尊敬される人になる
30の方法

18
4

尊敬できる人は、
自己肯定感が高い。

尊敬できる人は、自己肯定感が高い。 | 尊敬される人になる30の方法

自己肯定感とは何か。

自己肯定感とは、自分の価値や存在意義を肯定できている感情のことをいいます。

自分で自分の悪口を言っている人を見かけます。

「私は自分が嫌いです」

「私は自分に自信がありません」

「私を好きになってくれる人は誰もいない」

こうした人は、自己肯定感が低いと言っていいでしょう。

自分に自信がなく、優柔不断でくよくよしている人を、魅力的と思う人はいません。

力がなくて、弱々しい印象を受けると、尊敬されるどころか心配されるでしょう。

近寄りがたい雰囲気が出て、人が避けてしまいます。

自己肯定感は、ないよりあったほうがいい気持ちです。

尊敬される人は、自己肯定感があります。

「自分は素晴らしい人間である。生きる価値がある。人から必要とされている」という気持ちがあります。

自分のよいところだけでなく、悪いところも含めて、自分を好きになっています。

自己肯定感があるから、堂々と胸を張れます。

自信に満ちあふれた態度を見せることができます。

尊敬される人になりたいなら、自己肯定感を高めることです。

自己肯定感を高める基本は、成功体験を積み重ねていくこと。

小さなことでいいので、何かに挑戦して、少しずつ成功体験を積み重ねていきましょう。

いきなり難しいことではなく、簡単なことから挑戦すると、成功しやすくなります。

結果が出れば「自分はやればできる」「自分は素晴らしい」という思いが強くなっていきます。

「自分はやればできる人間だ」という自己肯定感が高まっていきます。

だんだん自分に自信が持てて、自分を好きになっていけるでしょう。

また、積極的に自分を認め、どんどん自己評価を高めていくことも大切です。

自分で自分のことを好きになりましょう。

自分の長所や得意だけでなく、短所や不得意も含めて、すべてを好きになるのがポイントです。

自分の短所や不得意は、チャームポイントと考えてはいかがでしょうか。

ネガティブと思えることも「魅力」として考えると、ポジティブに受け止めることができます。

自分で自分のすべてを受け入れると、自分の存在や価値観に自信がついてくるでしょう。

自分に自信を持つのに、特別な資格は不要です。

人から認められるのを待つ必要もありません。

周りからの評価は関係なく、自分でそう思っていくことが大切です。

誤解や思い込みであってもいいので「自分は存在価値の高い人間だ」と認めていった人の勝ちです。

自分の評価は自分で決めることができます。

自分で自分の存在価値を認めていけば、だんだん自分のことが好きになり、自己肯定感が高まっていきます。

自信を持って「自分が好き」と言えるようになるはずです。

尊敬される人になる方法(18)
  • 自己肯定感を高める。
尊敬される人は、自己管理能力が高い。

尊敬される人になる30の方法
尊敬される人になる30の方法

  1. 尊敬される人は、勝手に尊敬されている。
    尊敬される人は、勝手に尊敬されている。
  2. 尊敬される人は、ストイックな努力家。
    尊敬される人は、ストイックな努力家。
  3. 尊敬される人は、ポジティブ思考。
    尊敬される人は、ポジティブ思考。
  4. 尊敬される人は、ポジティブな発言をする。
    尊敬される人は、ポジティブな発言をする。
  5. 尊敬される人は、悪口を言わず、褒め言葉を言う。
    尊敬される人は、悪口を言わず、褒め言葉を言う。
  6. 尊敬される人は、行動力がある。
    尊敬される人は、行動力がある。
  7. 尊敬される人は、常に誠実。
    尊敬される人は、常に誠実。
  8. 尊敬される人は、自分の哲学を持っている。
    尊敬される人は、自分の哲学を持っている。
  9. 尊敬される人は、人を大切にしている。
    尊敬される人は、人を大切にしている。
  10. 尊敬される人は、誰と接するときも、態度が丁寧で礼儀正しい。
    尊敬される人は、誰と接するときも、態度が丁寧で礼儀正しい。
  11. 尊敬される人は、自慢をしない。
    尊敬される人は、自慢をしない。
  12. 尊敬される人は、謙虚と低姿勢が当たり前になっている。
    尊敬される人は、謙虚と低姿勢が当たり前になっている。
  13. 尊敬される人は、謙虚であっても、とことん積極的。
    尊敬される人は、謙虚であっても、とことん積極的。
  14. 尊敬される人は、理解力がある。
    尊敬される人は、理解力がある。
  15. 尊敬される人は、包容力がある。
    尊敬される人は、包容力がある。
  16. 尊敬される人は、人に誇れるスキルを身につけている。
    尊敬される人は、人に誇れるスキルを身につけている。
  17. 尊敬される人は、見栄・体裁・プライドにこだわらない。
    尊敬される人は、見栄・体裁・プライドにこだわらない。
  18. 尊敬できる人は、自己肯定感が高い。
    尊敬できる人は、自己肯定感が高い。
  19. 尊敬される人は、自己管理能力が高い。
    尊敬される人は、自己管理能力が高い。
  20. 尊敬される人は、感情のコントロールが優れている。
    尊敬される人は、感情のコントロールが優れている。
  21. 尊敬される人は、大きな功績を残している。
    尊敬される人は、大きな功績を残している。
  22. 尊敬される人は、教わる立場より教える立場。
    尊敬される人は、教わる立場より教える立場。
  23. 尊敬される人は、責任感がある。
    尊敬される人は、責任感がある。
  24. 尊敬される人は、打算や下心がない。
    尊敬される人は、打算や下心がない。
  25. 尊敬される人は、完璧主義より最善主義。
    尊敬される人は、完璧主義より最善主義。
  26. 尊敬される人は、お金を「生き金」として使っている。
    尊敬される人は、お金を「生き金」として使っている。
  27. 尊敬される人は、心と行動に余裕がある。
    尊敬される人は、心と行動に余裕がある。
  28. 尊敬される人は、尊敬する人がいる。
    尊敬される人は、尊敬する人がいる。
  29. 尊敬される人は、人類と社会のために行動する。
    尊敬される人は、人類と社会のために行動する。
  30. 尊敬される人は、生きがいとなる夢がある。
    尊敬される人は、生きがいとなる夢がある。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION