執筆者:水口貴博

運と幸せを引き寄せる30の言葉

30

1割出し惜しむと「ケチ」と思われ、運に逃げられる。1割奮発すると「太っ腹」と喜ばれ、運に恵まれる。

1割出し惜しむと「ケチ」と思われ、運に逃げられる。1割奮発すると「太っ腹」と喜ばれ、運に恵まれる。 | 運と幸せを引き寄せる30の言葉

年に幾度か、贈り物をする機会があります。

お中元、お歳暮。

バレンタインデー、ホワイトデー、クリスマス。

そして、誕生日のプレゼント。

また、卒業式や成人式、結婚や出産で祝い金を贈ることもあるでしょう。

贈り物をするときによくあるのが「ケチりたい気持ち」です。

プレゼント選びでは、プレゼントだけでなく、値段も気になるところ。

プレゼントを贈るのは、お金をあげるようなもの。

余計な出費は避けたい。

無駄遣いはしたくありません。

プレゼントの内容によっては、大きめの出費になることもあります。

節約志向の強い人なら、プレゼントを選ぶ際、値札が気になって仕方ないでしょう。

お金に執着していると、ケチりたい気持ちが出てきます。

「少しケチってもいいよね」

「少しくらい安くていいよね」

出し惜しみをしたい気持ちに駆られます。

もちろん浅い関係ならまだいいのです。

浅い関係なら、浅い関係に見合った贈り物で十分でしょう。

最低限のことをしているので、お互いの関係に傷つくわけでもありません。

しかし、深いつながりのある相手なら、大切な瞬間です。

1割ケチるか奮発するかで、印象が大きく変わる

贈り物の印象は、たった1割で変わります。

ほとんど同じに思えますが、1割で価値が変わります。

1割ケチると、安っぽい印象になります。

「ケチ」と思われ、がっかりされ、マイナスの評価になります。

1割ケチってもばれないと思いますが、意外とばれます。

商品名さえわかれば、インターネットで商品の値段をすぐ確認できます。

相手はこっそり商品の価格を確認している可能性もゼロではありません。

もらったものの値段が安くて、がっかりするのではありません。

軽く見られたことにがっかりしてしまうのです。

「私はこの程度にしか思われていないのね」と思われるでしょう。

逆のパターンもあります。

1割奮発すると、高級な印象になります。

「太っ腹」と思われ、プラスの評価になります。

たった1割なのに、たっぷり感謝されることも少なくありません。

1割ケチるか奮発するかで、印象が大きく変わります。

贈り物を贈るときは、1割奮発しよう

贈り物を贈るときは、奮発しましょう。

やりすぎには注意が必要ですが、相場より1割多い程度なら、ぎりぎり許容範囲でしょう。

無駄遣いではありません。

人付き合いの運を高めるためのお金です。

特に相手が特別な人なら、なおさらです。

「人付き合いの運を上げるための投資」と思えば、惜しみなく1割の奮発ができるようになるでしょう。

相手の幸せと成功を祈って、1割奮発しましょう。

きっと相手は笑顔で「ありがとう!」と喜んでくれるはずです。

1割奮発するだけで、プレゼントの好印象が大幅に割り増しされるのですからお得です。

運を運んでくるのは、人です。

人を喜ばせることで、運にも恵まれるようになるのです。

たかが1割、されど1割

「たかが贈り物くらいで判断されたくない」

そう思うかもしれませんが、実際には判断されることが多い世の中です。

贈り物の善しあしは、どれだけ相手を大切に思っているか反映されるところの1つです。

たかが1割、されど1割。

1割の違いで、いい人と悪い人と思われる現実があります。

大切な相手には、ケチるより奮発です。

1割出し惜しむと「ケチ」と思われ、運に逃げられます。

1割奮発すると「太っ腹」と喜ばれ、運に恵まれるのです。

運と幸せを引き寄せる言葉(30)
  • 1割だけ奮発する。
まとめ

運と幸せを引き寄せる30の言葉

  1. 走り続ける人は、走るのをやめた人の運をもらって、ますます運がよくなる。
  2. あなたの心に火をつけるのは、誰かではなく、あなた。
  3. 才能は、最初から輝いているわけではない。
