生き方

充実した人生を送る
30の方法

お気に入り18 読んだ
30

「これからが本番」を口ずさむだけで、
第2の力が目覚める。

「これからが本番」を口ずさむだけで、第2の力が目覚める。 | 充実した人生を送る30の方法

あなたには、第2の力があります。

大きなパワーであるにもかかわらず、活用しないままになっています。

活用どころか、そもそも気づかないままになっている。

 

では、どうすれば第2の力を発揮できるのか。

それは、残念な結果に終わったとき「これからが本番」と口ずさむだけでいいのです。

 

たとえば、努力して取り組んだ仕事がうまくいかなかったとします。

「残念」「仕方ない」と思って諦めそうになりますが、まだ早い。

残念な結果に終わったときこそ「これからが本番」と口ずさみます。

できるだけ自分に言い聞かせるつもりで口ずさむのがポイントです。

諦めかけていた心に火が付き「もう少し頑張ってみよう」という気持ちになるでしょう。

第2の力が目覚めたのです。

残念な結果に終わった後なら、あらゆる場面で活用できます。

失恋した後も「これからが本番」と口ずさむ。

試合で負けた後も「これからが本番」と口ずさむ。

試験で悪い点を取った後も「これからが本番」と口ずさむ。

終わりかどうかは、周りではなく、自分の心が決めること。

「終わった」と思うから、そこで終わってしまう。

「まだ終わっていない。これからが本番」と思えば、終わりません。

途切れかけていた道が復活します。

残念な結果に終わったときこそ「これからが本番」と口ずさみましょう。

第2の力を発揮できれば、あなたの可能性はまだまだ大きくなります。

まとめ

充実した人生を送る方法 その30
  • 残念な結果に終わった後こそ「これからが本番」と口ずさみ、第2の力を発揮させる。
まとめ

もくじ
充実した人生を送る30の方法
「これからが本番」を口ずさむだけで、第2の力が目覚める。 | 充実した人生を送る30の方法

  1. あなたの観察力には、人を幸せにする力がある。
  2. 「天気がいい」という理由で始めよう。
  3. ラッキーなことがあったときは、喜びを素直に表現して、感動を倍増させる。
  4. あなたは運がいい。
  5. おみくじで「凶」が出ても、二重線で消して、大吉に書き換える。
  6. 「お久しぶり」と言われて、久しぶりではないとき。
  7. 人と約束ができることは、素晴らしいこと。
  8. 「返信不要」「お礼はいりません」というだけで、返事を諦めない。
  9. ドラマは、見るだけでなく、作るもの。
  10. 同じレストランでも、時間帯が変われば雰囲気も変わる。
  11. 飲み物は、腰に手を当てるだけで、もっとおいしく飲める。
  12. バスや電車は面白い。
    いろいろな人の人生が行き交う場所。
  13. タクシーの窓を開けて挨拶すると、お別れの感動が2倍になる。
  14. タクシーの運転手さんと話すとき、偉そうになっていないか。
  15. ジェネレーションギャップを感じるとき。
  16. 非常識なことと仕方ないことを、区別する。
  17. すべてのいらいらは、心を鍛えるチャンス。
  18. 日程変更は、できるだけ前倒し。
  19. 1週間は日曜から始まる。
    日曜は、平日の準備をする1日。
  20. 世の中に、雑用なんて1つもない。
  21. 大切な日の前日は、いつもどおりの生活パターンが鉄則。
  22. 泣かないのが、強いわけではない。
    本当に強いのは、泣いても、また立ち上がって歩き始める人。
  23. 成功談も失敗談も、貴重な情報源。
  24. 成功談と失敗談の一方しか選べないとき、どちらを選ぶべきか。
  25. 大きな失敗をしたくなければ、前もって小さな失敗をしておこう。
  26. 開かない扉があるのではない。
    鍵が閉まっているだけなのだ。
  27. 過去の成功体験にしがみついていると、時代に取り残され、いつか苦しい目に遭う。
  28. 「みんながしているから」という理由だけで、同調するのは危険。
  29. 普通の生き方でいいなら、周りと同じでいい。
    本気で成功をしたければ、周りと違った生き方が必要。
  30. 「これからが本番」を口ずさむだけで、第2の力が目覚める。

同じカテゴリーの作品