人生の教科書



読み上げ動画・音声

夫婦喧嘩仲直りをする
30方法

お気に入り0 読んだ
30

喧嘩余韻は、
仲直りのおいでばそう

直りができても、しばらく気まずい雰囲気が漂います。

仲直りをした直後から、すぐ元の関係に戻れると理想的ですが、人間関係とは単純にいかないもの。

ぎくしゃくした状態が続き、なかなか円滑なコミュニケーションが取りにくいことがあります。

過去の記憶はなかなか消えてくれません。

以前と同じ状態になりたくても、思うようにいかないこともあるでしょう。

仲直りができても、しばらくは喧嘩の余韻を引きずってしまうのが普通です。

そこでおすすめしたいのは「お祝い」です。

仲直りができたら、仲直りのお祝いをしてみませんか。

 

たとえば、外食です。

「仲直りの記念」と称して、リッチなレストランで、豪華な食事を楽しみます。

おいしい料理を堪能できれば、心が幸せで満たされるでしょう。

レストランの華やかな雰囲気を借りれば、2人の険悪な雰囲気も吹き飛ぶでしょう。

外食のひとときによって気持ちに区切りができれば、すぐ元の関係に戻れるはずです。

また、仲直りの記念品を買ってみるのもいいでしょう。

家具や家電など、実用的なものもよし。

ジュエリーやペアリングなど、アクセサリーもよし。

物として残るものなら、仲直りができた実感も強くなるでしょう。

記念品が「仲直りをした」という証拠にもなります。

物を通して仲直りのお祝いをすれば「仲直りができてよかった!」と心から喜べるはずです。

さあ、仲直りのお祝いを、1つのイベントとして楽しもうではありませんか。

2人で楽しめるお祝いをして、仲直りができた区切りを作りましょう。

できれば地味に祝うより派手に祝うほうが、お祝いらしい雰囲気が出て効果的です。

少しお金はかかりますが、少なくとも意味のある使い方です。

お祝いですから奮発しましょう。

仲直りのお祝いは、印象的な思い出にもなります。

仲直りのお祝いをした後は、喧嘩をする前より仲良くなっているかもしれません。

夫婦喧嘩で仲直りをする方法 その30

  • 仲直りができたら、
    仲直りのおいをして、
    喧嘩余韻ばす
まとめ

もくじ
(夫婦喧嘩で仲直りをする30の方法)

同じカテゴリーの作品