人生の教科書



✨ランキング✨  動画・音声
夫婦関係
仲直りの話し合いは、相手の腹を満たしたときがベストタイミング。
夫婦関係
わざとすねた様子を見せて、相手の同情を誘う。
夫婦関係
まず会う回数を増やすことから始めよう。
夫婦関係
浮気をしたパートナーと、上手に仲直りをする5つのポイント。

夫婦喧嘩で仲直りをする
30の方法

お気に入り0 読んだ
26

家を出て行った相手と仲直りをする、
3つのポイント。

家を出て行った相手と仲直りをする、3つのポイント。 | 夫婦喧嘩で仲直りをする30の方法

喧嘩で相手が家を出て行った場合、仲直りが一段と難しくなります。

一緒に暮らしているなら、毎日会えるので仲直りも容易ですが、物理的に離れると、会って話すのさえ一苦労です。

家を出て行くほどの状況なら、激しい喧嘩であったのでしょう。

家を出て行った相手との仲直りはデリケートなので、慎重になる必要があります。

仲直りの方法を誤ると、そのまま戻ってこなくなる可能性もないとは言い切れません。

家を出て行った相手と仲直りをするなら、次の3つのポイントを意識しましょう。

(ポイント1)
できるだけ早めに連絡を取る

まずできるだけ早めに連絡を取るようにしましょう。

頑固になって、自分から連絡しないのはよくありません。

連絡が遅くなると、相手は自分が無視されているように感じ、不安になるでしょう。

本当に仲直りをしたいなら、できるだけ早めの連絡をするのが得策です。

連絡手段は、電話がベストです。

直接話をしたほうが、意思疎通が早くてスムーズです。

 

ただし相手の都合が悪いようなら、メッセージを送るのもいいでしょう。

一言のメッセージから相手との雰囲気を和らげていくのも1つの方法です。

(ポイント2)
仲直りをしたい気持ちを伝える

自分が悪ければ、自分の非を認めてしっかり謝りましょう。

自分が悪いと認めて丁寧に謝れば、相手の怒りが収まるのも早くなります。

たとえ相手に非があったとしても、一方的に責めるのではなく、仲直りをしたい気持ちを伝えることが大切です。

相手は、あなたが再び仲良くなりたがっていると分かれば、自宅に戻る抵抗が小さくなります。

会話の最後は、また会いたい気持ちをたっぷり伝えて締めくくりましょう。

心から出てくる正直な気持ちでかまいません。

会いたくて仕方ないことをたっぷり伝えれば、相手の心に響くでしょう。

(ポイント3)
外で一度会えるなら、会っておく

相手が家に戻るのを拒み続けるなら、一度外で会うようにしてみましょう。

「一度外で会うことで、ワンクッションを置く」という考え方です。

 

たとえば、喫茶店やレストランで会って、食事をしながら話をします。

飲食をしながら話をすれば、心が緩んで穏やかに会話ができるでしょう。

一度外で会って話ができれば、抵抗感も和らぎ、家に戻りやすくなります。

夫婦喧嘩で仲直りをする方法 その26

  • 家を出て行った相手と仲直りをするときは、
    3つのポイントを意識する。
浮気をしたパートナーと、上手に仲直りをする5つのポイント。

もくじ
(夫婦喧嘩で仲直りをする30の方法)

同じカテゴリーの作品