執筆者:水口貴博

運と幸せを引き寄せる30の言葉

2

あなたの心に火をつけるのは、誰かではなく、あなた。

あなたの心に火をつけるのは、誰かではなく、あなた。 | 運と幸せを引き寄せる30の言葉

心に火がつくのを待っていませんか。

自然とやる気や元気が出るまで待つ。

自然とパワーが湧いてくるまで待つ。

誰かに励ましてもらえるまで待つ。

もちろん自然と心に火がつくこともあります。

たまたま友人から応援されて、やる気が出てくることもあるでしょう。

偶然見たテレビ番組に触発されて、心に火がつくこともあるでしょう。

たっぷり睡眠を取って、翌日の天気もよければ、それだけでうきうきした気分になるでしょう。

運のいい出来事がたまたま立て続けに起これば、不思議な巡り合わせを感じて、嬉しい気持ちになるでしょう。

しかし、心に火をつけるとは本来、積極的な姿勢が必要です。

待ってばかりの姿勢ではいけません。

そもそも心に火がつくのを待つことは、消極的な姿勢です。

消極的な姿勢になっていると、火がつくものもつかなくなります。

火がつきかけていても、消極的になっていては、すぐ消えてしまうでしょう。

非生産的な時間が過ぎていき、だらしない生き方になってしまいます。

積極的になるから、心に火がつくのであって、じっと受け身で待つものではないのです。

ろうそくを思い出してください。

突然ろうそくの火がつくことはありません。

火を近づけるからろうそくに火がつくのであって、能動的なアクションが必要です。

私たちの心も同じです。

じっとしたままでは、何も起こらないでしょう。

火をつけるには、能動的なアクションが必要です。

では、心に火をつけるのは誰か。

他人ではありません。

自分です。

自分の心の火は、自分でつけましょう。

たとえば、深呼吸と握り拳です。

大きく息を吸って、ぎゅっと握り拳を作るだけでも変化があります。

気合が入ることで、気持ちが引き締まり、自然とパワーが出てきます。

明るい未来をイメージすることも効果的です。

明るい未来をイメージすると、自然とわくわくした気持ちになって、元気が出てきます。

夢を叶えたい気持ちは、心に響き、気持ちを盛り上げます。

本を読むだけでもかまいません。

知識を得ることは、前進すること。

知識のシャワーを浴びることで、脳に刺激が加わって、モチベーションも高まってきます。

自己暗示の力も有効です。

「自分はできる人間だ!」「自分は価値のある人間だ!」と言い聞かせてみましょう。

自分の可能性を信じていると、嬉しい気持ちになってテンションも上がり、心に火がつきます。

心に火がつくのを待つのはやめましょう。

あれこれいろいろな方法を試してみてください。

試した結果、うまく心に火がつかなくても、何も失うものはありません。

積極的になると、熱が生まれるので、心に火をつけるのもスムーズになります。

下手でも不器用でもいいので、自分なりの方法で心に火をつけてください。

あなたの心に火をつけるのは、誰かではなく、あなたです。

運と幸せを引き寄せる言葉(2)
  • 心の火は、誰かにつけてもらうのではなく、自分でつける。
才能は、最初から輝いているわけではない。
人の何倍も苦労と努力を積み重ねて、初めて輝く。

運と幸せを引き寄せる30の言葉

  1. 走り続ける人は、走るのをやめた人の運をもらって、ますます運がよくなる。
  2. あなたの心に火をつけるのは、誰かではなく、あなた。
  3. 才能は、最初から輝いているわけではない。
    人の何倍も苦労と努力を積み重ねて、初めて輝く。
  4. 生き急ぐことは、死に急ぐこと。
    生き急ぐのではなく、のびのび楽しもう。
  5. 何事も、勝負の大半は、準備で決まる。
  6. 完全に同じ日は、人生に1日もない。
  7. 好きな色を聞かれたら、1つではなく、たくさん答える。
  8. 「私は成熟している」と考える人は、成長もストップする。
    「私はまだまだ未熟」と考える人は、いつまでも成長する。
  9. あなたには、素晴らしい好奇心がある。
    心の奥にしまい込んだ好奇心を引っ張り出そう。
  10. 相手ににこにこしてもらいたいなら、まず自分がにこにこしよう。
  11. 幸せを目指してもいい。
    ただし、追いかけ回さないこと。
  12. 親近感を偶然や成り行きに任せない。
  13. 「かっこつける生き方」と「かっこいい生き方」は、似て非なるもの。
  14. 日中の仕事は、おいしいお酒をよりおいしくする、最高のアルコール。
  15. 親のうるさい小言を聞けるのも、今のうちだけ。
  16. 運を引き寄せる、魔法の言葉。
    「すべてうまくいっている」
  17. 順風満帆な人生より、前途多難な人生のほうが、得るものが多い。
  18. 怖ければ、目をつぶればいい。
    恥ずかしければ、開き直ればいい。
    勇気が出なければ、スピードを出せばいい。
  19. うっかりため息をついても、すぐ深呼吸をすれば、ぎりぎりセーフ。
  20. 不運や不幸が続いているときは「厄払いの集中期間」と考えよう。
  21. 皆勤賞は、あくまで結果。
    目的にしてはいけない。
  22. 運には「単利・複利の効果」がある。
    今すぐ得するほうを選ぶと、単利の運になる。
    今すぐ得しないほうを選ぶと、複利の運になる。
  23. あなたには、人を喜ばせる力がある。
    相手の名前を呼ぶだけで、喜ばすことができる。
  24. 最悪の状況で大切なのは、大泣きより大笑い。
  25. 「好きなことをしている」と考えるのではない。
    「好きなことをさせてもらっている」と考えよう。
  26. 「特別な日だけハッピー」より「普段からハッピー」を目指そう。
  27. 積極的に生きると言いつつ、優しくされるのを待っていないか。
  28. 偉そうにしている人が、偉いのではない。
    結果を出しているのに控えめでいる人が、偉いのだ。
  29. きちんと待てる人には、意外と早く自分の番が回ってくる。
  30. 1割出し惜しむと「ケチ」と思われ、運に逃げられる。
    1割奮発すると「太っ腹」と喜ばれ、運に恵まれる。

同じカテゴリーの作品

プラス思考」の人気記事

1
プラス思考
ポジティブになれない原因は、行動しないから。
ポジティブ思考になる30の方法
2
プラス思考
ネガティブな人は、複雑に考える。
ポジティブな人は、シンプルに考える。
ポジティブ思考になる30の方法
3
プラス思考
気持ちはなくていいから、とにかく癖にしてしまう。
ポジティブ思考になる30の方法
4
プラス思考
「どうせできない」はネガティブになるおまじない。
「何とかなる」はポジティブになるおまじない。
ポジティブ思考になる30の方法
5
プラス思考
嫌なことがあったときは、意味のあることと考える。
明るい性格になる30の方法
6
プラス思考
足りないのは、自分を褒める習慣。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法
7
プラス思考
相手を変えようとすると、うまくいかない。
自分を変えようとすると、うまくいく。
ポジティブ思考になる30の方法
8
プラス思考
「積極的な人間関係」でポジティブになる。
ポジティブ思考になる30の方法
9
プラス思考
「明るい人」になりたければ「行動する人」になればいい。
明るい性格になる30の方法
10
プラス思考
すべてうまくいかないときは、神様からの「休憩しろ」というメッセージ。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION