高校生がしておきたい
30のこと

17
11

高校時代にアルバイトは、
必要ない。

高校時代にアルバイトは、必要ない。 | 高校生がしておきたい30のこと

高校時代にアルバイトは、不要です。

してはいけないとは言いませんが、おすすめはできません。

大学生になれば、社会経験としてアルバイト経験も必要ですが、高校生には少し早すぎます。

もちろんアルバイトが悪いわけではありません。

社会経験になったりお小遣いがもらえたりなど、メリットもあります。

出会いがあり、友人も増えたりすることでしょう。

しかし、仕事は、社会人になれば、いくらでもできることです。

定年を迎えるまで、逃げようにも逃げられないくらい、仕事ができます。

高校時代は、学生時代の中でも、最も楽しみにあふれる時期です。

勉強なら勉強に専念でき、スポーツならスポーツに専念できます。

その大事な時期を、アルバイトで過ごしてしまうと、貴重な思い出を作る機会を逃してしまいます。

高校の3年間は、あっという間に過ぎていきます。

1日1日より、1分1秒が貴重です。

アルバイトより、勉強やスポーツなどに専念したほうが、有意義な高校生活を送りやすくなります。

どうしてもアルバイトをしたければ、最小限に抑えましょう。

高校生のアルバイトは、少なければ少ないほどいいです。

貯金の必要もありません。

お金がなくても、親から支えてもらっている時期ですから、死ぬことはありません。

どうしても欲しい物があるなら、親から借金したほうがましです。

若い時期は、限られます。

一度過ぎた時間は、二度と戻りません。

貴重な高校3年間だからこそ、高校時代しかできないことに専念してほしいのです。

高校生がしておきたいこと(17)
  • 高校時代は、アルバイトより、勉強やスポーツに専念する。
大雨は、強い精神力を養うチャンス。

高校生がしておきたい30のこと
高校生がしておきたい30のこと

  1. 高校生活の初日こそ、自分を変えるチャンス。
    高校生活の初日こそ、自分を変えるチャンス。
  2. 高校時代は、いつも何かに焦る時期。
    高校時代は、いつも何かに焦る時期。
  3. あなたは今、世界観を広げるために、勉強している。
    あなたは今、世界観を広げるために、勉強している。
  4. 平凡な通学路も、大事な高校生活の一部。
    平凡な通学路も、大事な高校生活の一部。
  5. 学生服には、それなりの意味がある。
    学生服には、それなりの意味がある。
  6. 自分の進路は、学校では教えてくれない。
    自分の進路は、学校では教えてくれない。
  7. 制服デートは、学生のうちしかできない。
    制服デートは、学生のうちしかできない。
  8. 正解のない問題を、ほうっておかない。
    正解のない問題を、ほうっておかない。
  9. あらゆる学校行事は、すべて出席する。
    あらゆる学校行事は、すべて出席する。
  10. 学校行事は、本気になるから、いい思い出になる。
    学校行事は、本気になるから、いい思い出になる。
  11. ささいなことほど、先生に質問しに行ったほうがいい。
    ささいなことほど、先生に質問しに行ったほうがいい。
  12. ため息をついた後の暗い雰囲気を、何とかしたい。
    ため息をついた後の暗い雰囲気を、何とかしたい。
  13. 夏休みに名前をつけると、集中しやすくなる。
    夏休みに名前をつけると、集中しやすくなる。
  14. 友情は、いつからできるのか。
    友情は、いつからできるのか。
  15. 万能人間になれないと気づくことも、成長の1つ。
    万能人間になれないと気づくことも、成長の1つ。
  16. 度胸試しの万引をする人こそ、一番度胸がない。
    度胸試しの万引をする人こそ、一番度胸がない。
  17. 高校時代にアルバイトは、必要ない。
    高校時代にアルバイトは、必要ない。
  18. 大雨は、強い精神力を養うチャンス。
    大雨は、強い精神力を養うチャンス。
  19. 友人の誕生日は、あなたのためにある。
    友人の誕生日は、あなたのためにある。
  20. 高校生活は、頑張っても、頑張りすぎないこと。
    高校生活は、頑張っても、頑張りすぎないこと。
  21. 受験勉強するなら、ついでに検定。
    受験勉強するなら、ついでに検定。
  22. 高校時代に受けたい検定と、受けなくてもいい検定。
    高校時代に受けたい検定と、受けなくてもいい検定。
  23. 学生時代のうちに、裁判所の傍聴を経験しておく。
    学生時代のうちに、裁判所の傍聴を経験しておく。
  24. 勉強は、1人でしても、孤立はしない。
    勉強は、1人でしても、孤立はしない。
  25. やる気が出ない本当の原因は、想像力が足りないから。
    やる気が出ない本当の原因は、想像力が足りないから。
  26. 心がもんもんとしたときは、ライブコンサート。
    心がもんもんとしたときは、ライブコンサート。
  27. 受験期は、親からのささいな一言でいらいらさせられる。
    受験期は、親からのささいな一言でいらいらさせられる。
  28. 恋愛に縁がなければ勉強しろ。<br>高校時代に勉強した分、大学で取り返せる。
    恋愛に縁がなければ勉強しろ。
    高校時代に勉強した分、大学で取り返せる。
  29. なぜ高校生は、情緒不安定なのか。
    なぜ高校生は、情緒不安定なのか。
  30. いつの時代も、若者は大人たちから、侮辱されるもの。
    いつの時代も、若者は大人たちから、侮辱されるもの。

同じカテゴリーの作品

2:15
related

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION