執筆者:水口貴博

上品な人になる30の方法

19

きれいな字が書けるだけで、上品な印象を与えることができる。

きれいな字が書けるだけで、上品な印象を与えることができる。 | 上品な人になる30の方法

上品な人は、字がきれいです。

さらさらと字を書いたと思えば、素晴らしくきれいな字を書きます。

ほれぼれ見とれてしまうほど、きれいな字。

きれいな字を書く人を見て、上品な印象を受けたことはありませんか。

字には不思議な力があります。

字は、その人の心を映すというもの。

人の潜在的な心理状態を示すともいわれています。

きれいな字を書く人に、好印象を持ったことはないでしょうか。

きれいな字を見ると、書いた人に上品な印象を受けます。

「うわあ、なんてきれいな字なのだろう」と感動すると、その字を書いた人にも好印象を持ちます。

美しい心まで持っているように感じるから不思議です。

字がきれいに書けるだけで、上品な印象がアップするのです。

上品な人になりたいなら、きれいな字を書く練習をしましょう。

きれいな字が書けることも、スキルです。

汚い字よりきれいな字のほうが、上品な印象を与えるのは間違いありません。

きれいな字を書ければ書けるほど、上品な印象がアップします。

きれいな字を書けることは、才能ではなく、努力

「私はもともと字が汚い」と思って、諦めかけていませんか。

もともと字が汚いからといって、きれいな字を書くのが不可能というわけではありません。

きれいな字を書けることは、才能ではなく、努力です。

きれいな字を書くためには練習が必要です。

字を書くことは、スポーツに似ています。

慣れたりコツをつかんだりすることで、うまくなります。

練習すればするほど、動きがスムーズになって上達します。

きれいな字を書ける人は、生まれつきではなく、しっかり練習した結果であることを理解してください。

きれいな字は、練習することによって、必ず上達します。

達筆な字をかける必要はありませんが、きれいな字を書けて損はありません。

練習帳を買って、しっかりきれいな字を書く練習をする

書店で市販されている練習帳を買って、徹底的に練習してみましょう。

「自分は字が汚いから無理」とふてくされている人にかぎって、真剣に練習帳で練習した経験がありません。

騙されたと思って、一度字の練習帳を買ってみてください。

1週間か10日ほど「特訓期間」を設けて、たっぷり練習してみましょう。

「止め」や「払い」を意識しながら、1文字ずつ丁寧に書きましょう。

練習をして上手になることはあっても、下手になることはありません。

真面目に練習帳1冊をやり終えた後には、今よりきれいな字が書けるようになっているはずです。

「上品な人になるための修行だ」と思えば、やる気が湧く

字の練習をするのがおっくうなときもあるでしょう。

なかなかやる気が出なくて、重い腰が上がらないときもあるでしょう。

そんなときは「上品な人になるための修行だ」と考えてみてください。

「自分磨きの1つ」「自分のためになっている」という実感があれば、楽しく練習できるでしょう。

練習をすればするほど、字が上達していきます。

きれいな字が書けるにつれて、上品な印象もアップします。

きれいな字が書けるようになると、見せびらかしたい気持ちが湧いて、手書きの手紙も書きたくなるでしょう。

きれいな字を書けるようになるには努力が必要ですが、それだけの価値があります。

一度身についたら、一生涯のスキルになります。

上品な人になる方法(19)
  • 字の練習帳を買って、きれいな字が書けるように練習する。
自慢や軽蔑をする人に、上品な人はいない。

上品な人になる30の方法

  1. 品格は、生まれや育ちで決まるものではない。
    個人の努力によって身につけるもの。
  2. 挨拶ができない人に、上品な人はいない。
  3. 上品な人は、3つの余裕を心がけている。
    時間の余裕、お金の余裕、心の余裕。
  4. 上品な人には「落ち着いた動作」がある。
  5. 上品な人には「清潔感」がある。
    清潔感を出すための、6つのポイント。
  6. 上品な人になるために注意したい3つのファッション。
  7. 安易な露出は、品格を落とす。
  8. アクセサリーで大切なのは「動き」ではなく「輝き」。
    控えめな主張のほうが、長く印象に残る。
  9. 上品な人は、常に謙虚で腰が低い。
  10. 上品な人は、落ち着いた声で話す。
  11. 上品な人は、感情のコントロールができる。
    感情のコントロールは、最初からあるものではなく、鍛えていくもの。
  12. 上品な人は、基本的なマナーが身についている。
  13. 上品な人には「強い芯」がある。
  14. 大口を開けて「あはは」と笑うと、上品に見えない。
    口元を手で隠して「おほほ」と笑うと、上品に見える。
  15. 上品な人は、感謝の習慣を大切にしている。
  16. 上品な人は、社会常識が身についている。
  17. ネガティブキーワードは、品格を下げる言葉。
    ポジティブキーワードは、品格を上げる言葉。
  18. 上品な人は、余計な音を立てない。
  19. きれいな字が書けるだけで、上品な印象を与えることができる。
  20. 自慢や軽蔑をする人に、上品な人はいない。
  21. 上品な人は「そろえること」を大切にしている。
  22. 片手で十分より、両手で十二分。
  23. 普段から読書をしている人は、自然と顔に表れる。
  24. 上品な人は、さりげない気遣いができる。
  25. 上品な人は、精神的に自立している。
  26. 品格に欠かせないのは「自立心」と「独立心」。
    上品な人は、1人で行動することができる。
  27. 下品な人は、激しい情熱を燃やしている。
    上品な人は、静かな情熱を燃やしている。
  28. 上品な人は、いざというとき、速やかに行動できる。
  29. 上品だから与えるのではない。
    与えるから上品になっていく。
  30. 上品な人は、去り際が美しい。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION