上品な女性を目指すなら、アクセサリーの種類に注意しましょう。
美しいアクセサリーであっても、ものによっては品格に影響することがあります。
注意したいのは「揺れるアクセサリー」です。
あくまで「かわいい女の子」を演出したいなら、揺れるアクセサリーは効果的です。
揺れるアクセサリーを身につけていると、うなずいたり振り向いたりするたびに動き、注意を集めることができます。
男性は、揺れるアクセサリーを身につけている女性を「かわいいな」と思います。
かわいいうえに遊び心もあります。
揺れるアクセサリーを身につけると、女の子としてのかわいい魅力がいっそう高まるでしょう。
しかし、上品な女性となると、話が変わります。
揺れるアクセサリーには「心が揺れている」「落ち着きがない」「遊び心も盛ん」など、上品とは逆の印象があります。
ゆらゆら揺れる様子はキュートですが、アピールが目立ち、遊びの要素も強い。
人によっては「目障り」「うっとうしい」と感じてしまうこともあるでしょう。
アクセサリーの動きが目立ちすぎると、アクセサリーに注意が向いて、肝心の自分を見てもらえなくなります。
上品な女性を目指すなら、極力揺れるアクセサリーは控えておくほうがいいでしょう。
腕時計やネックレスなど動いてしまうものもありますが、できるだけ揺れるアクセサリーは控えておきます。
上品な女性は、揺れるアクセサリーは極力控えています。
身につけるアクセサリーは、控えめでシンプルなものばかり。
大きなアクセサリーをぶら下げることもありません。
アクセサリーが目立たないよう、さりげなく身につけています。
がつがつしたアピールもありません。
時々きらっと輝くから「おやっ」と思い、上品に見えます。
アクセサリーの動きも輝きも、あくまであなたを引き立てるものであり、主役ではありません。
地味に見えるかもしれませんが、誤解です。
動きが小さい分だけ、上質のアクセサリーを身につけましょう。
上質のアクセサリーは、輝きやデザイン性に優れているのが特徴です。
たとえば、上質のイヤリングなら、揺れる動きがなくても、角度が変わるたびにきらりと輝きます。
動きが小さいぶんだけ、上品な印象が高まります。
大切なのは「動き」ではなく「輝き」です。
控えめなアクセサリーには、大人の品格があるので、心に響きます。
さりげなく見せるのが、大人です。
さりげなくアピールできるから、上品です。
控えめな主張のほうが、長く印象に残るのです。