執筆者:水口貴博

夫婦喧嘩で仲直りをする30の方法

10

毎日作る弁当や料理に、仲直りのチャンスがある。

毎日作る弁当や料理に、仲直りのチャンスがある。 | 夫婦喧嘩で仲直りをする30の方法

仲直りのチャンスは、日々の食事にあります。

もし毎日弁当や料理を作っているなら、一工夫を加えてみましょう。

たとえば、弁当です。

弁当を作るとき、白米の上に、のりやゴマを使ってメッセージを書いてみましょう。

昼食で弁当のふたを開けたとき「ごめんね」といったメッセージが飛び込んでくれば、ほほ笑ましく思うでしょう。

かわいい雰囲気が出るので、心がなごみます。

ぴりぴりした気持ちも消えてなくなっていくでしょう。

朝食や夕食を作るときにもチャンスがあります。

ケチャップやマヨネーズを使って、伝えたいメッセージを書いてみるのもいいでしょう。

長いメッセージは書けませんが、一言くらいなら書けるでしょう。

たった一言のメッセージでも、印象は抜群です。

一言のメッセージだからこそ、心に響きます。

言葉だけでなく、ハートマークの絵を描いてみると、ますます雰囲気がよくなります。

もう少し長いメッセージを伝えたいなら、メモが役立ちます。

メモに簡単な絵を描いてみると、かわいい雰囲気も出せます。

メッセージを書いたメモを、弁当箱と一緒に入れたり、作った食事の脇に置いたりします。

食事を食べるとき、添えてあるメモも一緒に読んでくれるでしょう。

大切なのは「仲直りをしたい」という気持ちを伝えること。

仲直りをしたい気持ちが伝わるなら、メッセージは何でもかまいません。

伝えなければ、伝わりません。

仲直りをしたい気持ちが伝われば、相手も閉ざしていた心を開いてくれるでしょう。

夫婦喧嘩で仲直りをする方法(10)
  • 弁当や料理に、仲直りをしたいメッセージを書いてみる。
パートナーの機嫌がよくなるポイントを刺激しよう。

夫婦喧嘩で仲直りをする30の方法

  1. 喧嘩がヒートアップしても、してはいけない5つの行為。
  2. 喧嘩をしたときの6つの逃げ場。
  3. まず会う回数を増やすことから始めよう。
  4. 仲直りは、ささいな日常会話から始めよう。
  5. 相手の良いところを思い出して、抵抗感を和らげる。
  6. 大事に残しておいたラブレターが、2人の危機を救うお守りになる。
  7. できるだけ普段と同じ態度で接して、緊張感を和らげる。
  8. 同じ行動をすることは、仲直りのチャンスを作ることになる。
  9. 一言の返事では会話が続かない。
    喧嘩の後こそ、長めの返事を意識する。
  10. 毎日作る弁当や料理に、仲直りのチャンスがある。
  11. パートナーの機嫌がよくなるポイントを刺激しよう。
  12. 相手を他人と割り切って考えると、心も視野も広くなる。
  13. 喧嘩でひびが入ったとしても、一緒に寝れば、修復も早くなる。
  14. 相手が喜ぶプレゼントを贈って、仲直りのきっかけにする。
  15. 家事のストライキ作戦で、仲直りを促す。
  16. わざとすねた様子を見せて、相手の同情を誘う。
  17. 時には演技も必要。
    家から出て行くふりで、相手を動揺させる。
  18. たっぷり気持ちをつづった手紙を送ってみる。
  19. 仲直りの話し合いは、相手の腹を満たしたときがベストタイミング。
  20. スキンシップを取り入れると、仲直りしやすくなる。
  21. 生理前・生理中の仲直りは、注意しておく。
  22. 仲直りに、過失割合の話を持ち込まない。
  23. 必要な人であることを伝える言葉ほど、心に響くセリフはない。
  24. 喧嘩中だからこそ、大切な記念日を祝う価値がある。
  25. 仲直りをしない夫婦なら、仲直りをしない子どもに育つ。
    仲直りをする夫婦なら、仲直りをする子どもに育つ。
  26. 家を出て行った相手と仲直りをする、3つのポイント。
  27. 浮気をしたパートナーと、上手に仲直りをする5つのポイント。
  28. 2人で解決できないなら、第三者に入ってもらうのもあり。
  29. 仲直りの後に心がけたい2つのポイント。
    「明るい笑顔」と「明るい話題」。
  30. 喧嘩の余韻は、仲直りのお祝いで吹き飛ばそう。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION