執筆者:水口貴博

高校生がしておきたい30のこと

7

制服デートは、学生のうちしかできない。

制服デートは、学生のうちしかできない。 | 高校生がしておきたい30のこと

あなたの学校では、学生服が必要な学校ですか。

もし、学生服が必要な学校なら、ラッキーです。

堅苦しいと感じる学生服ですが、1つのファッションです。

特に気づいてほしいのは、学生服は学生時代しか、着られないということです。

学校を卒業すると、もう学生服を着ることはありません。

大人が学生服を着るのは、不自然です。

無理に着ることもできますが、周りの人から不自然に見られてしまいます。

役者のような仕事でもないかぎり、学生服を着ることはないのです。

学生服が自然に着られるのは、学生だけの特権です。

だからこそ、学生服を着たままできることをしましょう。

ずばり、制服デートです。

高校では、恋愛経験も必要です。

学校の帰り、学生服を着たまま映画に行ったりカフェに行ったりなどです。

大人から見れば、これほどおしゃれで羨ましいカップルはいません。

学業と恋愛の両立ができているからです。

今は普通に着ている学生服かもしれませんが、貴重な経験です。

学生服が着られる今の時間に、感謝しましょう。

制服デートは、学生のうちしかできないのです。

高校生がしておきたいこと(7)
  • 制服デートに、出かける。
正解のない問題を、ほうっておかない。

高校生がしておきたい30のこと

  1. 高校生活の初日こそ、自分を変えるチャンス。
  2. 高校時代は、いつも何かに焦る時期。
  3. あなたは今、世界観を広げるために、勉強している。
  4. 平凡な通学路も、大事な高校生活の一部。
  5. 学生服には、それなりの意味がある。
  6. 自分の進路は、学校では教えてくれない。
  7. 制服デートは、学生のうちしかできない。
  8. 正解のない問題を、ほうっておかない。
  9. あらゆる学校行事は、すべて出席する。
  10. 学校行事は、本気になるから、いい思い出になる。
  11. ささいなことほど、先生に質問しに行ったほうがいい。
  12. ため息をついた後の暗い雰囲気を、何とかしたい。
  13. 夏休みに名前をつけると、集中しやすくなる。
  14. 友情は、いつからできるのか。
  15. 万能人間になれないと気づくことも、成長の1つ。
  16. 度胸試しの万引をする人こそ、一番度胸がない。
  17. 高校時代にアルバイトは、必要ない。
  18. 大雨は、強い精神力を養うチャンス。
  19. 友人の誕生日は、あなたのためにある。
  20. 高校生活は、頑張っても、頑張りすぎないこと。
  21. 受験勉強するなら、ついでに検定。
  22. 高校時代に受けたい検定と、受けなくてもいい検定。
  23. 学生時代のうちに、裁判所の傍聴を経験しておく。
  24. 勉強は、1人でしても、孤立はしない。
  25. やる気が出ない本当の原因は、想像力が足りないから。
  26. 心がもんもんとしたときは、ライブコンサート。
  27. 受験期は、親からのささいな一言でいらいらさせられる。
  28. 恋愛に縁がなければ勉強しろ。
    高校時代に勉強した分、大学で取り返せる。
  29. なぜ高校生は、情緒不安定なのか。
  30. いつの時代も、若者は大人たちから、侮辱されるもの。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION