執筆者:水口貴博

充実した人生を送る30の方法

4

あなたは運がいい。

あなたは運がいい。 | 充実した人生を送る30の方法

「私は運が悪い」

「自分には運がない」

ときどきそんな言葉を聞くことがあります。

これまでの人生を振り返り、運の悪い出来事が目立つと「自分は運のない人間」と思うかもしれません。

しかし、ちょっと待ってください。

運とは何でしょうか。

辞書で引くと、運とは「人の力ではどうにもならない巡り合わせ」とあります。

運は、あくまで運です。

人の力の及ばない、不思議な成り行きにすぎません。

ですから「自分は運が悪い」というのも、ただの偶然。

科学的根拠はなく、気のせいです。

不幸な出来事は、幸せな出来事より記憶にも残りやすいので目立っているだけです。

運がないと思い込んでいると、ますます運を逃します。

では、どうするか。

「私は運が悪い」ではなく「私は運がいい」と言いましょう。

理由は必要ありません。

そもそも運とは、人の力ではどうにもならない巡り合わせですから、自分で自由に決めていい。

自分が「私は運がいい」と言い切った瞬間から、あなたに運がいい雰囲気が出始めます。

つらい出来事があったとしても「私は運がいい」と言い切りましょう。

「運がいい」と言えば、成長の糧を見つけられます。

つらい出来事のおかげで改善点がわかり、成長できれば、結果として「運がいい」と考えられます。

では、今から「私は運がいい」を口癖にしましょう。

どんなときでも「私は運がいい」と言い切る習慣を持ちます。

あなたは運がいいのです。

充実した人生を送る方法(4)
  • どんなときでも「自分は運がいい」と言い切る習慣を持つ。
おみくじで「凶」が出ても、二重線で消して、大吉に書き換える。

充実した人生を送る30の方法

充実した人生を送る30の方法
  1. あなたの観察力には、人を幸せにする力がある。
    あなたの観察力には、人を幸せにする力がある。
  2. 「天気がいい」という理由で始めよう。
    「天気がいい」という理由で始めよう。
  3. ラッキーなことがあったときは、喜びを素直に表現して、感動を倍増させる。
    ラッキーなことがあったときは、喜びを素直に表現して、感動を倍増させる。
  4. あなたは運がいい。
    あなたは運がいい。
  5. おみくじで「凶」が出ても、二重線で消して、大吉に書き換える。
    おみくじで「凶」が出ても、二重線で消して、大吉に書き換える。
  6. 「お久しぶり」と言われて、久しぶりではないとき。
    「お久しぶり」と言われて、久しぶりではないとき。
  7. 人と約束ができることは、素晴らしいこと。
    人と約束ができることは、素晴らしいこと。
  8. 「返信不要」「お礼はいりません」というだけで、返事を諦めない。
    「返信不要」「お礼はいりません」というだけで、返事を諦めない。
  9. ドラマは、見るだけでなく、作るもの。
    ドラマは、見るだけでなく、作るもの。
  10. 同じレストランでも、時間帯が変われば雰囲気も変わる。
    同じレストランでも、時間帯が変われば雰囲気も変わる。
  11. 飲み物は、腰に手を当てるだけで、もっとおいしく飲める。
    飲み物は、腰に手を当てるだけで、もっとおいしく飲める。
  12. バスや電車は面白い。<br>いろいろな人の人生が行き交う場所。
    バスや電車は面白い。
    いろいろな人の人生が行き交う場所。
  13. タクシーの窓を開けて挨拶すると、お別れの感動が2倍になる。
    タクシーの窓を開けて挨拶すると、お別れの感動が2倍になる。
  14. タクシーの運転手さんと話すとき、偉そうになっていないか。
    タクシーの運転手さんと話すとき、偉そうになっていないか。
  15. ジェネレーションギャップを感じるとき。
    ジェネレーションギャップを感じるとき。
  16. 非常識なことと仕方ないことを、区別する。
    非常識なことと仕方ないことを、区別する。
  17. すべてのいらいらは、心を鍛えるチャンス。
    すべてのいらいらは、心を鍛えるチャンス。
  18. 日程変更は、できるだけ前倒し。
    日程変更は、できるだけ前倒し。
  19. 1週間は日曜から始まる。<br>日曜は、平日の準備をする1日。
    1週間は日曜から始まる。
    日曜は、平日の準備をする1日。
  20. 世の中に、雑用なんて1つもない。
    世の中に、雑用なんて1つもない。
  21. 大切な日の前日は、いつもどおりの生活パターンが鉄則。
    大切な日の前日は、いつもどおりの生活パターンが鉄則。
  22. 泣かないのが、強いわけではない。<br>本当に強いのは、泣いても、また立ち上がって歩き始める人。
    泣かないのが、強いわけではない。
    本当に強いのは、泣いても、また立ち上がって歩き始める人。
  23. 成功談も失敗談も、貴重な情報源。
    成功談も失敗談も、貴重な情報源。
  24. 成功談と失敗談の一方しか選べないとき、どちらを選ぶべきか。
    成功談と失敗談の一方しか選べないとき、どちらを選ぶべきか。
  25. 大きな失敗をしたくなければ、前もって小さな失敗をしておこう。
    大きな失敗をしたくなければ、前もって小さな失敗をしておこう。
  26. 開かない扉があるのではない。<br>鍵が閉まっているだけなのだ。
    開かない扉があるのではない。
    鍵が閉まっているだけなのだ。
  27. 過去の成功体験にしがみついていると、時代に取り残され、いつか苦しい目に遭う。
    過去の成功体験にしがみついていると、時代に取り残され、いつか苦しい目に遭う。
  28. 「みんながしているから」という理由だけで、同調するのは危険。
    「みんながしているから」という理由だけで、同調するのは危険。
  29. 普通の生き方でいいなら、周りと同じでいい。<br>本気で成功をしたければ、周りと違った生き方が必要。
    普通の生き方でいいなら、周りと同じでいい。
    本気で成功をしたければ、周りと違った生き方が必要。
  30. 「これからが本番」を口ずさむだけで、第2の力が目覚める。
    「これからが本番」を口ずさむだけで、第2の力が目覚める。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION