気力

行動力をつける
30の方法

3
21

待つことが許されるのは、
できることをやり尽くしたときだけ。

待つことが許されるのは、できることをやり尽くしたときだけ。 | 行動力をつける30の方法

「待てばうまくいく」という状況があります。

チャンスを得るために、じっと待つこともあります。

待っているだけで、運が巡ってくることもあります。

ベストタイミングまで、ひたすら待つことがポジティブに働くこともあります。

待つのが仕事とは、なんて楽なのでしょう。

待つだけでいいなら誰でもできます。

現実では、待つことがプラスに働くことがあるのも事実です。

待つだけでいいなら、行動を起こさずじっとしていればいいと思うかもしれません。

 

しかし、ここに注意があります。

「それなら自分も待ってみよう」と安易に考えるのは落とし穴です。

「とにかく待てばいい」「じっとしているだけでうまくいく」と思うなら誤解です。

待っているだけでうまくいくなら、誰も苦労しません。

待つだけでうまくいくのは、きちんと理由があります。

待つことが許されるのは、できることをやり尽くしたときだけです。

自分にできることはすべてやり尽くした。

全力を出しきって、できることはもう何もない。

ベストを尽くした後なら、最後は待つのが仕事です。

できることをやった後だから「待つ」という行為も意味が伴い、ポジティブに変わります。

自分ができることはすべてやり尽くしたなら、後は天に任せて、待つことが必要です。

幸運を得ようとしても、人の力ではどうすることもできないですから、焦らず気長に待つのがいいでしょう。

そのため、まだ何も努力していない人が、最初から待つのはよくありません。

じっとしているだけでは何も変わらない。

何も努力せず、最初から待ってばかりでは、失敗と後悔をしにいくようなものです。

何も努力していないなら、まず行動です。

できることはすべてやりましょう。

行動、行動、また行動。

「できることはもう何もない」と言える状態まで、徹底的に行動を尽くします。

できることをやり尽くせば、最後は待つことが仕事になるのです。

行動力をつける方法(21)
  • できることをやり尽くした後だけ、待つようにする。
責任を嫌がると、行動が遅くなる。
責任を持つと、行動が早くなる。

もくじ
行動力をつける30の方法
待つことが許されるのは、できることをやり尽くしたときだけ。 | 行動力をつける30の方法

  1. あなたに足りないのは、実力ではなく行動力。<br>大きな実力がなければ、小さな実力でやればいい。
    あなたに足りないのは、実力ではなく行動力。
    大きな実力がなければ、小さな実力でやればいい。
  2. とにかく1歩を踏み出せばいい。<br>ためらう暇があるなら、さっさと始めよう。
    とにかく1歩を踏み出せばいい。
    ためらう暇があるなら、さっさと始めよう。
  3. 「とりあえずやってみる」という軽い気持ちで行動しよう。
    「とりあえずやってみる」という軽い気持ちで行動しよう。
  4. 仕事リストを作って、目立つ場所に貼ろう。
    仕事リストを作って、目立つ場所に貼ろう。
  5. 行動にやる気は必要ない。<br>やる気がなくても、行動できる。
    行動にやる気は必要ない。
    やる気がなくても、行動できる。
  6. 行動しないと、ネガティブ思考になる。<br>行動するから、ポジティブ思考になる。
    行動しないと、ネガティブ思考になる。
    行動するから、ポジティブ思考になる。
  7. 始める理由は「なんとなく」でいい。
    始める理由は「なんとなく」でいい。
  8. 行動に理由はいらない。<br>理由は後からついてくる。
    行動に理由はいらない。
    理由は後からついてくる。
  9. 小さなことにこだわっていると、なかなか行動できない。
    小さなことにこだわっていると、なかなか行動できない。
  10. 行動力が出なくて悩んだら、新しい服を買おう。<br>新しい服には、人生を変える力がある。
    行動力が出なくて悩んだら、新しい服を買おう。
    新しい服には、人生を変える力がある。
  11. 「やろうと思っていた」という口癖があると、行動力がつかない。
    「やろうと思っていた」という口癖があると、行動力がつかない。
  12. 「明日から本気を出す」と言う人は、明日になっても本気を出さない。<br>「今すぐ本気を出す」と言う人が、今すぐ本気になる。
    「明日から本気を出す」と言う人は、明日になっても本気を出さない。
    「今すぐ本気を出す」と言う人が、今すぐ本気になる。
  13. 人数が増えると、行動が遅くなる。<br>人数が減ると、行動が早くなる。
    人数が増えると、行動が遅くなる。
    人数が減ると、行動が早くなる。
  14. あなたの行動が遅いのは、メリットを最大化させる習慣のせいかもしれない。
    あなたの行動が遅いのは、メリットを最大化させる習慣のせいかもしれない。
  15. どうせ痛い目に遭うなら早いほうがいい。<br>逃げるより、自分から飛び込んでいこう。
    どうせ痛い目に遭うなら早いほうがいい。
    逃げるより、自分から飛び込んでいこう。
  16. 言い訳をしていると、行動力がつかない。<br>言い訳をやめると、行動力がつく。
    言い訳をしていると、行動力がつかない。
    言い訳をやめると、行動力がつく。
  17. 忙しいときこそ、行動のベストタイミング。
    忙しいときこそ、行動のベストタイミング。
  18. 行動する前から、結果を考えない。<br>結果は後からついてくる。
    行動する前から、結果を考えない。
    結果は後からついてくる。
  19. 「後から」は、行動力を奪うキーワード。<br>「今すぐ」は、行動力をつけるキーワード。
    「後から」は、行動力を奪うキーワード。
    「今すぐ」は、行動力をつけるキーワード。
  20. 人のために行動する人は、感謝され、感動され、愛される。
    人のために行動する人は、感謝され、感動され、愛される。
  21. 待つことが許されるのは、できることをやり尽くしたときだけ。
    待つことが許されるのは、できることをやり尽くしたときだけ。
  22. 責任を嫌がると、行動が遅くなる。<br>責任を持つと、行動が早くなる。
    責任を嫌がると、行動が遅くなる。
    責任を持つと、行動が早くなる。
  23. 悩むことがなかった1日は、何もしなかった1日だ。
    悩むことがなかった1日は、何もしなかった1日だ。
  24. 人の体は、ぜんまい仕掛けの時計と同じ。<br>ぜんまいが緩めば、巻き直せばいいだけ。
    人の体は、ぜんまい仕掛けの時計と同じ。
    ぜんまいが緩めば、巻き直せばいいだけ。
  25. 小さなアリに秘められた、大きな野望。
    小さなアリに秘められた、大きな野望。
  26. いきなり2倍のスピードでなくていい。<br>スピードアップは、1.1倍から始めよう。
    いきなり2倍のスピードでなくていい。
    スピードアップは、1.1倍から始めよう。
  27. 未知との遭遇は、理解の器を広げるチャンス。
    未知との遭遇は、理解の器を広げるチャンス。
  28. 期待に応えて、満足するのではない。<br>期待を超えて、感動させるのだ。
    期待に応えて、満足するのではない。
    期待を超えて、感動させるのだ。
  29. 神様について勉強するのも大切。<br>自分について勉強するのはもっと大切。
    神様について勉強するのも大切。
    自分について勉強するのはもっと大切。
  30. 明るい未来を信じない人には、暗い未来しかやってこない。<br>明るい未来を信じて行動する人には、明るい未来がやってくる。
    明るい未来を信じない人には、暗い未来しかやってこない。
    明るい未来を信じて行動する人には、明るい未来がやってくる。

同じカテゴリーの作品