    人の何倍も苦労と努力を積み重ねて、初めて輝く。
  4. 生き急ぐことは、死に急ぐこと。
    生き急ぐのではなく、のびのび楽しもう。
  5. 何事も、勝負の大半は、準備で決まる。
  6. 完全に同じ日は、人生に1日もない。
  7. 好きな色を聞かれたら、1つではなく、たくさん答える。
  8. 「私は成熟している」と考える人は、成長もストップする。
    「私はまだまだ未熟」と考える人は、いつまでも成長する。
  9. あなたには、素晴らしい好奇心がある。
    心の奥にしまい込んだ好奇心を引っ張り出そう。
  10. 相手ににこにこしてもらいたいなら、まず自分がにこにこしよう。
  11. 幸せを目指してもいい。
    ただし、追いかけ回さないこと。
  12. 親近感を偶然や成り行きに任せない。
  13. 「かっこつける生き方」と「かっこいい生き方」は、似て非なるもの。
  14. 日中の仕事は、おいしいお酒をよりおいしくする、最高のアルコール。
  15. 親のうるさい小言を聞けるのも、今のうちだけ。
  16. 運を引き寄せる、魔法の言葉。
    「すべてうまくいっている」
  17. 順風満帆な人生より、前途多難な人生のほうが、得るものが多い。
  18. 怖ければ、目をつぶればいい。
    恥ずかしければ、開き直ればいい。
    勇気が出なければ、スピードを出せばいい。
  19. うっかりため息をついても、すぐ深呼吸をすれば、ぎりぎりセーフ。
  20. 不運や不幸が続いているときは「厄払いの集中期間」と考えよう。
  21. 皆勤賞は、あくまで結果。
    目的にしてはいけない。
  22. 運には「単利・複利の効果」がある。
    今すぐ得するほうを選ぶと、単利の運になる。
    今すぐ得しないほうを選ぶと、複利の運になる。
  23. あなたには、人を喜ばせる力がある。
    相手の名前を呼ぶだけで、喜ばすことができる。
  24. 最悪の状況で大切なのは、大泣きより大笑い。
  25. 「好きなことをしている」と考えるのではない。
    「好きなことをさせてもらっている」と考えよう。
  26. 「特別な日だけハッピー」より「普段からハッピー」を目指そう。
  27. 積極的に生きると言いつつ、優しくされるのを待っていないか。
  28. 偉そうにしている人が、偉いのではない。
    結果を出しているのに控えめでいる人が、偉いのだ。
  29. きちんと待てる人には、意外と早く自分の番が回ってくる。
  30. 1割出し惜しむと「ケチ」と思われ、運に逃げられる。
    1割奮発すると「太っ腹」と喜ばれ、運に恵まれる。

同じカテゴリーの作品

プラス思考」の人気記事

1
プラス思考
ポジティブになれない原因は、行動しないから。
ポジティブ思考になる30の方法
2
プラス思考
ネガティブな人は、複雑に考える。
ポジティブな人は、シンプルに考える。
ポジティブ思考になる30の方法
3
プラス思考
気持ちはなくていいから、とにかく癖にしてしまう。
ポジティブ思考になる30の方法
4
プラス思考
「どうせできない」はネガティブになるおまじない。
「何とかなる」はポジティブになるおまじない。
ポジティブ思考になる30の方法
5
プラス思考
嫌なことがあったときは、意味のあることと考える。
明るい性格になる30の方法
6
プラス思考
足りないのは、自分を褒める習慣。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法
7
プラス思考
相手を変えようとすると、うまくいかない。
自分を変えようとすると、うまくいく。
ポジティブ思考になる30の方法
8
プラス思考
「積極的な人間関係」でポジティブになる。
ポジティブ思考になる30の方法
9
プラス思考
「明るい人」になりたければ「行動する人」になればいい。
明るい性格になる30の方法
10
プラス思考
すべてうまくいかないときは、神様からの「休憩しろ」というメッセージ。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION