執筆者:水口貴博

高校生がしておきたい30のこと

5

学生服には、それなりの意味がある。

学生服には、それなりの意味がある。 | 高校生がしておきたい30のこと

あなたの学校では、どのような学生服ですか。

学生服のない学校も一部にはありますが、やはり学生服の着用を義務づけた学校が多いのではないでしょうか。

学生服を着ている学生は、私服の学生を、羨ましく思うものです。

楽かどうかで考えると、やはり私服が一番ですね。

私服は、自由な雰囲気もあります。

「学生服なんて嫌だ。堅苦しいだけ。意味がない」と思いますが、そうではありません。

学生服が必要とされるのは、きちんと意味があります。

学生らしい気持ちを引き締める効果です。

服には、人の気持ちに影響を与える効果があります。

警察官の服を着ると、正義感が強くなります。

看護服を着ると、人を助ける気持ちが強くなります。

パジャマを着ると、自然とリラックスして、眠気が出てきます。

そして学生服を着ると、規律を守る気持ちと勉強に向かう意気込みが、強くなります。

堅苦しいと思える学生服ですが、きちんと効果があるのです。

学生服が必要な学校は、むしろラッキーです。

「学生服なんて意味がない」と思うのは、効果に気づいていないだけです。

学生服は、勉強するために最もふさわしい服装です。

学生服のおかげで、今、学生らしい生活を楽しむことができているのです。

高校生がしておきたいこと(5)
  • 学生服が着られることに、感謝する。
自分の進路は、学校では教えてくれない。

高校生がしておきたい30のこと

  1. 高校生活の初日こそ、自分を変えるチャンス。
  2. 高校時代は、いつも何かに焦る時期。
  3. あなたは今、世界観を広げるために、勉強している。
  4. 平凡な通学路も、大事な高校生活の一部。
  5. 学生服には、それなりの意味がある。
  6. 自分の進路は、学校では教えてくれない。
  7. 制服デートは、学生のうちしかできない。
  8. 正解のない問題を、ほうっておかない。
  9. あらゆる学校行事は、すべて出席する。
  10. 学校行事は、本気になるから、いい思い出になる。
  11. ささいなことほど、先生に質問しに行ったほうがいい。
  12. ため息をついた後の暗い雰囲気を、何とかしたい。
  13. 夏休みに名前をつけると、集中しやすくなる。
  14. 友情は、いつからできるのか。
  15. 万能人間になれないと気づくことも、成長の1つ。
  16. 度胸試しの万引をする人こそ、一番度胸がない。
  17. 高校時代にアルバイトは、必要ない。
  18. 大雨は、強い精神力を養うチャンス。
  19. 友人の誕生日は、あなたのためにある。
  20. 高校生活は、頑張っても、頑張りすぎないこと。
  21. 受験勉強するなら、ついでに検定。
  22. 高校時代に受けたい検定と、受けなくてもいい検定。
  23. 学生時代のうちに、裁判所の傍聴を経験しておく。
  24. 勉強は、1人でしても、孤立はしない。
  25. やる気が出ない本当の原因は、想像力が足りないから。
  26. 心がもんもんとしたときは、ライブコンサート。
  27. 受験期は、親からのささいな一言でいらいらさせられる。
  28. 恋愛に縁がなければ勉強しろ。
    高校時代に勉強した分、大学で取り返せる。
  29. なぜ高校生は、情緒不安定なのか。
  30. いつの時代も、若者は大人たちから、侮辱されるもの。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION