執筆者:水口貴博

上品な人になる30の方法

8

アクセサリーで大切なのは「動き」ではなく「輝き」。控えめな主張のほうが、長く印象に残る。

アクセサリーで大切なのは「動き」ではなく「輝き」。控えめな主張のほうが、長く印象に残る。 | 上品な人になる30の方法

上品な女性を目指すなら、アクセサリーの種類に注意しましょう。

美しいアクセサリーであっても、ものによっては品格に影響することがあります。

注意したいのは「揺れるアクセサリー」です。

あくまで「かわいい女の子」を演出したいなら、揺れるアクセサリーは効果的です。

揺れるアクセサリーを身につけていると、うなずいたり振り向いたりするたびに動き、注意を集めることができます。

男性は、揺れるアクセサリーを身につけている女性を「かわいいな」と思います。

かわいいうえに遊び心もあります。

揺れるアクセサリーを身につけると、女の子としてのかわいい魅力がいっそう高まるでしょう。

しかし、上品な女性となると、話が変わります。

揺れるアクセサリーには「心が揺れている」「落ち着きがない」「遊び心も盛ん」など、上品とは逆の印象があります。

ゆらゆら揺れる様子はキュートですが、アピールが目立ち、遊びの要素も強い。

人によっては「目障り」「うっとうしい」と感じてしまうこともあるでしょう。

アクセサリーの動きが目立ちすぎると、アクセサリーに注意が向いて、肝心の自分を見てもらえなくなります。

上品な女性を目指すなら、極力揺れるアクセサリーは控えておくほうがいいでしょう。

腕時計やネックレスなど動いてしまうものもありますが、できるだけ揺れるアクセサリーは控えておきます。

上品な女性は、揺れるアクセサリーは極力控えています。

身につけるアクセサリーは、控えめでシンプルなものばかり。

大きなアクセサリーをぶら下げることもありません。

アクセサリーが目立たないよう、さりげなく身につけています。

がつがつしたアピールもありません。

時々きらっと輝くから「おやっ」と思い、上品に見えます。

動きが小さい分だけ、上質のアクセサリーを身につける

アクセサリーの動きも輝きも、あくまであなたを引き立てるものであり、主役ではありません。

地味に見えるかもしれませんが、誤解です。

動きが小さい分だけ、上質のアクセサリーを身につけましょう。

上質のアクセサリーは、輝きやデザイン性に優れているのが特徴です。

たとえば、上質のイヤリングなら、揺れる動きがなくても、角度が変わるたびにきらりと輝きます。

動きが小さいぶんだけ、上品な印象が高まります。

大切なのは「動き」ではなく「輝き」です。

控えめなアクセサリーには、大人の品格があるので、心に響きます。

さりげなく見せるのが、大人です。

さりげなくアピールできるから、上品です。

控えめな主張のほうが、長く印象に残るのです。

上品な人になる方法(8)
  • 揺れるアクセサリーは、極力控える。
上品な人は、常に謙虚で腰が低い。

上品な人になる30の方法

  1. 品格は、生まれや育ちで決まるものではない。
    個人の努力によって身につけるもの。
  2. 挨拶ができない人に、上品な人はいない。
  3. 上品な人は、3つの余裕を心がけている。
    時間の余裕、お金の余裕、心の余裕。
  4. 上品な人には「落ち着いた動作」がある。
  5. 上品な人には「清潔感」がある。
    清潔感を出すための、6つのポイント。
  6. 上品な人になるために注意したい3つのファッション。
  7. 安易な露出は、品格を落とす。
  8. アクセサリーで大切なのは「動き」ではなく「輝き」。
    控えめな主張のほうが、長く印象に残る。
  9. 上品な人は、常に謙虚で腰が低い。
  10. 上品な人は、落ち着いた声で話す。
  11. 上品な人は、感情のコントロールができる。
    感情のコントロールは、最初からあるものではなく、鍛えていくもの。
  12. 上品な人は、基本的なマナーが身についている。
  13. 上品な人には「強い芯」がある。
  14. 大口を開けて「あはは」と笑うと、上品に見えない。
    口元を手で隠して「おほほ」と笑うと、上品に見える。
  15. 上品な人は、感謝の習慣を大切にしている。
  16. 上品な人は、社会常識が身についている。
  17. ネガティブキーワードは、品格を下げる言葉。
    ポジティブキーワードは、品格を上げる言葉。
  18. 上品な人は、余計な音を立てない。
  19. きれいな字が書けるだけで、上品な印象を与えることができる。
  20. 自慢や軽蔑をする人に、上品な人はいない。
  21. 上品な人は「そろえること」を大切にしている。
  22. 片手で十分より、両手で十二分。
  23. 普段から読書をしている人は、自然と顔に表れる。
  24. 上品な人は、さりげない気遣いができる。
  25. 上品な人は、精神的に自立している。
  26. 品格に欠かせないのは「自立心」と「独立心」。
    上品な人は、1人で行動することができる。
  27. 下品な人は、激しい情熱を燃やしている。
    上品な人は、静かな情熱を燃やしている。
  28. 上品な人は、いざというとき、速やかに行動できる。
  29. 上品だから与えるのではない。
    与えるから上品になっていく。
  30. 上品な人は、去り際が美しい。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION