃げられる。
    1割奮発すると「太っ腹」と喜ばれ、運に恵まれる。

同じカテゴリーの作品

3:58

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION