人生の教科書



✨ランキング✨  動画・音声
夫婦関係
夫婦生活の区切りとは。
人付き合い
たくさんの記念日は、カレンダーに書き込めばいい。
人付き合い
突然もらうプレゼントも、意外に嬉しい。
夫婦関係
結婚記念日の贈り物の目安。

夫婦喧嘩仲直りをする
30方法

お気に入り1 読んだ
24

喧嘩中だからこそ、
大切記念日価値がある

喧嘩中だからこそ、大切な記念日を祝う価値がある。 | 夫婦喧嘩で仲直りをする30の方法

嘩中でも、記念日はきちんと祝いましょう。

喧嘩中は「会いたくない」「話したくない」「顔も見たくない」という三拍子でしょう。

ぎすぎすした雰囲気で、息苦しさを感じるかもしれません。

「喧嘩中だから、記念日を祝うどころではない」と思って、無視しがちです。

もちろん何もせずに過ごすのもいいですが、物足りない。

1年に1回しかない大切な記念日を無視されると、自分の存在まで無視されたように感じるでしょう。

不仲という印象が強調され、2人の関係はますます冷え込んでしまいます。

むしろこうした記念日こそ、仲直りのチャンスです。

抵抗感はあるかもしれませんが、夫婦としての大切なイベントなのですから、きちんとお祝いをしましょう。

 

たとえば、誕生日です。

自分の誕生日でも、相手の誕生日でもかまいません。

誕生日には、誕生日ケーキを買って、2人で一緒に祝います。

名前が入ったネームプレートも添えると、いっそう素敵です。

誕生日プレゼントにメッセージカードを添えると完璧です。

喧嘩中であるにもかかわらず、きちんと2人で誕生日を祝うことができれば、優しい気持ちになるはずです。

「大切な日を覚えてくれていたんだね」と喜び、仲直りのきっかけになるでしょう。

結婚記念日も欠かせません。

夫婦にとって特別な日ですから、少しリッチなレストランで贅沢な料理を堪能するといいでしょう。

食事をすると、空腹が満たされ、贅沢な気分に包まれるでしょう。

リッチな雰囲気に圧倒されれば、喧嘩中であることを忘れ、心地よいひとときに浸れるはずです。

余裕があれば、バレンタインデー・ホワイトデー・クリスマスも祝いたい。

2人で過ごすイベントとして盛り上がれば、仲直りもスムーズになります。

喧嘩中だからこそ、大切な記念日を祝う価値があるのです。

夫婦喧嘩で仲直りをする方法 その24

  • 喧嘩中でも、
    記念日無視せず、
    きちんと
仲直りをしない夫婦なら、仲直りをしない子供に育つ。
仲直りをする夫婦なら、仲直りをする子供に育つ。

もくじ
(夫婦喧嘩で仲直りをする30の方法)

同じカテゴリーの作品