執筆者:水口貴博

上品な人になる30の方法

7

安易な露出は、品格を落とす。

安易な露出は、品格を落とす。 | 上品な人になる30の方法

上品な女性を考えているなら、できるだけ露出は控えるようにしましょう。

手軽に色気を出せる手段が、露出です。

色気を出したいとき、露出の多いファッションをすることもあるでしょう。

まだ恋人の前なら、露出も悪くありません。

特別な人の前では特別な自分を演出したくなるもの。

少し肌を見せて、どきどきしたデートを楽しめるでしょう。

恋人関係がマンネリ気味であれば、露出がマンネリを打破するきっかけになることもあります。

またおしゃれとして、露出の手段があるのもわかります。

キャミソール・ショートスカートなど、おしゃれで色気のある服装にかぎって露出が多いもの。

若い時期なら、遊び心と興味本位で露出したくなることもあるでしょう。

露出を増やせば、男性の視線を集めることができる。

露出の多い服を着ると、いつもより男性が優しく接してくれ、それが面白く感じることもあるでしょう。

しかし、真剣に上品な女性を考えているなら、露出には要注意です。

安易な露出は、品格を落とす行為だからです。

安易に肌を見せるのは、上品な女性としてふさわしくありません。

安易に肌を見せるのは、自分を安売りしているようなもの。

露出は手軽に色気を出せる手段である一方、品性が失われます。

男性の視線は集められても、それがプラスに働くとは限りません。

下品なことをしていると、下品な人が近づいてくるもの。

下心のある男性ばかりが近寄ってきて、誤解を招いたり面倒が増えたりするでしょう。

露出の多い服を着ると、いつもより男性が優しくしてくれるのも勘違いです。

下心があって、優しくしているにすぎません。

安易に露出をしていると、思わぬトラブルに発展する可能性もゼロではありません。

上品な女性になりたいなら、露出は控えるようにしておきましょう。

スカートをはくなら、ショートスカートよりロングスカートです。

キャミソールは避けて、肌が隠れる衣服を着用しましょう。

肌が透けて見える、シースルーのファッションも避けておくのが無難です。

地味になりますが、そもそも上品な女性のファッションは地味が基本です。

露出をしなくても、おしゃれは十分可能です。

着こなしを工夫したり、アクセサリーをアクセントにしたりすれば、魅力をたっぷりアピールできます。

安易な露出には注意してください。

本当に上品な女性は、露出はしません。

落ち着いたファッションに身を包みつつ、大人の色気と魅力をアピールします。

露出がなくても魅力と色気をアピールできるからこそ「上品」なのです。

上品な人になる方法(7)
  • 露出の多いファッションは控えるようにする。
アクセサリーで大切なのは「動き」ではなく「輝き」。
控えめな主張のほうが、長く印象に残る。

上品な人になる30の方法

  1. 品格は、生まれや育ちで決まるものではない。
    個人の努力によって身につけるもの。
  2. 挨拶ができない人に、上品な人はいない。
  3. 上品な人は、3つの余裕を心がけている。
    時間の余裕、お金の余裕、心の余裕。
  4. 上品な人には「落ち着いた動作」がある。
  5. 上品な人には「清潔感」がある。
    清潔感を出すための、6つのポイント。
  6. 上品な人になるために注意したい3つのファッション。
  7. 安易な露出は、品格を落とす。
  8. アクセサリーで大切なのは「動き」ではなく「輝き」。
    控えめな主張のほうが、長く印象に残る。
  9. 上品な人は、常に謙虚で腰が低い。
  10. 上品な人は、落ち着いた声で話す。
  11. 上品な人は、感情のコントロールができる。
    感情のコントロールは、最初からあるものではなく、鍛えていくもの。
  12. 上品な人は、基本的なマナーが身についている。
  13. 上品な人には「強い芯」がある。
  14. 大口を開けて「あはは」と笑うと、上品に見えない。
    口元を手で隠して「おほほ」と笑うと、上品に見える。
  15. 上品な人は、感謝の習慣を大切にしている。
  16. 上品な人は、社会常識が身についている。
  17. ネガティブキーワードは、品格を下げる言葉。
    ポジティブキーワードは、品格を上げる言葉。
  18. 上品な人は、余計な音を立てない。
  19. きれいな字が書けるだけで、上品な印象を与えることができる。
  20. 自慢や軽蔑をする人に、上品な人はいない。
  21. 上品な人は「そろえること」を大切にしている。
  22. 片手で十分より、両手で十二分。
  23. 普段から読書をしている人は、自然と顔に表れる。
  24. 上品な人は、さりげない気遣いができる。
  25. 上品な人は、精神的に自立している。
  26. 品格に欠かせないのは「自立心」と「独立心」。
    上品な人は、1人で行動することができる。
  27. 下品な人は、激しい情熱を燃やしている。
    上品な人は、静かな情熱を燃やしている。
  28. 上品な人は、いざというとき、速やかに行動できる。
  29. 上品だから与えるのではない。
    与えるから上品になっていく。
  30. 上品な人は、去り際が美しい。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION