気力

行動力をつける
30の方法

19
6

行動しないと、
ネガティブ思考になる。
行動するから、
ポジティブ思考になる。

行動しないと、ネガティブ思考になる。行動するから、ポジティブ思考になる。 | 行動力をつける30の方法

ネガティブ思考の人には、共通点があります。

「行動が少ない」という共通点です。

ネガティブ思考の人は、考え方が後ろ向きです。

「だるい」「面倒くさい」「どうせ無理」とぐだぐだ言って行動しません。

責任転嫁の癖も目立ちます。

「親が悪い」「社会が悪い」「国が悪い」と毒を吐いて、行動しません。

「行動しないのは、ネガティブ思考のせいだろう」と思いますが、誤解です。

行動しないから、ネガティブ思考になるのです。

体を動かさないでいると、刺激が入ってくることがなく、新しい変化もありません。

達成や満足を感じることも少ない。

じっとしたままでは全身の血行が悪くなって、頭がぼうっとするので、考え方ももやもやします。

人生が停滞している状態になるので、ますます気持ちが落ち込んでしまう。

行動しないと、ネガティブ思考がエスカレートしてしまうのです。

ポジティブになりたいなら、とにかく行動しましょう。

消極的でネガティブのままでかまいません。

消極的でネガティブのままでもいいので、まず行動しましょう。

落ち込んでいてもいいのです。

落ち込みながらでもいいので、まず行動しましょう。

行動してみると、刺激や変化が生まれます。

体を動かすので、心拍数が上がり、血行がよくなります。

1つでも仕事を終えれば、達成感や満足感も得られます。

行動していくうちに、肉体的・精神的に温まってくるので、だんだんポジティブな気持ちになっていくのです。

ポジティブだから行動するのではありません。

行動するからポジティブになるのです。

筋肉は、明るい気持ちを生み出す発電機と考えてください。

筋肉を動かせば動かすほど、やる気や元気も出てきて、気持ちが上向いていきます。

どんどん気分が高まって、テンションが上がっていきます。

ぶつぶつ文句を言いながらでもいいので、とにかく行動する人が偉い。

ネガティブのままで大いに結構。

ネガティブなら、ネガティブのまま行動しましょう。

行動していくうちにだんだん気持ちがポジティブになっていきます。

行動しないと、ネガティブになります。

行動するから、ポジティブになるのです。

行動力をつける方法(6)
  • ネガティブのままでもいいので、まず行動する。
始める理由は「なんとなく」でいい。

もくじ
行動力をつける30の方法
行動しないと、ネガティブ思考になる。行動するから、ポジティブ思考になる。 | 行動力をつける30の方法

  1. あなたに足りないのは、実力ではなく行動力。<br>大きな実力がなければ、小さな実力でやればいい。
    あなたに足りないのは、実力ではなく行動力。
    大きな実力がなければ、小さな実力でやればいい。
  2. とにかく1歩を踏み出せばいい。<br>ためらう暇があるなら、さっさと始めよう。
    とにかく1歩を踏み出せばいい。
    ためらう暇があるなら、さっさと始めよう。
  3. 「とりあえずやってみる」という軽い気持ちで行動しよう。
    「とりあえずやってみる」という軽い気持ちで行動しよう。
  4. 仕事リストを作って、目立つ場所に貼ろう。
    仕事リストを作って、目立つ場所に貼ろう。
  5. 行動にやる気は必要ない。<br>やる気がなくても、行動できる。
    行動にやる気は必要ない。
    やる気がなくても、行動できる。
  6. 行動しないと、ネガティブ思考になる。<br>行動するから、ポジティブ思考になる。
    行動しないと、ネガティブ思考になる。
    行動するから、ポジティブ思考になる。
  7. 始める理由は「なんとなく」でいい。
    始める理由は「なんとなく」でいい。
  8. 行動に理由はいらない。<br>理由は後からついてくる。
    行動に理由はいらない。
    理由は後からついてくる。
  9. 小さなことにこだわっていると、なかなか行動できない。
    小さなことにこだわっていると、なかなか行動できない。
  10. 行動力が出なくて悩んだら、新しい服を買おう。<br>新しい服には、人生を変える力がある。
    行動力が出なくて悩んだら、新しい服を買おう。
    新しい服には、人生を変える力がある。
  11. 「やろうと思っていた」という口癖があると、行動力がつかない。
    「やろうと思っていた」という口癖があると、行動力がつかない。
  12. 「明日から本気を出す」と言う人は、明日になっても本気を出さない。<br>「今すぐ本気を出す」と言う人が、今すぐ本気になる。
    「明日から本気を出す」と言う人は、明日になっても本気を出さない。
    「今すぐ本気を出す」と言う人が、今すぐ本気になる。
  13. 人数が増えると、行動が遅くなる。<br>人数が減ると、行動が早くなる。
    人数が増えると、行動が遅くなる。
    人数が減ると、行動が早くなる。
  14. あなたの行動が遅いのは、メリットを最大化させる習慣のせいかもしれない。
    あなたの行動が遅いのは、メリットを最大化させる習慣のせいかもしれない。
  15. どうせ痛い目に遭うなら早いほうがいい。<br>逃げるより、自分から飛び込んでいこう。
    どうせ痛い目に遭うなら早いほうがいい。
    逃げるより、自分から飛び込んでいこう。
  16. 言い訳をしていると、行動力がつかない。<br>言い訳をやめると、行動力がつく。
    言い訳をしていると、行動力がつかない。
    言い訳をやめると、行動力がつく。
  17. 忙しいときこそ、行動のベストタイミング。
    忙しいときこそ、行動のベストタイミング。
  18. 行動する前から、結果を考えない。<br>結果は後からついてくる。
    行動する前から、結果を考えない。
    結果は後からついてくる。
  19. 「後から」は、行動力を奪うキーワード。<br>「今すぐ」は、行動力をつけるキーワード。
    「後から」は、行動力を奪うキーワード。
    「今すぐ」は、行動力をつけるキーワード。
  20. 人のために行動する人は、感謝され、感動され、愛される。
    人のために行動する人は、感謝され、感動され、愛される。
  21. 待つことが許されるのは、できることをやり尽くしたときだけ。
    待つことが許されるのは、できることをやり尽くしたときだけ。
  22. 責任を嫌がると、行動が遅くなる。<br>責任を持つと、行動が早くなる。
    責任を嫌がると、行動が遅くなる。
    責任を持つと、行動が早くなる。
  23. 悩むことがなかった1日は、何もしなかった1日だ。
    悩むことがなかった1日は、何もしなかった1日だ。
  24. 人の体は、ぜんまい仕掛けの時計と同じ。<br>ぜんまいが緩めば、巻き直せばいいだけ。
    人の体は、ぜんまい仕掛けの時計と同じ。
    ぜんまいが緩めば、巻き直せばいいだけ。
  25. 小さなアリに秘められた、大きな野望。
    小さなアリに秘められた、大きな野望。
  26. いきなり2倍のスピードでなくていい。<br>スピードアップは、1.1倍から始めよう。
    いきなり2倍のスピードでなくていい。
    スピードアップは、1.1倍から始めよう。
  27. 未知との遭遇は、理解の器を広げるチャンス。
    未知との遭遇は、理解の器を広げるチャンス。
  28. 期待に応えて、満足するのではない。<br>期待を超えて、感動させるのだ。
    期待に応えて、満足するのではない。
    期待を超えて、感動させるのだ。
  29. 神様について勉強するのも大切。<br>自分について勉強するのはもっと大切。
    神様について勉強するのも大切。
    自分について勉強するのはもっと大切。
  30. 明るい未来を信じない人には、暗い未来しかやってこない。<br>明るい未来を信じて行動する人には、明るい未来がやってくる。
    明るい未来を信じない人には、暗い未来しかやってこない。
    明るい未来を信じて行動する人には、明るい未来がやってくる。

同じカテゴリーの作品