高校生がしておきたい
30のこと

9
7

あらゆる学校行事は、
すべて出席する。

あらゆる学校行事は、すべて出席する。 | 高校生がしておきたい30のこと

高校時代のあらゆる学校行事は、すべて出席です。

始業式、修学旅行、運動会、学園祭、終業式、卒業式は、もちろんです。

芸術鑑賞会、音楽演奏会、講演会、創立記念式典、防災訓練なども含めます。

行事の規模も関係ありません。

出席できる学校行事は、すべて出席が理想です。

そのときは「面倒だな。サボりたいな」と思うでしょう。

つまらない学校行事より、学業やスポーツを優先させたほうが、有意義に感じるものです。

しかし、欠席してしまうと、大人になってから「あのとき出席しておくんだった」と後悔します。

学校行事は、無駄にあるわけではありません。

生徒のためにあるのです。

きちんと参加しておけば、面倒や大変なこともありますが、必ず自分のためになります。

なにより、いい思い出になります。

学校行事の欠席は、貴重な高校生活の思い出を捨てているのと同じです。

面倒や大変である分、印象に深く残り、いい思い出になります。

参加しなければ、思い出もできません。

学校行事も、貴重な高校生活の一部なのです。

高校生がしておきたいこと(9)
  • あらゆる学校行事は、すべて出席する。
学校行事は、本気になるから、いい思い出になる。

高校生がしておきたい30のこと
高校生がしておきたい30のこと

  1. 高校生活の初日こそ、自分を変えるチャンス。
    高校生活の初日こそ、自分を変えるチャンス。
  2. 高校時代は、いつも何かに焦る時期。
    高校時代は、いつも何かに焦る時期。
  3. あなたは今、世界観を広げるために、勉強している。
    あなたは今、世界観を広げるために、勉強している。
  4. 平凡な通学路も、大事な高校生活の一部。
    平凡な通学路も、大事な高校生活の一部。
  5. 学生服には、それなりの意味がある。
    学生服には、それなりの意味がある。
  6. 自分の進路は、学校では教えてくれない。
    自分の進路は、学校では教えてくれない。
  7. 制服デートは、学生のうちしかできない。
    制服デートは、学生のうちしかできない。
  8. 正解のない問題を、ほうっておかない。
    正解のない問題を、ほうっておかない。
  9. あらゆる学校行事は、すべて出席する。
    あらゆる学校行事は、すべて出席する。
  10. 学校行事は、本気になるから、いい思い出になる。
    学校行事は、本気になるから、いい思い出になる。
  11. ささいなことほど、先生に質問しに行ったほうがいい。
    ささいなことほど、先生に質問しに行ったほうがいい。
  12. ため息をついた後の暗い雰囲気を、何とかしたい。
    ため息をついた後の暗い雰囲気を、何とかしたい。
  13. 夏休みに名前をつけると、集中しやすくなる。
    夏休みに名前をつけると、集中しやすくなる。
  14. 友情は、いつからできるのか。
    友情は、いつからできるのか。
  15. 万能人間になれないと気づくことも、成長の1つ。
    万能人間になれないと気づくことも、成長の1つ。
  16. 度胸試しの万引をする人こそ、一番度胸がない。
    度胸試しの万引をする人こそ、一番度胸がない。
  17. 高校時代にアルバイトは、必要ない。
    高校時代にアルバイトは、必要ない。
  18. 大雨は、強い精神力を養うチャンス。
    大雨は、強い精神力を養うチャンス。
  19. 友人の誕生日は、あなたのためにある。
    友人の誕生日は、あなたのためにある。
  20. 高校生活は、頑張っても、頑張りすぎないこと。
    高校生活は、頑張っても、頑張りすぎないこと。
  21. 受験勉強するなら、ついでに検定。
    受験勉強するなら、ついでに検定。
  22. 高校時代に受けたい検定と、受けなくてもいい検定。
    高校時代に受けたい検定と、受けなくてもいい検定。
  23. 学生時代のうちに、裁判所の傍聴を経験しておく。
    学生時代のうちに、裁判所の傍聴を経験しておく。
  24. 勉強は、1人でしても、孤立はしない。
    勉強は、1人でしても、孤立はしない。
  25. やる気が出ない本当の原因は、想像力が足りないから。
    やる気が出ない本当の原因は、想像力が足りないから。
  26. 心がもんもんとしたときは、ライブコンサート。
    心がもんもんとしたときは、ライブコンサート。
  27. 受験期は、親からのささいな一言でいらいらさせられる。
    受験期は、親からのささいな一言でいらいらさせられる。
  28. 恋愛に縁がなければ勉強しろ。<br>高校時代に勉強した分、大学で取り返せる。
    恋愛に縁がなければ勉強しろ。
    高校時代に勉強した分、大学で取り返せる。
  29. なぜ高校生は、情緒不安定なのか。
    なぜ高校生は、情緒不安定なのか。
  30. いつの時代も、若者は大人たちから、侮辱されるもの。
    いつの時代も、若者は大人たちから、侮辱されるもの。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION