公開日:2023年3月10日
執筆者:水口貴博

時間を節約する30の方法

16

バランス栄養食やゼリー飲料を拒否していると、時間節約のチャンスを失う。

バランス栄養食やゼリー飲料を拒否していると、時間節約のチャンスを失う。 | 時間を節約する30の方法

食事の時短アイデアの1つとして「バランス栄養食」や「ゼリー飲料」はいかがでしょうか。

「ゼリー飲料を食事代わりにするのは良くない」

「バランス栄養食を食事代わりにするなんてもってのほか」

そんな声が聞こえてきそうですね。

たしかに豊かな食事とは言いがたく、味も見た目も物足りないように感じるかもしれません。

たとえば、豊かな朝食といえば、和食の場合、ご飯、味噌みそ汁、納豆などを思い浮かべる人がいるでしょう。

洋食の場合なら、トースト、スクランブルエッグ、サラダ、コーヒーなどを思い浮かべるでしょう。

きちんと椅子に座って、落ち着いて食事をいただく様子をイメージする人も多いのではないでしょうか。

そんな豊かな食事を大切にしている人にとって、バランス栄養食やゼリー飲料は言語道断と言えるかもしれません。

だからといって、かたくなに否定するのも考えものです。

バランス栄養食やゼリー飲料を食事代わりにすることは、悪いことなのでしょうか。

いいえ、一概に悪いとは言い切れません。

バランス栄養食は、地味で質素に見えるかもしれませんが、その名の通り、きちんとバランスの整った栄養が含まれています。

GI値が低いタイプのものであれば、血糖値の急上昇を防げます。

ゼリー飲料も、ものによっては、バランス良く栄養が含まれているタイプもあります。

もちろん毎朝、バランス栄養食やゼリー飲料を食事代わりにするのはイエローカードですが、時と場合によってはありでしょう。

たとえば、忙しくて時間がないときは、力強い味方となってくれるはずです。

バランス栄養食やゼリー飲料は、食事の時間が短い時間で済ませられます。

必要なカロリーと栄養を一瞬でとれ、ファストフードよりさらに短時間です。

その気になれば、朝、駅に向かって歩きながら食べることも可能です。

バランス栄養食やゼリー飲料は、時間の節約に有効なアイテムです。

バランス栄養食やゼリー飲料を食事代わりにしてはいけないと考えていると、時間節約のチャンスを失います。

忙しくて時間を節約したいとき、これほど頼りのなるものはありません。

もちろん毎日こればかりというのは要注意ですが、必要最低限に利用するのであれば悪くないはずです。

「絶対ダメだ」とかたくなに拒否するのではなく、時と場合によっては上手に活用すればいいのです。

時間を節約する方法(16)
  • バランス栄養食やゼリー飲料は、拒否するのではなく、時と場合に応じて上手に活用する。
ファストフードを否定しない。
時間節約の選択肢として賢く利用しよう。

時間を節約する30の方法

時間を節約する30の方法
  1. 1秒を無駄にする人は、1秒に泣く。<br>1秒を大切にする人は、1秒に笑う。
    1秒を無駄にする人は、1秒に泣く。
    1秒を大切にする人は、1秒に笑う。
  2. 1日のタイムスケジュールを書き出して、時間の使い方を見直そう。
    1日のタイムスケジュールを書き出して、時間の使い方を見直そう。
  3. 精神論で時間の節約を頑張る人は、長続きしない。
    精神論で時間の節約を頑張る人は、長続きしない。
  4. 同じものを2つ用意すれば、詰め替えの手間暇を省ける。
    同じものを2つ用意すれば、詰め替えの手間暇を省ける。
  5. テンプレートの利用をためらってはいけない。
    テンプレートの利用をためらってはいけない。
  6. あらゆるアポは「今日はいかがですか」から始めるのが良い。
    あらゆるアポは「今日はいかがですか」から始めるのが良い。
  7. 仕事のできる人は、日程の選び方にプラスアルファの工夫をする。
    仕事のできる人は、日程の選び方にプラスアルファの工夫をする。
  8. 効率的でスマートな会議を実現するための4つのポイント。
    効率的でスマートな会議を実現するための4つのポイント。
  9. 移動時間を節約するのではなくゼロしたいなら、テレワークがベスト。
    移動時間を節約するのではなくゼロしたいなら、テレワークがベスト。
  10. 会議が始まってから資料を配らない。<br>最初から机に置いておけばいい。
    会議が始まってから資料を配らない。
    最初から机に置いておけばいい。
  11. 小まめな対応が、時間を節約する。
    小まめな対応が、時間を節約する。
  12. 情報は、独り占めするものではなく、どんどん公開して共有するもの。
    情報は、独り占めするものではなく、どんどん公開して共有するもの。
  13. 外国語の原文を読むことに固執しない。<br>海外のサイトを読むときは、翻訳ツールをどしどし使おう。
    外国語の原文を読むことに固執しない。
    海外のサイトを読むときは、翻訳ツールをどしどし使おう。
  14. 靴ひもがない靴を選ぶと、時間を節約できる。
    靴ひもがない靴を選ぶと、時間を節約できる。
  15. 時間を節約したいからといって、トイレを我慢するのは逆効果。
    時間を節約したいからといって、トイレを我慢するのは逆効果。
  16. バランス栄養食やゼリー飲料を拒否していると、時間節約のチャンスを失う。
    バランス栄養食やゼリー飲料を拒否していると、時間節約のチャンスを失う。
  17. ファストフードを否定しない。<br>時間節約の選択肢として賢く利用しよう。
    ファストフードを否定しない。
    時間節約の選択肢として賢く利用しよう。
  18. 1日3食という常識を疑ってみる。<br>1食抜いて1日2食にするのも悪くない。
    1日3食という常識を疑ってみる。
    1食抜いて1日2食にするのも悪くない。
  19. 仕事の速い人から、時間節約術を学び取る。
    仕事の速い人から、時間節約術を学び取る。
  20. 動画配信サービスで時間を節約する。
    動画配信サービスで時間を節約する。
  21. 倍速再生を利用することで、時間を節約する。
    倍速再生を利用することで、時間を節約する。
  22. 時短家電は、フル活用しよう。
    時短家電は、フル活用しよう。
  23. 電動歯ブラシで、時間を節約する。
    電動歯ブラシで、時間を節約する。
  24. テーマパークでは、どしどし優先券を使え。
    テーマパークでは、どしどし優先券を使え。
  25. 移動時間の節約に、お金を出そう。
    移動時間の節約に、お金を出そう。
  26. 有益な情報は、お金を出して買うことで、時間の節約になる。
    有益な情報は、お金を出して買うことで、時間の節約になる。
  27. 時間を節約するためにお金を使う人は、幸福度が高い。
    時間を節約するためにお金を使う人は、幸福度が高い。
  28. 洗車機を利用して、時間の節約に役立てる。
    洗車機を利用して、時間の節約に役立てる。
  29. 本格的に身につけたいときは、独学や自己流より、プロから学んだほうが早い。
    本格的に身につけたいときは、独学や自己流より、プロから学んだほうが早い。
  30. 「これだけ時間かかって当然」と思うことは、もっと時間を削減できる。
    「これだけ時間かかって当然」と思うことは、もっと時間を削減できる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION