人生の教科書



遠距離恋愛
レストランは、時間帯が変われば、雰囲気も変わる。
食事マナー
レストランでの口説き率は、異常に高い。
食事マナー
給仕やソムリエの質は、料理以上に引かれる魅力になる。
食事マナー
客層は、レストランの本質を映し出す鏡だ。
生き方

充実した人生を送る
30の方法

お気に入り2 読んだ
10

同じレストランでも、
時間帯が変われば雰囲気も変わる。

同じレストランでも、時間帯が変われば雰囲気も変わる。 | 充実した人生を送る30の方法

私たちは、行ったことがあるレストランについて、ある誤解を抱く傾向があります。

「行ったことのあるレストランは、すでに知っている」という誤解です。

 

たしかに一度行ったことがあるレストランなら、食事や雰囲気などを想像しやすいでしょう。

すでに店内や食事を知っているので、人にも説明しやすいはずです。

 

しかし、一度行っただけで、そのレストランをすべて把握したと考えるのは、少し早すぎるのではないでしょうか。

「同じレストランだから雰囲気も同じ」という先入観を捨ててください。

レストランによっては、時間帯によって様変わりするところが少なくありません。

 

たとえば、ランチやディナーです。

ランチとディナーでは、メニューも価格帯もずいぶん変わるでしょう。

昼と夜とでは、店内の雰囲気がずいぶん変わるはず。

昼間はカジュアルな雰囲気でも、夜にはフォーマルな雰囲気になることもあるでしょう。

同じレストランでも、時間帯を変えると、違った楽しみ方ができるようになります。

「時間帯を変えると、違った雰囲気を楽しめるかもしれない」と考えると、お店の潜在的な魅力に気づけます。

ランチで利用したレストランなら、次はディナーで行ってみませんか。

ディナーで利用したレストランなら、次はランチで行ってみるのも面白いでしょう。

レストランによっては、モーニング・ランチ・ディナーの3種類が存在する場合もあります。

たまには贅沢にレストランで朝食を楽しむのもよし。

時間帯を変えると、きっと新しい出会いや刺激があるでしょう。

まとめ

充実した人生を送る方法 その10
  • 同じレストランでも、固定観念を持たず、時間帯を変えて行ってみる。
次のページ >>
飲み物は、腰に手を当てるだけで、もっとおいしく飲める。

もくじ
(充実した人生を送る30の方法)

同じカテゴリーの作品